2010年09月07日

生存証明&徐々に復活か?

いやいや、いやいや、ホンッとすっかりドロン(死語)してました遊々ですあせあせ(飛び散る汗)

ぢつに半年以上ぶりですはぁ〜顔(チラッ)

ほとんど忘れさられていると思うけど、
なに一つ変わりなく、マロ源ともども元気にしておりますハイHello

今日は台風接近で生憎のお天気なのですが、
二人を連れて軽くドライブしてきましたはぁ〜exclamation
(果たして二人は喜んでくれてるやら?

マロさんは何故か後部座席のアームレストの上がお気に入りたらーっ(汗)
blog100907-4.jpg

源さんはもっぱら助手席が定位置のようでするんるん
blog100907-5.jpg




ブログさぼってる間にラク子さん(maromeroKISS弐号機@Ractis)にも変化が・・・

下 BEFORE
blog100907-1.jpg


下 タイヤ&ホイール履かせてみました。17in.にインチアップるんるん
blog100907-2.jpg
175/60R16⇒205/45R17 コンパクトーカーらしからぬサイズです。


下 その後、ダウンサスも装着。約5cm のローダウン化ぴかぴか(新しい)
blog100907-3.jpg
車高調は高くて手が出ないのでサスペンションだけの交換です。

他にも車内外にLEDイルミ付けてますが、、、
また次回にでも紹介しますねぇん顔(イヒヒ)


とりあえず、ぼちぼちでも更新してゆこうと思っとります顔(笑)
ニックネーム 遊々 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

さんざん散財(爆)

どもどもすっかりご無沙汰ご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)
今年に入って散財しまくり物欲大魔王、遊々です顔(なに〜)


blog100219-6.jpg

ちょっと仕事がバタバタしててブログさぼってましたが、
マロ源ともども一応元気にやってまするんるん

blog100219-7.jpg

blog100219-8.jpg


今日はお天気もまずまず良かったので、
2人を連れてドライブして来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

blog100219-1.jpg

そそ、先月の中頃からmaromeroKISS号2nd(ラクティス)を愛車にしてます揺れるハート

年甲斐もなくプチカスタムしちゃったりしてます顔(イヒヒ)

シートカバー付けたり…

blog100219-2.jpg

これ汚れてもすぐ拭き取れるし、値段の割りに上質で気に入ってますぴかぴか(新しい)


ついでにハンドルカバーも付けちゃってるし顔(笑)

blog100219-3.jpg

ルームミラーもワイドタイプ付けちゃったりして顔(笑)

blog100219-4.jpg

ルームミラーって異常にデカイの付けてるといかにも頭悪そうなので爆弾
ほどほどサイズ&縦方向にもワイドタイプ手(チョキ)
コレのおかげで後方視認性は抜群ですGood



なんか自分のばっかみたいだけど、、、
ちゃ〜〜んとマロ源用のグッズも購入グッド(上向き矢印)

blog100219-5.jpg

リードツインリードハーフチョークカラー

おいらお気に入りのASHUさんのでするんるん



P.S. 携帯もiPhoneに換えちゃいましたよぉ〜〜かわいい

blog100219-9.jpg

ニックネーム 遊々 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(7) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

3度目の『Rapport』

7月以降、何処かしら具合が悪い遊々です。。。バッド(下向き矢印)

健康がうらめしい・・・いや、ホントあせあせ(飛び散る汗)


今日のお休みは午前中畑作業をこなし(ブログ2参照)、
昼食は母上のおごりで『Rapport』に行って来ましたるんるん

今日で3度目の来店です顔(イヒヒ)


因みに前回はランチ終了後の時間帯だったので、
単品で「焼きカレー」とケーキセットを頂きました顔(笑)

blog090928-1.jpg


今日は週替りランチを頂きましたよぉ〜揺れるハート

blog090928-2.jpg



先週の土曜日に地元TV局、KUTVのある番組で紹介されたらしく、
その影響なのか、平日の月曜日だと言うのに満席状態exclamation
おいら達はお待ち3組目でしたexclamation×2

ホールの女の子達もこの状況が初体験らしく、
かなりテンパってたようでしたあせあせ(飛び散る汗)
たぶん市内のお店の方からヘルプで来てるらしいベテラン(なのか?)の子が色々指示出してたみたいだけど、何かいまいちコミュニケーションが取れてないって言うか、噛み合って無い感じでちょっと可愛そうでしたたらーっ(汗)

食後の飲み物が出る前に退席する方が居たり、
お待ち中に帰られる方が居たりと、
見ててちょっと痛々しかったです。。。顔(え〜ん)


自分が経験者なだけに良く分かるので何かいたたまれなかったッス顔(なに〜)


悪い方向に影響が出なければいいんですけどねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 遊々 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

わっくわくぅ〜?

どもども、別のブログばっか更新して、
こっちは放ったらかしでした、遊々ですたらーっ(汗)


最近は梅雨らしく雨雨ばっかで、
うちの犬(笑)ワンズを何処へも連れてってやれてません。。。

昨日はお仕事休みだったけど、朝から降ったり止んだりの生憎のお天気バッド(下向き矢印)
出掛けようとするおいらを見て、マロ源大興奮exclamation×2

お出掛け先は・・・



病院動物病院。。。


ワクチンフロントラインフィラリアのお薬


久々のお出掛けがコレでスマン。。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 遊々 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ルッコラのベビーリーフ。

最近別のブログばっか更新してこっちはサボり気味です、遊々ですあせあせ(飛び散る汗)

どぉ〜も、サ〜センバッド(下向き矢印)


今日は畑でルッコラ(ロケット)の幼葉(ベビーリーフ)を
間引いてきましたよぉんるんるん

blog090522-1.jpg

軽ぅ〜く、塩・コショーして粉チーズをパッパexclamation
後はバージンオリーヴオイルで和えたらロケットサラダの完成ですexclamation×2

blog090522-3.jpg

幼葉でもしっかりゴマの香りがします揺れるハート
まだ幼葉なので辛味はちょっと弱いですねぇ〜顔(チラッ)

親葉が育てばもっと美味しいサラダが出来ますよねぇんかわいい


下 マロも美味しく食べちゃいました犬(笑)

blog090522-2.jpg

ニックネーム 遊々 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

退院しました。

おいらの周りでは早いトコはもう桜が散っちゃってます、遊々です。


う〜〜ん、花ってはかないモンですねぇ〜!?
・・・と、柄にも無く感慨深くなっちゃいました。



さて、本日はご報告が!

うちの父親が本日退院いたしました♪
めでたい事ではあるんだけど、
コレから本格的な介護生活が始まる訳でして・・・

入院中本人が嫌がらずちゃんとリハビリを行ってれば、
日常生活ぐらいは出来るようになってたハズなんですけど。。。
週3回のデイサービスも契約して、
金銭的負担も我家にかかってくる訳でして。

半年ちょい入院してた父親にしてみれば、
やっぱり自宅の方が落ち着くだろうし。
何より父大好きなマロっちが早速添い寝しちゃってくれてるんで、
癒し効果は絶大だろうと思ったりもする。。。

今まで散々やりたい事やって、親に迷惑掛け続けてきた自分としては、
とにかく父親には長生きして貰いたいと心底思いますはぁ〜!!



ニックネーム 遊々 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

春ですねぇ〜♪お洒落でも・・・

いい加減衣替えの季節ですねぇ、遊々ですかわいい


ちょっと春らしい服を、ネットで探してみました目

ちょっといい感じのがあったので早速ポチっとしちゃいましたるんるん


先ずはボトムから、、、

blog090327-1.jpg
【シャーリングアレンジデザイン 片ミニカーゴポケットパンツ】

ちょっとヒイキにしてる【PATY】さんちに注文るんるん



次はトップス。

blog090327-2.jpg
【メッセージプリント ロング丈フードカーディガン】

blog090327-3.jpg
【メッセージプリント ロング丈パーカー】

blog090327-4.jpg
【ノースリーブ マントカーディガン】 ピンク

blog090327-5.jpg
【7分丈 ドレープTシャツ】 白とグレー各1枚


ちょっと前から気になってた【MinoriTY】さんちに注文揺れるハート


今年はシャーリングとロング丈の波が来るとか来ないとか・・・顔(チラッ)



トップス注文したショップってもろ若者向けのショップなんだけど、
おいらが着用しちゃって大丈夫なんだろうか?

ニックネーム 遊々 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

タッキー♪

なぜかタイトルに「タッキー」なんて書いちゃったけど・・・
別に滝沢くんの事じゃありませんから、遊々です。。。顔(笑)


ぢつは家のほんの近所に滝がありますexclamation

この時期ほとんど水は枯れた状態なんだけど、
今日は一日雨のお天気雨
いつもよりちょっと早く仕事終わって帰って来られたので、
カメラと三脚持って滝の元へダッシュ(走り出すさま)

思った以上に水量が多くて滝の下まで行くと水しぶきが凄すぎあせあせ(飛び散る汗)
カメラ本体は防塵・防滴仕様なんだけどレンズがそうじゃ無いんで、
仕方なく離れた場所から遠景で撮ってみましたよぉんカメラ

blog090322-1.jpg

ホントは真下から広角で迫力ある画を撮りたかったんだけどねぇ〜たらーっ(汗)

ニックネーム 遊々 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

犬種別パーティーがあるらしいですねぇん♪

本日休みをいい事に昼前までたっぷり爆睡しました、遊々です。

おかげで首痛に悩まされる一日になっちゃいましたたらーっ(汗)
もともと頚椎に軽く爆弾持ってるらしいので・・・


そんな感じで今日は一日テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

外は風がピュ〜ピュ〜台風
とても出掛ける気にもなれず一日中家の中でゴロゴロ、グダグダあせあせ(飛び散る汗)

駄目人間の典型な本日でした。。。

家のワンズ2人もおいらに付き合って(?)、良く寝るモンです顔(チラッ)
あんたら、いつもそんな感じで一日過ごしてるのか?
なんて、羨ましい爆弾

blog-20090131-1.jpg


そそ、話は変わって、、、
来週の土曜日もお休みなんでするんるん

たしか来週の土曜日7日は「ペットSTEP」さんちで開催される、
犬(笑)犬種別パーティーダックスパーティーの日。。。

こう言う会(オフ会?)のような物に参加した事がないので、
ちょっと行ってみようかと検討ちうですぴかぴか(新しい)


他に参加されるお友達居ないかなぁ〜exclamation&question





ニックネーム 遊々 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

○秘計画考察ちう♪

いつもながらブログさぼりッパで反省してます、遊々です。
(←本当か?顔(チラッ)



ふと思った事がありまして・・・

自分のプロフィールにはいつも趣味の項目に、
バイク、ウィンタースポーツ、マリンスポーツ etc.
なぞとノタマって来ましたが…

ここ何年(いや十数年かexclamation&question)やって無くねぇ?


いやいや、ヤリたい気持ちはいつも持ってるんだけど、
いまの環境・状況だとなかなか困難なのですよコレがあせあせ(飛び散る汗)

でもバイク久々に乗りたいなぁ〜exclamation

昔乗ってたお気に入りのバイクは、
仙台⇒浜松転勤になった時に売っちゃったしなぁ〜バッド(下向き矢印)
また新しく購入するほどでも無いしなぁ〜爆弾

レンタカーみたいにバイク貸してくれるトコロ無いかなぁ〜exclamation&question



ありました揺れるハート

JUSTバイク高知


今度近いうちに行ってみよぉ〜〜るんるん

今でも大事にARAIのヘルメットと、
ちょっとイカツイ、バイクギア揃って持ってます顔(イヒヒ)

下 こんなジャケット(肩・肘パット&脊髄パット装備)や、

blog-20090127-2.jpg


下 こぉ〜んなグローブやら顔(笑)

blog-20090127-3.jpg


他にも色々持ってます。結構なお値段なんですが・・・
仙台時代にKADOYA仙台店にてお世話になりましたぴかぴか(新しい)

あっexclamation いちおう中免までは持ってますGood
仙台⇒高知一気乗りも2回やった事あるバカです顔(なに〜)


下 勝手にすればぁ〜? って言いたげな源さんですがあせあせ(飛び散る汗)

blog-20090127-1.jpg



ニックネーム 遊々 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

やっと開通しましたっ!!

昨日やっとネット開通しました遊々ですあせあせ(飛び散る汗)


メールチェックしたら随分と時間掛かりましたよぉ〜〜顔(なに〜)

今回フレッツADSLのコースを4M⇒47Mに変更したんだけど…
正直あんま早くなったって実感が無いッス爆弾

試しに動画でも落として見る分かるのかなぁん?

ブロードバンド速度測定・速度診断サイトで測定してみたら、
↓こんな結果でした。。。(今日の昼間)

blog-20090116.jpg
(↑画像clickしてねぇん。)


47Mって言っても実際その1割〜2割程度の速度しか出ないのねぇん顔(チラッ)

今さっき計ったら9M近く出てたけど。。。


家は田舎なのでBフレッツ(フレッツ光)は非対応だけど、
実際のところどの位出るんでしょうかねぇ〜?

光使ってる人、情報カモンです顔(笑)



ところで、今日お友達のマイレビちゃんがサタ★マガに出演してましたぴかぴか(新しい)
みなさんご存知の「今週のわんこ」のコーナーです揺れるハート

blog-20090116-1.jpg


TV見逃した方、コチラから動画も観られるので是非Good
(サタ★マガのHPからも観られますぴかぴか(新しい)

因みにファイルにロック掛かってないのでDLも出来ますよぉん顔(イヒヒ)
ニックネーム 遊々 at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

下手こいたぁ〜ミ(小島よしお風@死語)

4ヶ月前の電話料金が未納になったままで回線契約解除になりました。遊々ですウ


…なので数日前からネットに繋げません。
今日初めて携帯から、うPしてまつ?


回線再契約の申し込みはしたんだけどぉ…
いかんせん年末なのでNTTさんも立て込んでましてミ

回線開通が年明け7日の午後。
ADSL開通に至っては16日午後になりまつチ


ただでさえ亀更新のブログが…(大泣)サ


まっ、コレを機会に8M⇒47Mにアップ出来るんで良しとしますかぁ(爆)?


ニックネーム 遊々 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

覚えてますか?遊々です。。。

気が付けばもう12月。何とかやってます、遊々ですexclamation


その後の父ですが・・・
今はリハビリ棟に移ってかれこれ一月以上経ちます。
病院 一般病棟には発症後60日間しか入院して居られないそうです。)

問題のリハビリは、ほとんど進んでいないのが現状で。。。
自分で物を飲み込む力が無いらしく、一番の問題だそうですあせあせ(飛び散る汗)
なかなか社会復帰は難しいみたいで、
そのまま寝たきりになってしまうのも覚悟していなくはならないかもたらーっ(汗)
寝たきりでも、食事は出来るようになって欲しいと願うトコです顔(チラッ)



さて、今日は久しぶりに南国SAのドッグランを偵察して来ましたるんるん
予想してた通り、あれだけ生えていた雑草も冬場なので枯れて無くなってました顔(イヒヒ)

blog20091210-3.jpg

blog20091210-2.jpg

最近ではオープンした当初に比べて利用者もグッと減ったようで、
今日もワンコは一頭だけでしたバッド(下向き矢印)

blog20091210-1.jpg
先客の柴くん。カワユス揺れるハート
(しまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗) お名前聞いてなかった顔(なに〜)



帰宅してからはいつも通り、
ファンヒーターのドまん前で爆睡するマロなのでしたぁ〜顔(笑)
(左のチョコッと源さんの横顔が写ってます犬(笑)
blog20091210-4.jpg
ニックネーム 遊々 at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

現状報告。。。

みなさんご無沙汰しております。
そして、ご心配おかけしております。

管理人「遊々」でございます。。。

ブログ見て、電話してくれたお友達ありがとう!
ブログ見て、メールくれたお友達ありがとう!!
何とかマロ源ともども元気でやってます。


父の容態ですが・・・

集中治療室に2週間程居まして、
その後個室に移った(移された)んですが・・・
とてもそのまま1人にしとける状態では無かったので、
…と言うのも、無意識だろうけど暴れたり点滴を引き抜いたり、
うわ言を言ったり、叫んだり奇声を発したりなので、、、
母が病室泊まり込みで付きっきりでした。。。

母はろくに眠れずの日々で、
体力的にも精神的にもかなりまいってたと思います。

おいらが仕事休みの日には夜交代したり、
3日に一回ぐらいのペースで仕事終わった後深夜まで一時的に
帰宅させたりもしてたんですが。。。


そんなこんなの日々でしたが、
意識障害もかなり少なくなってきたので、
母も2日前から夕方からは帰宅出来るようになりました。

まだ言葉が喋れない(喋ってるけど言葉にならない。)、
当然まだ自分で物を飲み込めない、
リハビリを異常なぐらい強烈に嫌がると言ったように問題は山積みですが、
あせらず一つずつ克服していけたらと思います。


マロ源もじぃじが居なくて寂しそうですが一応元気にやってます

blog20091020-0.jpg

低速シャッターなので流石にブレブレです・・・。




そんなこんなの状態なので何処にも出掛けていません。

唯一心の癒しの買物はもっぱらネット♪

先ずはトップスから・・・

Extrap 長々袖シャーリング指穴フード付カットソー

blog20091020-1.jpg

今年は指穴(フィンガーホール)付きがトレンドだそうですよぉ〜(笑)!
ホントは黒が欲しかったんだけど売り切れてたので、白を購入。。。
このメーカーは色々と指穴付きのカットソー&パーカー出してるみたい♪


んで次にボトムス。

レギンスとパンツのイイトコ取り!!
毎日のオシャレを彩る10色♪
ミラクルストレッチ
カラー【【スパンツ!】】


blog20091020-2.jpg

一本2,940円(税込)と低価格なので、
ブラック、グリーン、パープルの3色購入!
かなりストレッチが効いてるので175cmのおいらでも履けました♪
ただかなりのローライズで、座ると半尻状態になっちゃいますが・・・。


そして最後に靴(ブーツ)。。

4Lサイズ♪激売れ★モコモコ感がたまらなくキュート♪ムートンブーツ

blog20091020-3.jpg

ミネトンカやUGUに代表されるムートンブーツは去年からの流行ですねぇん♪
↑コレはフェイクムートンなのでお買得の3,675円。もちろん黒をチョイス。
Venti Anni】って言う、ギャルご用達メーカーです(笑)♪


そしてそして昨日運良く注文出来たのが・・・

これからの季節に大活躍!大人気ブーツ登場!
crocs クロックス ブーツ Nadia ナディア
【折り返せばショート風に!伸ばしてジビッツをつけてフリンジ風に!】


blog20091020-4.jpg

雑誌やブログなどで紹介され話題になっている、
クロックスのブーツ『NADIA/ナディア』。
日本では入荷と共に即完売しまった現在入手困難なモデルです。

コレはお洒落めなブラウンを注文。
今日確認したら既に売切れでしたよぉ〜!!



これから、ちょっとずつブログ更新していこうと思います。

みなさん、また宜しくです♪







ニックネーム 遊々 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

重大報告。

突然ですが・・・


昨日父が小脳出血で倒れました。

丁度母が留守にしてた時で、父は玄関で倒れてたそうです。

救急車で病院に搬送され、そのまま緊急手術となりました。


昨日深夜に無事手術は終わりましたが、

ここ1週間は絶対安静の状態です。

ICUを出た後も、60日間程度の入院となります。




父を大好きなマロは何となく分かるのか元気がありません。。。

母もかなり衰弱してます・・・。


なので、暫くの間ブログ更新は出来ないと思います。

すいません。
ニックネーム 遊々 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

睡眠、睡眠、また爆睡(大汗)!

今日はお休み遊々ですぴかぴか(新しい)


今朝は朝帰り(午前4時帰宅)あせあせ(飛び散る汗)
すっかり昼過ぎまで爆睡眠い(睡眠)してしまいました顔(なに〜)

起きぬけの朝(?)のシャワーするのと一緒に、
うちのワンズ犬(笑)もシャンプーしましたっるんるん

2人とも綺麗綺麗になったのはいいけど、
おいら、すっかりシャンプー&ドライ(×2人分)で疲れてしまい、
その後、再びご就寝(核爆)爆弾爆弾爆弾


夕方、Bellママさんの電話で目覚めましたかわいい

うちの庭でBellちゃんと遊べたのでうちのワンズもご機嫌かな?


マロさん、源さん、
今度の休み(28日)にはちゃんと遊びに連れてくからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

blog20090825-1.jpg
ニックネーム 遊々 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

集中砲火!?

明日はお休み遊々ですexclamation



最近(…って言うかずぅ〜〜っと)ストレス溜めまくりなので、
今から夜遊びに行って来ようかと思ってるんだけど。。。


突然、大雨降って来ました顔(なに〜)

おっかしぃなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

高知県地方雨降るって言って無かったのになぁ〜exclamation&question



・・・で早速、リアルタイム降雨量しらべてみました(国土交通省提供


blog20090824-1.jpg

見事にうちの近辺だけの集中豪雨状態たらーっ(汗)

高知市内は丸っきり降ってる気配無いので、
今から遊びに行って来まぁ〜〜っすダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 遊々 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

スカシカシパンの対抗馬アラワル??

blog20090717-1.jpg
棘皮動物門/ウニ綱/タコノマクラ目/カシパン科/スカシカシパン

中川ショコタンの発音だと、
スカ シカ シパン に聞こえてしょうがない遊々ですたらーっ(汗)

現在(いま)密かなブームのスカシカシパン。。。

ローソンからはスカシカシパンマンが発売されたり・・・
blog20090717-2.jpg

ショコタン・山田五郎さんとのコラボで出したり・・・
blog20090717-3.jpg

スカシカシパン すこし変?


そんなスカシカシパンに負けずとも劣らない生物が居ましたひらめき
先日地元のテレビで紹介されてましたこの子
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
blog20090717-4.jpg

タコクラゲ
分類:根口クラゲ目タコクラゲ科タコクラゲ属

小さい体でしきりにピョコピョコ動く姿は何とも愛らしいんでするんるん
このタコクラゲ、体内に褐虫藻(共生藻類)を飼ってて、
そこから養分を分けてもらっていますexclamation
この藻類は太陽の光を浴びて光合成をしてるんですexclamation×2
そのため、日の光を求めてフワフワと水の中を漂うんですねぇ〜揺れるハート

道の駅 すくもサニーサイドパーク】や
道の駅 ビオスおおがた】で売ってるらしいですぴかぴか(新しい)

何と日本全国に向けて通信販売もしてるらしい。。。

このクラゲちゃん、
瓶詰めにしてライトアップするととっても綺麗らしいんです揺れるハート


今度、ちょっくら遠出車(RV)ダッシュ(走り出すさま)して買ってくるかなexclamation&question




ニックネーム 遊々 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ぷんすか!!

今日はぷんすか怒ってます、遊々です顔(ぷんっ)


明日はお休みなので仕事終わってから、
「TOHOシネマズ 高知」へ映画を観に行ってきましたるんるん
(実際にはこの日記は翌日に書いてますが…たらーっ(汗)

毎度ながらレイトショーで見るので、
お値段割安だし、平日だと席もガラガラだし(爆)助かります揺れるハート


↓↓今日観たのはコレexclamation

blog20090629-1.jpg
【インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国】

【スターウォーズ】と並んでおいらが必ず劇場へ足を運ぶシリーズです顔(笑)
いやぁ〜期待通り面白かったですGood
最後のシーンなんて鳥肌がたっちゃいましたよぉ〜顔(チラッ)
(これはシリーズをちゃんと観てないと分からないと思います。)

映画の感想はさておき、、、
せっかくいい作品を観に行ったのに、今日はかなり不愉快でしたむかっ(怒り)
観劇に来てる人達のマナーの悪さったらありません。。。バッド(下向き矢印)

21:40 開演となってたんだけど・・・
その時刻に席に着いてたのは、おいらを含め5組8名だけあせあせ(飛び散る汗)
実際には開演時刻から15分〜20分ぐらいの間は、
近日公開予定作品の宣伝なんか流れてるんだけど・・・

みんな変にシネコン慣れしてきてて、
その15分〜20分の間にゾロゾロ入ってくるんですよぉ〜顔(なに〜)
館内が暗いもんだから、自分の席を探してウロウロあせあせ(飛び散る汗)

「館内が明るい内に席に着いとかんかいっ!」

・・・と、声を大にして言いたいッス顔(チラッ)

また、上映中に交代でトイレに行くカップルやら、
上映中に交代でドリンクやポップコーンを買いに行くカップルや…
携帯電話いじりながら出てゆくサラリーマン。。。
極めつけは上映開始後1時間近く経ってから入場してくる奴パンチ

意味が分かりません顔(チラッ)


トドメに・・・

映画が終わって、エンドロール中に大半の人が出て行くし・・・バッド(下向き矢印)

コレって高知の人間の気質なんでしょうか?
だとしたら、同じ高知人として恥ずかしいッスBad



浜松のシネコンは確か・・・
(よっぽどの理由が無い限り)上映中は入退場出来なかったっけ。。。
ニックネーム 遊々 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

まったく充実してない一日でした。。。

ども、最近「フニーター」と言う言葉を知りました遊々です顔(イヒヒ)

今時の若者なら知ってて当たり前だと思うけど一応説明すると、
「フリーター」+「ニート」の造語らしいですexclamation

ニート生活をしたいけど、
お金が無いので仕方なくバイトをしてる若者の事なんだってexclamation×2

「若者」のワードを除けば現在(いま)のおいらですネ爆弾


さてさて、すっかりブログ放置気味なんだけど、、、

相変わらず毎日イヤイヤ仕事してますたらーっ(汗)
最近では手作り料理を強要されて色々作ったりしてるんだけどぉ〜バッド(下向き矢印)

blog20080626-1.jpg
「しめじとベーコンの和風ぺペロンチーノ」(1P・398円)

blog20080626-2.jpg
「ネギ・チャーシューの中華風スパゲティ」(1P・398円)

blog20080626-3.jpg
「サーロインステーキ(200g)の赤ワインソース」(1P・880円)

携帯画像なので画像悪いです。スイマセン。。。

(一応)元料理人としては、
料理が作り置きされてる状態は非常ぉ〜に不本意なんですけどむかっ(怒り)
それでも手作りと言う事で、他の商品よりは早く売れて行きますが…。


・・・で、今日はお休みだったんだけどぉ・・・
お天気は生憎の空模様。一日中雨が降ったり止んだり。。。顔(泣)
朝起きれば、酷い肩凝りと偏頭痛で病んでました顔(なに〜)

それでも夕方、雨の止み間にマロ源のお散歩に行ってみたりるんるん

blog20080626-6.jpg
まっ、2人のこの顔を見てるとかなり癒されますねぇん揺れるハート

お散歩から帰って来ると、
うちの庭には色々と花が咲いてたりするんだけど・・・
カメラ写真撮ろうと手前の花(黄色の矢印)にフォーカス合わせたハズが、
PCのモニターで確認したら後ろの花(赤色の矢印)に合ってましたあせあせ(飛び散る汗)
blog20080626-7.jpg

各カメラ雑誌でプロが指摘してたように、
K10Dのオートフォーカスの精度の甘さが露呈されましたねぇ顔(え〜ん)
まっ、レンズ(F1.4)の焦点深度が浅いってのもあるんだけど。。。

写真は別にして、雨上がり直後の花ってなんか素敵ですよねぇ〜かわいい


夕飯までの間久々にネットサーフしてると、
素敵なお散歩バッグ見つけました揺れるハート

blog20080626-4.jpg
【Mr.Macお散歩トートバッグ '07】

愛犬がチッチした時に流す為のマナーボトルが付いてるトコが素敵Clap

今持ってるバッグもお洒落で素敵なんだけど、
基本レディースモデルなので肩にかけると、ちょっと短いんです顔(泣)

blog20080626-8.jpg
【ASHU ユースフルバック】

Mr.Macさんちの商品、他にも素敵な物が多いんだけど、
極めつけはコレ
 ↓ ↓ ↓
blog20080626-5.jpg

【Mr.Macドギーバギー】
しかしながら、お値段もかなり素敵な88,000円

コレ使ってる人、高知でいるかなぁ〜(興味深々)exclamation&question



ニックネーム 遊々 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする