2007年08月21日

連絡事項(謎)。。。

ユーザー辞書に語句登録も終え、
やっと「yuuyuu」⇒「遊々」と変換出来るようになりました遊々です!

でも顔文字はまだ登録してません。。。
旧の顔文字辞書ってIME2007に対応してるんでしょうか…

余談ですが、OSがVista版になってからセキュリティーが強化され、
IF7でMS-IMEのユーザー辞書を使えるようにするには
ある作業が必要です。
コチラのサイトや他にも色々なサイトで方法が紹介されてます。。。



さてさて、お盆もなんとか乗り越え(たのか?)、
やっと本日お休み。15分程まえに起きてきたばっかです。
それでPCの前に居るって、どんだけぇぇぇ〜〜〜!!!

ささっ、今から身支度して
うちのお子達をどっか連れてってやんなきゃ♪


ニックネーム 遊々 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

たい(* ̄- ̄)ふ〜ん♪

何故か台風の日にスロット行くと調子のいい、遊々です手(チョキ)

これってマジで、以前からそうなんですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
この前4号の時にもお店が早く閉店したので、帰りに寄ったら、
外を暴風が吹き荒れる中3万強勝ちました。。。Good

今日も台風の影響で早くアガレタので帰りに軽く打ったら、
7万弱勝っちゃいましたよぉ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

blog20070802-1.jpg blog20070802-2.jpg
(↑パチスロ麻雀物語。プレミア演出出まくり♪)

そしてそして、
明日・明後日と急遽お休みが取れました顔(ペロッ)

2連休なので・・・
それこそ久々に「LOVE DOG MARKET」さんちに行ってみたいんですが、
明日はまだ台風のあと引きずってるよねぇ〜exclamation&question

雨さえ上がってくれりゃいいんだけど。。。


今のトコ、2日間予定は未定ですはぁ〜〜たらーっ(汗)

たまにゃぁ〜ゆっくり寝れば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ニックネーム 遊々 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。

日付変更線前後30分ずつの間、急に回線が重くなります遊々です顔(なに〜)
┗(;´Д‘)┛超おもてぇ〜

まったくもって不便でしょうがありません。。。
「M」キーは反応悪いし・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

市内住みの時より倍のスピード出てるのになぁ〜顔(チラッ)


さて、「LOVE DOG MARKET」さんちのブログ
「あめ店長の業務日誌」で面白いネタを発見したので、
さっそくトライしてみましたるんるん

あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。


「マロ」と・・・

『あなたが幸せなのは

マロちゃんのおかげです』


ハイ、その通りです揺れるハート


続いて、「源さん」と・・・

『飼主が最近冷たくてさぁ〜

とぼやく源さん』


そんな事無い(ハズだ)ぞぉぉぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


試しに「遊々」と入れてみると・・・

『明日からは良いワンコになろう!

と今日も寝ている遊々 』


アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


因みに、トライする度に違う結果が出てしまうので、
ちょっとハマったりしますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



ニックネーム 遊々 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

貴重な1日だったんですよ。。。

今月期(7/21〜8/20)のシフト上では3日しか休みが無い遊々ですexclamation
( -.-) =зフウー

今日はその貴重な第一回目のお休みでするんるん

お天気バッチリ、気温はグングン上昇グッド(上向き矢印)(爆)爆弾
本日の目的地「Dog & Sea」さんちへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

blog20070724-5.jpg blog20070724-6.jpg
途中、恒例のトイレ休憩で「ヤ・シィーパーク」へ寄り道犬(笑)
チッチだけのつもりが・・・
2人がお散歩したがるのでビーチの方へ行ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
blog20070724-1.jpg

blog20070724-2.jpg blog20070724-3.jpg
リゾートビーチは海開きしてるので、海水浴客が結構いましたよぉんるんるん

最初のうちは快調に散歩を満喫してた2人。。。
blog20070724-7.jpg

結局、最後はこうなりますたらーっ(汗)
blog20070724-4.jpg

監視人の待機場所(テント)へ非難する2人あせあせ(飛び散る汗)
この後、しばらく動こうとしませんでした顔(なに〜)

2人に充分給水もし再出発ダッシュ(走り出すさま)

現地(Dog & Sea)に到着した頃には絶好調の暑さexclamation×2

ハイ、ラン中止ぃぃぃ〜〜〜exclamation×2

(何か前にも聞いたようなフレーズ・・……(-。-) ボソッ

ちょこっとご無沙汰してた「Cafe・Vados」さんへ予定変更顔(イヒヒ)
ゆっくりお茶して寛いで来ましたよぉんるんるん

こんな1日だったですが・・・

ぶっちゃけ、車に乗ってる時間が1番長いんですよねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

遅れた梅雨のせいです。。。

携帯電話携帯のデータをパソコンマイPCに移せなくて凹んでます、遊々です顔(え〜ん)

昨日買った「M2」に「M2 Duo Adapter」が同梱だったので、
手持ちの「Memory Stick Duo Adapter」でいける・・・
と思ってたのに甘かったようですねぇ〜たらーっ(汗)
M2」のフォーマット規格って「Memory Stick PRO」規格らしいですあせあせ(飛び散る汗)
・・・なので、
Pro】フォーマットのAdapterじゃ無いと読み込めないんです顔(なに〜)


ところで、今日はお休みでお昼前からお出掛けるんるん
(朝一お店に出向いて2時間弱仕事しましたが・・・顔(チラッ)

お天気は曇り曇りで夕方から雨雨って言う予報だったので、
雨が降る前涼しいうちに、
「Dog & Sea」さんちに行こうと思って出掛けたんですが。。。
久々に介良にあるお友達の焙煎工房さんちで喫茶店コーヒー頂いてるうちに雨降ってきちゃいました。。。

ハイexclamationラン中止ぃぃぃ〜〜〜exclamation×2

マロさん・源さん、残念っ犬(泣) ゴメンねぇ〜顔(え〜ん)

お腹も空いたし、行き先変更で「ペットSTEP」さんちへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

店内をちょこっと物色してから、
併設の「Ranya Cofflet plus One」さんちで遅めのランチレストラン
今日は【トマトサラダ麺】を頂きましたGood
2人にはいつもの【チキンクリームパスタ】です犬(笑)

携帯で今日の様子を撮ってるんだけど、
(上記の理由で)携帯のデータPCに移せないので、
画像は後ほどアップで。。。あせあせ(飛び散る汗)

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪



ところで、次はいつお休み取れるやら・・・?

ニックネーム 遊々 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

今朝の出来事。。。

blog20070717-1.jpg

どもっexclamation ここ最近スロット5連勝で15万以上勝ってました・・・手(チョキ)
昨日、調子こいてスロット行ったら5万負けました、遊々です。。。顔(なに〜)




\(^_\)そのはなしは (/_^)/こっちにおいといて

今朝起きたらマロの姿が見えませんあせあせ(飛び散る汗)

遊「あれっ マロはぁ〜〜exclamation&question
母「そこにおるろぉ〜がねぇexclamation
遊「おらんでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
母「さっきまでそこにおったでぇexclamation×2
 「その辺におるろぉ〜がねぇexclamation&question
母「マロォ〜〜グッド(上向き矢印)
遊「マロォ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

シーー( ̄、 ̄*)ーーン


母&遊「 ( ̄□ ̄;)!! 

急いで玄関に行くと・・・

(スライド式の)網戸を自分で開けたみたいです。。。

ご近所のワンちゃんとこに居ましたたらーっ(汗)

blog20070717-2.jpg

ビックリしました。ホント顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)


真剣に玄関ガード設置しようかと検討します。。。




ニックネーム 遊々 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

気の迷いだったのか???

ヤバイ病気が発症してました遊々です顔(チラッ)

まさに、間一髪のトコでしたたらーっ(汗)

数ヶ月に一度この病気が発症します。困った物ですホントバッド(下向き矢印)


・・
・・・

「3頭目のワンコが欲しい病」

病気ですよね? (T▽T)アハハ!

危うく黒ペキを迎えるトコでした。。。
ぢつは2〜3日前から気になってましたるんるん

blog20070708-1.jpg

数時間前に「入札しちゃろう」と思いたって、
ログインのIDパスワードを忘れてしまい、
確認してるうちにオークション終了になっちゃいました顔(イヒヒ)

後で我に返って、ちょっと冷汗でした。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも落札した人ラッキーでしたねぇんexclamation&question(残り10分のトコで入札)
最後まで落札競う人も無く、出品スタート額でそのまま落札かわいい

4万円(送料、手数料別)で黒ペキちゃんは羨ましい顔(笑)
 ↑ ↑ ↑
まぁ〜っだ、言ってるし・・・(゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ

その子の詳細はコチラ



以上、ネットでの買物に全く懲りてない遊々でしたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 遊々 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

2年ぶりに。。。

先日、2年ぶりに携帯電話を機種変しました遊々でするんるん

「DOCOMO」にしようと思ってたのに結局「au」のままです顔(イヒヒ)
「N904i」にしようと思ってたのに何故か止めちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今ひとつ気に入ったデザインの物がどこのキャリアにも無くって・・・顔(チラッ)

とは言え、今使ってるのは塗装が剥げてボロボロになって来たし・・・

【PENCK】お気に入りだったのになぁ〜exclamation&question

blog20070707-5.jpg

カラーはメッキシルバーでしたぴかぴか(新しい)

blog20070707-4.jpg

期待してた【infoBAR2】は出る気配が無いので、
【W52S】の白にしました(Sony派だしねぇ〜)exclamation×2
スライド式のはドコモのN505iぶりです。。。

blog20070707-3.jpg

blog20070707-1.jpgblog20070707-2.jpg


近日発売予定のジョグダイアル搭載の【W53S】も気になったけど。。。
blog20070707-6.jpg


最近の携帯は外部メモリーも進化してるんですねぇ〜exclamation&question
(⌒▽⌒;) オッドロキー

今回購入したのは、
microSDM2(メモリースティックマイクロ)対応です。

ウォークマン携帯がウリみたいだけど、
LISMOの使い方もまったくマスターしてない遊々です顔(なに〜)


今度、Edy対応のジュースの自販機で、
Ferica使うのが楽しみだったりしますが、まだチャージしてません顔(笑)

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

夜逃げして無いですよぉ〜(汗)!

blog20070528-1.jpg

どもっexclamation 取りあえず生きてます、遊々ですexclamation×2

何処かの某現金特価ディスカウント商会みたいに、
夜逃げ、トンズラしてる訳では無いのでアシカラズ。。。顔(チラッ)

楽天からは先月29日「代位弁済」する旨のメールが来て、
申請手続きしたけどその後音沙汰無しです。。。たらーっ(汗)
何処まで被害者を愚弄したら気が済むんでしょうねぇ〜パンチ

さて、おいらはと言うと毎日残業続きで、
ろくにネットする余裕もありません。。。顔(泣)
ブログの更新も中々出来ないと思うけど、
みなさん見捨てないでねぇ〜〜顔(え〜ん)

夜飲もうと思って冷やしてある、
「地梅酒」「地サイダー」もそのままです。(_ _。)・・・シュン
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blog20070528-1.jpg blog20070706-2.jpg

そそっ、春野にあるドッググッズ&ランの「Dog&Sea」さんちが改装して
Cafeをオープンしましたっるんるん『the coconut cafe with dog』

blog20070706-3.jpg

今度のお休みには是非行って来たいと思ってます揺れるハート

ニックネーム 遊々 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

はぴ・はぴ・はっぴぃ〜♪

本日をもってマロさん満3歳になりました、遊々でするんるん

タイミング良く急遽お休みになったので、
HAPPYドライビング車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と洒落こみました手(チョキ)

久々に「Cafe・Vadosu」さんちにレストランランチしに行ったけど、
今度はタイミング悪く定休日(忘れてました)たらーっ(汗)

グルっと周り道して、
「Rockyわんわんファーム」さんちで遅いランチにしました。。。
今日マロさんが誕生日なのを伝えると、色々貰いました顔(イヒヒ)
割引券とかトリミング割引券とか・・・
オヤツのセットも貰っちゃいましたGood

その足でそのまま「Dog & Sea」さんちへランダッシュ(走り出すさま)しに行って来ましたexclamation×2
ほんの数日前に寄った時にご一緒させてもらった、
常連さんたちとまたお会い出来てラッキーでしたぴかぴか(新しい)

帰り道、南国市の「SUNNY AXIS」に寄ってケーキを購入バースデー
ぢつは誕生日のケーキを「Perrito」さんちに予約するの忘れてて、
今回はその場しのぎになっちゃいました。。。あせあせ(飛び散る汗)
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
ここ南国市の「SUNNY」ってペットグッズが充実してるんですよぉ〜
「SUNNY MART」ってスーパーマーケットなんだけど、
ペット用品売場の1画がちょっとしたペットショップ並なのです顔(チラッ)
ワンコ用のケーキやアイスなんかも売ってたりしますかわいい
ここで新たな発見、サプライズがっexclamation&question
うちのワンズご用達・「犬猫自然食本舗」のフード売ってました顔(チラッ)
会社の理念から、
ペットショップとかの店頭では取り扱わないハズだったけど…
その理由はこう言う事からだったけど⇒理由

まっ、正規で取り使いOK貰ったんだったら大したモンですexclamation
「SUNNYグループ」恐るべしっexclamation×2


まっ、何やかんやそれなりに楽しいBIRTHDAYになりましたるんるん

ニックネーム 遊々 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

傷心ちう。。。

どもっexclamation 傷心真っ只中の遊々ですexclamation×2
詳しくは過去ログを参照。。。

さてさて、楽天のノラリクラリとした何とも煮え切らない対応に、
ますますストレスが溜まってしまうので、
何か癒しになるモノは無いかとネット徘徊してますと・・・

ありましたっるんるん



PUGCHS.jpg

【パグックス】

メッチャ可愛いく無いですかぁ〜exclamation&question

コチラのショップに居るようです。。。
因みにマロさんと出合った場所でもありまする。。。
この子の詳細はコチラ(動画も見れます)⇒詳細


あの時はホント一目惚れだったからなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
(下見の時に決めてた子を振ってマロっちを引き取りました)

実際に会うとヤバイだろなぁ〜たらーっ(汗) (ーー;)
ニックネーム 遊々 at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

遅いでしょうが!?楽天さん。

今日も例のショップの話題ですたらーっ(汗)
いよいよもって洒落にならない状況になっちまいました、遊々です顔(なに〜)

楽天サイドがやっと重い腰を上げて動き出しました。
今日こんな()メールが楽天から届きました。
今更ショップ名を伏せる必要はないでしょうからそのままですパンチ


【 楽天市場 】注文に関する重要なご連絡

--------------------------------------------------------------------
こちらのメールは、店舗「秋葉原OG商会」にて2007年6月1日以降に
ご注文いただきましたお客様皆様へのご連絡でございます。
--------------------------------------------------------------------
楽天市場でございます。
突然のご連絡を失礼いたします。

お客様におかれましては、店舗「秋葉原OG商会」にてご注文をされ、
現在、商品代金の振込み手続きをされる過程かと存じますが、一旦
お振込みをお控えいただきたくご案内申し上げます。

本日、当該店舗をご利用のお客様よりお問い合わせをいただきましたが、
定休日ではないにも関わらず、メール、電話にて連絡がとれず、急遽
訪問を致しましたところ不在でした。昨日までは連絡がとれておりました。

このような状況でございますため、当該店舗にて新たな注文が入ることの
ないよう、楽天市場でのサービスを一時停止させていただき、既にご注文
いただいたお客様へご連絡申し上げた次第でございます。
お客様には大変なご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

当該店舗に関しましては、弊社にて引き続き状況確認等を行わせていただき、
新たな情報があれば、追ってご報告をさせていただきたく存じます。

なお、お客様によっては商品がお手元に届いているにも関らず、入れ違いで
このメールが届いている場合もあるかと存じます。
その場合には、お手数ではございますが、その旨をご返信いただければ
幸いに存じます。
また、既にご入金済みの場合にも、ご返信を下さいますようお願い致します。
ご面倒をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

改めましてこの度は楽天市場出店店舗の件で、お客様にご心配をおかけ
致しましたこと、お詫び申し上げます。

■この件に関するお問い合わせ先: shopping@rakuten.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



遅いっexclamation 遅いんだよぉぉ〜〜exclamation×2 楽天さんあせあせ(飛び散る汗)


ショップサイト入口は店舗改装中になってますが、
転送先のこっちは残ったままなんですよぉ〜、楽天さんexclamation&question

当のショップはどうやらマジでトンズラしたみたいです。。。顔(なに〜)

取りあえず明日は被害届け出しに行ってきます、警察屋さんにダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 遊々 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

本格的にヤバイっ!

相変らず例のショップから音沙汰がありません。遊々です顔(泣)

電話電話しても全く繋がりません。。。
永遠話し中か、運良く呼び出し音がしても取ってくれませんexclamation
一旦切ってすぐ掛け直すとまた話し中exclamation&question (▼O▼メ)

このショップ、
大胆不敵にもオークションサイトにも出品してたようで…
過去に詐欺事件の経験もあるヤフオクは流石に対応が早く、
このショップのIDは停止中になってました次項有参照

なんでこれだけ酷いレビュー書かれてるのに、
楽天サイドは動かないんでしょう?
ウェブ公開されないショップ評価システムにも同様な事が書かれてるだろうに…



今日苦情のメールに、これ以上連絡が無い場合警察及び消費者相談センターに報告する旨を書いて送りましたBad
ある人のレビューを見ると、警察に報告すると(電話で)言うと、
「どうぞご勝手にっ!当方は送らないとは言ってませんのでっ!!」
と開き直られたそうですが。。。

取りあえず明日も連絡メール来ないようなら、
明後日ホントに警察に行くつもりです。。。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



数日後TV全国ネットで、

「東京秋葉原通販卸し業者詐欺疑惑で摘発」

…なんて事にならなきゃいいのに。。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

はああぁぁ〜〜。。。

例のショップからの次の連絡(メール)が来ました遊々ですexclamation

内容は以下の通り。。。


○○ ○○ 様

[●●●△△商会 商品配送センター]出荷受付完了通知

毎度お世話になっております。
「●●●△△商会 商品配送センター」担当 ▲▲でございます。

本日、お客様よりご注文頂きました商品の出荷を受付致しました。
商品の出荷完了時に配送状況について再度ご連絡申し上げます。
ご注文ありがとうございました。



この内容から読み取れる事実が1つexclamation×2

まだ商品発送されてませんパンチむかっ(怒り)

この会社、土日は休みなのでまた週またぎですむかっ(怒り)
みんなのレビュー読んでる限りでは、
来週中に届くのすら怪しいトコロ。。。たらーっ(汗)

(ノ_-;)ハア…
ニックネーム 遊々 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

対策うちました。

gensan&real.jpg

例のショップからやっと入金確認のメールが届きましたmail to
でもまだ配送部署からのメールが届くまで油断出来ません遊々です顔(チラッ)

さてストレス解消になるハズの買物で、
益々ストレス溜めてしまいましたたらーっ(汗)

・・・なので別の買物でストレス解消を狙います顔(イヒヒ)

『有の飯(ありのまま)』時代以来1年以上ぶりにお世話になります。

【梅酒屋】

・・・って、酒ってexclamation&question ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

因みにおいら、
限りなく下戸に近いです。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも少量のお酒(特に梅酒)は健康にいいんですよねぇ〜揺れるハート

アルコールを飲みやすくする為に、
コレを一緒に注文しましたぴかぴか(新しい)

cider.jpg
「地サイダー飲み比べセット」

内容は、
有馬サイダー ×2
スワンサイダー ×2
養老ラムネ ×2
養老山麓サイダー ×2
仁手古サイダー ×2
飛騨サイダー ×2
でするんるん

これからの季節キンキンに冷やした梅酒っていいでしょう揺れるハート
それを、これまたキンキンに冷やした地サイダーで割るワケですよGood
梅酒は焼酎・日本酒・ホワイトリカーの各ベースの物を1本ずつ、
とりあえず3本購入ですexclamation×2

umesyu-01.jpg
「小正の梅酒」

umesyu-02.jpg
「梅の宿 あらごし梅酒」

umesyu-03.jpg
「黒糖梅酒」

お店(有の飯)やってた時には30種類近く置いてました。。。
多分高知で一番梅酒揃えてたと思われです...( = =) トオイメ


これで毎日の仕事の疲れも癒されるといいなぁんexclamation&question

ニックネーム 遊々 at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

気分転換には模様替え♪

どうも 両親宅に居候中の身の遊々です顔(汗)
相変らずおいらの居住メインスペースは土間ですたらーっ(汗)
(さすがに寝室は別部屋ですが。。。)

一人暮し時から使ってたお気に入りのソファが壊れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
座面の縫製部分が破けて来たんですよねぇ〜顔(泣)

なので・・・
座面の破れたソファは庭の縁側へGOexclamation×2
代わりに昨日買ってきたPCデスクを設置しましたるんるん
blog20070518-2.JPG 右 blog20070518-1.jpg

カウチ状態だった場所がチェアメインの場になりました顔(笑)
けど、深夜までネットサーフするのには快適です揺れるハート

今度、デスクの前に大きなコルクボードか
格子状になったボードを付けようと思ってます手(チョキ)

間違っても【ラッセン】の絵はかけません爆弾
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム 遊々 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

「あした」

今の仕事場のBGM有線かかってます顔(イヒヒ)
1日おきにオリコンチャンネルリクエストチャンネルがっexclamation

オリコンチャンネルの日に、
物凄い懐かしい曲がかかってましたあせあせ(飛び散る汗)
10年近く前、仙台に居たころ仕込み中に良くかかってました顔(チラッ)

その頃からずっと誰が歌ってるのか気になってました。。。

『aiko』のデビュー曲でしたexclamation×2
(⌒▽⌒;) オッドロキー

blog20070408-1.jpg
「あした」って言う曲らしいです。
aikoの出してる曲で唯一他の人が作曲した曲らしいです顔(チラッ)
どおりで全然aikoっぽく無い訳です。。。たらーっ(汗)
昔のCDシングルのジャケなのでこんなデザインですたらーっ(汗)

今回このシングルがMAXIシングル化して再販になるらしいのですかわいい
・・・で、ちょっとした話題になってランクインしたって訳。
4月2日付けの週間ランクに初登場16位ですぴかぴか(新しい)

因みに「あした」が最初発売されたのが1998年の07月17日
東映配給映画「新生トイレの花子さん」主題歌だったそうですあせあせ(飛び散る汗)

だからですかねぇ〜?
何か不気味ダンスチューンって感じの仕上がりの曲ですは爆弾
ニックネーム 遊々 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ストナアイビージェル

どうもexclamation 先月後半から、
『風邪を引きかけて⇒直って』をリピートしてる遊々ですたらーっ(汗)

現在、喉の痛みと咳に悩まされておりまする。。。

なので喉に効く風邪薬買ってきましたるんるん
blog20070402-1.jpg

中身がコレ
↓ ↓ ↓
blog20070402-2.jpg



・・

・・・

・・・ ジェリービーンズみたいですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

Filmマラソン・・・ほどでは無いが。。。

今日・明日と2連休でするんるん

今日は久しぶりに映画映画鑑賞に出かけてまいりましたexclamation
先日ブログで紹介した「さくらん」ですexclamation×2

15:50のを観るつもりだったけど・・・
ついつい、いつもの焙煎工房さんちで長居してしまい(笑)、
次の回に変更。。。次のは21:20〜

時間あきすぎですあせあせ(飛び散る汗)
(レイトショーになるので安くていいんですが揺れるハート

・・・なので、つなぎで18:30〜20:35の間、
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観ましたかわいい
平日とは言えガラガラ(自分含めて30人前後・・・)たらーっ(汗)
おかげでゆったり観賞出来ました爆弾爆弾爆弾
blog20070314-1.jpg

感想は・・・単純に面白いですexclamation
実にホイチョイらしい作品でしたexclamation×2

・・・そして遂にさくらん
blog20070314-2.jpg blog20070314-3.jpg

いやぁ〜予想通り凄いexclamation

色の洪水ですexclamation×2

蜷川ワールド全開って感じです。

しかしながら、賛否両論な作品となるかと。。。
肌に合わない人には合わないと思いますたらーっ(汗)


あと作品にはカンケー無いけど・・・
高知の人はまだシネコン慣れしてない感が。。。あせあせ(飛び散る汗)

シネコン側は開演15分前入場をお願いしているにもかかわらず、
みなさん入場が遅すぎです。。。パンチ
21:20上映ってなってても、
近日上映予定の映画の告知などが流れ、
実際には15分後ぐらいになるんですが、、、
その間にぞろぞろ入ってくる人達が結構多いむかっ(怒り)
でもね、当然館内は暗い訳ですよあせあせ(飛び散る汗)
暗いから自分の座席番号を探してウロウロ目
やっと探した後、先に掛けてる人の前を失礼して通ってくパンチ
見ててあんまり気分のいい物じゃ無いです、正直。。。
(浜松のシネコンは確か告示時刻過ぎると入場出来なかったハズ)

あと、座席の取り方がみなさん通路よりがお好みのようで顔(チラッ)
昔の映画館とちがってシネコンって、
最後列の真中が特等席なのにねぇ〜exclamation&question

もちろんおいらは2作品とも最後列真中を余裕でゲットぴかぴか(新しい)
だって誰も取って無いんだもん顔(チラッ) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一つだけ良かったのは、
エンドロール中に席立つ人が居なかったって事。
この辺はみんな分かってるようなんですがねぇ〜顔(チラッ)
ニックネーム 遊々 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

『kissよりおいしいお菓子を教えて』

以前より欲しかった本をヤフオクでげっちゅしましたるんるん
USEDとは思えないほどの美品ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品に近い状態です揺れるハート

blog20070307-1.jpg

千秋×蜷川実花 のコラボ本です(2001年発刊)exclamation
以前持ってたんだけど、お友達の誕生日にあげちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)
今になって欲しいと思うと既に販売終了なんですよねぇたらーっ(汗)

千秋ちゃんが18年間書き溜めた詩から抜粋して、
それに合ったイメージフォトを蜷川実花さんが撮ってます。

蜷川実花さん・・・
おいらが大好きなフォトグラファーです揺れるハート

今回初監督された映画『さくらん』も必見です
原作の「安野モヨコ」さんも好きな漫画家だし、
主演の「土屋アンナ」さんも嫌いじゃ無いし、
主題歌うたってる「椎名林檎」さんも好き。。。
今もっとも格好いい女性達のコラボでは無いでしょうかぁ?

コレは観ずにはいかないでしょうGood
ニックネーム 遊々 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする