2007年02月20日

恐るべし親父!!

今日は午前中久し振りに父親のお手伝い顔(イヒヒ)

何日も前からコツコツ建ててる例の欄舎(小屋)家

結構かたちになって来てまするんるん
知らぬ間に屋根も葺いてるし・・・たらーっ(汗)

blog20070220-1.jpg blog20070220-2.jpg

blog20070220-3.jpg blog20070220-4.jpg

屋根はトタン葺きだけど、
一枚おきに透明・不透明のトタンを使ってます。。。
側面の壁も少しづつ隙間を空けてます。
これは適度に小屋内に採光をとる為ですぴかぴか(新しい)

中はこんな感じ。
蘭用の鉢を乗せる枠も作ってました。。。

blog20070220-5.jpg blog20070220-6.jpg

マジ、凄くないですかexclamation&question うちの親父顔(チラッ)
ニックネーム 遊々 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

読めねぇ〜よっ!

blog20070210-1.gif

!!!

突然ですがこの字が読めますか?



・・

・・・

まつりのそなえもののかざり』と読むそうですたらーっ(汗)
もちろん常用漢字ではありません顔(チラッ)
JIS漢字でもありません。。。

大漢和辞典にのってる最も訓読みが長い漢字だそうです。
13文字ってexclamation&question ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ちょっと前にたまたま聞いてたFMの番組で
このネタをやってたのを思い出して調べてみましたるんるん

ちなみにおいらのPCで変換に挑戦してみると・・・

「まつりのそなえもののかざり」⇒「祭りの供え物の飾り

まんまです。。。何の面白みも無かったですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぢつは13文字がもう一つありまして・・・

blog20070210-2.gif
ほねとかわとがはなれるおと」と読むそうです爆弾

もうほとんどワケワカメ(死語)ですネたらーっ(汗)


他にも面白いトコだと。。。

blog20070210-3.GIF
あるきかたがただしくない」(12文字)

なんだかなぁ〜たらーっ(汗)

コチラのサイトで漢字に関する面白いネタが紹介されてますいい気分(温泉)
ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

石焼き新メニュー♪

今日のお休み、午前中は月1回の耳鼻科検診で終了たらーっ(汗)

午後からお昼を食べ(る為だけ・・・)に高知市内へGo!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日の目的地は「ランヤコフレ+ワン」
いつもの「ペットSTEP」さんちに入ってるカフェでするんるん
blog20070207-1.jpg blog20070207-2.jpg

ちょっと前から食べたいと思ってた
コレexclamation
blog20070207-3.jpg

『石焼き炙りチャーシュー・スープ丼』

アップでどうぞ揺れるハート
blog20070207-4.jpg

薬味です揺れるハート
blog20070207-5.jpg blog20070207-6.jpg

生卵に荒きざみ海苔・すり白ゴマ(写真左)と
中華スープと甘辛味噌のコチュジャン(写真右)

そのまま食べても良しかわいい
別の茶碗に取り分けて薬味をかけるも良しぴかぴか(新しい)
別添えのスープをかけてお茶漬け風にしてもこれまたGoodGood

うちのお子達にはいつもの『チキンクリームパスタ』
blog20070207-7.jpg

いつもながら見事な食べっぷりですかわいい
blog20070207-8.jpg

マロさん・・・
家でもこれぐらいフード食べてくれればいいのに爆弾
ニックネーム 遊々 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

二人展って!?

blog20070204-1.jpg

先日ダリアママとお話ししてた時の事です顔(チラッ)

おいらの撮ったHOLGA画像に強く関心を示しまして、
いたくこのHOLGAと言うトイカメが気に入ったご様子。。。
自分もHOLGAを買うとハリキッておられますかわいい

そして無謀にも一緒に二人展を開こう!ってあせあせ(飛び散る汗)
(ダリアママって物凄くポジティブな方なのです。)

勿論2人ともカメラはずぶの素人・・・たらーっ(汗)

ダリアママの働いてるcoffee焙煎工房さんちが豆を卸してて、
ダリアママの友人がやってるお店が
カフェ&ギャラリーのお店なんですけど・・・。
そこでやろうって。。。

因みにココでは本当のプロの写真家さん
陶芸や各種作家さん達が度々個展を開いてたりしますあせあせ(飛び散る汗)

ダリアママ曰く、
「写真は個人の表現方法なのでプロも素人もカンケー無いexclamation
との事なんですが。。。
δ(⌒〜⌒ι)とほほ...


まぁ〜、もし実現すればそれはそれで素敵なんですけどネるんるん

ニックネーム 遊々 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

許せないですよね!?

以前からお知り合いで、
某ペットショップで何度かお会いした事のある
「クリスママ」さんから連絡を受け、
あるショッキングな事柄を拝見させて頂きました。
被害者はクリスママさんご本人と愛犬のトイプーちゃん。

コレがあまりにも酷い話であって、
こんな事が許されてはいけないハズ。。。

クリスママさんご本人の許可は得てませんが、
この事柄を紹介させて頂きます・・・。



↓クリスママさんブログより抜粋。

実は家のトイプーは帝王切開で出産をしたのですが・・・
この帝王切開が原因で、結果母犬は子宮も卵巣も摘出手術をしました。
普通帝王切開の縫合の仕方は傷口を綺麗に合わせて縫うと思ってましたが、傷口がパッコリ開いた(ザクロが開いたように)状態で、とてもベビーがお乳を吸える状態ではありませんでした。
その傷は化膿して生汁が出てきました。
それでも母犬は頑張ってベビー達にお乳をあげていました。
当然母犬は熱もありました。
後から分かったのですがこんな状態の母乳はベビーに良く無いと言う事でした。
そして腹壁の縫合もこれだったのか、抜糸の頃には中の糸が切れて腸や脂肪が出て来てました。
子宮摘出手術の頃には人の握りこぶし位お腹が膨れてたので、腸等全部出てたと思います。
「マットレス縫合」と言うらしいのですが、帝王切開にはとても不向きだと私は思いますが、何方かこんな縫い方の帝王切開の事をご存知の方はいらっしゃいませんか?



blog20070121-1.jpg

↑の画像は帝王切開後5日目の状態だそうです・・・


しかもこの手術を行った獣医、
「これがうちのやり方だから!」と謝罪どころか産ます方が悪いとまで言われたそうです。

みなさんどう思われますか?

この画像見ただけで涙が出てきます。


p.s.クリスママさん。
  もしこの記事の内容が不快なようでしたらすぐにでも連絡下さい
  すぐに記事削除させていただきます。

ニックネーム 遊々 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

連休2日目

ぢつは今日もお休み、2連休でしたるんるん

久し振りに「Dog & Sea」さんちに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
設備のランを使わせてもらって、いい運動になりましたexclamation
先客のシーズーちゃんといっぱい遊んでもらい。。。
istDL2で何枚も撮ったんだけど・・・、
気に入った(まともに撮れてる)のが無いので、
今回はアップ無しです顔(汗)
やっぱイチデジは難しい・・・ってか望遠欲しいッスあせあせ(飛び散る汗)

ランだけ使わせて貰って帰るのはあまりにも悪いので、

blog20070112-1.jpg
コレを購入かわいい
『バイトディス グリーン リフレッシュミスト』
「Grrroom Dog」の製品ですぴかぴか(新しい)


これでマロ&源さんにも
リフレッシュタイムを味わってもらおうかしらん顔(笑)
ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめっ!ことよろっ♪

今となっては死語ですが。。。
  (T▽T)アハハ!

昨年はある種変化の年でした。
仕事を辞めて(お店を閉めて)田舎に帰ってきてと・・・顔(チラッ)

けどこの環境の変化にもうちのお子達はすぐに対応してくれ、
動物嫌いだと心配してた両親がすっかり2人にメロメロなのが
何よりも嬉しかったりしますキスマーク

今となっては我家にとってかけがえのない存在になってしまいましたぴかぴか(新しい)


さて、流石に本日元日はお仕事お休みですかわいい

家でゆっくりしてたのですが、
何気にネットサーフ(徘徊)してたら
AssistFarmさんが今日も営業してると言うコトで
しかもNaturalHarvestの福袋があると言うので、
ひとっ走り行って買ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

blog20070101-1.jpg

その中身・内容は・・・
フリーズドライのキュービックチーズ缶フードのバッファロー&野菜レトルトフード・シェフズキッチン3品目オールナチュラルビスケットジャーキーマイスター(チーズ)アメリカンプレーリーローハイド(ロール)フィッシュトリーツ・ホワイトクランチ
そしてピーピー鳴るおもちゃが1個。。。

blog20070101-2.jpg

こんだけ入って3150円Good

今年の2人へのお年玉でした揺れるハート

ニックネーム 遊々 at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ちきん・チキン・chicken

いよいよ明日はクリスマスChristmasイヴですぴかぴか(新しい)

おいらの仕事も職種柄大忙しです。。。あせあせ(飛び散る汗)

ここでまたもや店長の無茶な注文が・・・顔(なに〜)

「シェフの手作りチキンを作ってやぁ〜exclamation

その数と言ったら・・・
国産チキンレッグ40本、US産チキンレッグ60本、ブラジル産鶏もも肉88枚。

どうよこの数。
blog20061223-1.jpg

blog20061223-2.JPG blog20061223-3.JPG

blog20061223-4.JPG

これを下味付けてマリネードしたり、自家製タレに漬け込んだり。。。
こんな感じです。。。
blog20061223-6.jpg blog20061223-5.jpg

blog20061223-7.jpg


今晩は鶏の悪夢にうなされそうですたらーっ(汗)
ニックネーム 遊々 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

冬至

今日は会社の病院健康診断があったとサ顔(チラッ)

当然、体重測定もありますはなぁ〜exclamation&question

・・・10Kg増 アベシッ!


夜の仕事辞めて田舎に引っ込んできて、わずか6ヶ月ちょい。。。

恐るべし、規則的な生活っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

慌てて今日からトレーニング開始した遊々ですたらーっ(汗)

当分のあいだ筋肉痛におそわれる事うけあいです。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さてさて、今日は冬至ですねぇんるんるん

おいらんトコは田舎の家なので、
当然のように今日の夕飯の食卓には南瓜の煮付けが。。。

そしてお風呂にはたっぷり(かな?)の柚子
う〜〜ん、柚子風呂最高でしたGood
blog20061222-1.jpg

みなさんトコはどうでしたか?

追伸:ブログのコメントへのレス付けてません。。。
    ゴメンなさいm(_ _"m)
    明日にはレス返します。コメントは拝見させて頂いてます
ニックネーム 遊々 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

忘年会!

今日は会社(お店)の忘年会でした。。。

まっ、ぶっちゃけイヤイヤの参加でした爆弾


・・・が、しかし。。。

全員何かが当たるくじ引きの景品でこんなの引きましたるんるん
blog20061211-2.jpg

永谷園「リールくん&アールちゃん」ぬいぐるみぴかぴか(新しい)
売場に飾ってあっていいなぁ〜と常々思ってました揺れるハート
blog20061211-1.jpg

そして更に
珍しく気前のいい店長っexclamation
ポケットマネー争奪じゃんけん大会exclamation×2

第一回戦(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)

( ̄ー ̄)v” ジャンケン チョキ手(チョキ)

勝利⇒一気に残り4人顔(笑)

第二回戦

( ̄・ ̄)o” ジャンケン グゥ手(グー)

大勝利顔(笑)

見事おいらだけっexclamationexclamationexclamation

一万円ゲットでしたGood
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
blog20061211-3.jpg


結果・・・参加して正解だったかなぁんexclamation&question



↓今日のおまけ画像
blog20061211-4.jpg
「シェフのローストチキンレッグ・298円」
「シェフ特製・厚切りポークステーキ・430円」
お得でしょぉぉぉ〜〜〜るんるん
ニックネーム 遊々 at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

たまんねっス!

久しぶり(?)に仕事の愚痴です。。。顔(チラッ)

先月にも1度行ったんですが、
今日は2回目の「ランチバイキング」の日でしたたらーっ(汗)

blog20061122-1.jpg

1食200円均一の個食パックを幾つも作るんですあせあせ(飛び散る汗)
前回よりもアイテム数と各商品数も減らしたとは言え、
一人でこの負担はかなりのモノですむかっ(怒り)
前日から仕込み残業・当日早出顔(泣)

今回作ったのは・・・
海老チリ・酢豚・唐揚げ・手作りミートソースのスパ・つくね団子汁・
焼飯・パエリア風ピラフ・ローストビーフのサラダ・キンピラごぼう・
3色なます・色々おでん
全〜部、手作りです。

ええっ、今回も言わせて下さい「店長様」

『言うは易しだっexclamationてめぇ〜exclamation×2
ニックネーム 遊々 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

車検。。。続き

今日、車検の見積りの連絡が来ました。。。
何箇所か交換・修理の箇所が見付かり、

¥10万 越しちゃいました。。。


(|||_|||)ガビーン





ニックネーム 遊々 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

車検。。。

車検が切れます・・・今月の8日で。。。あせあせ(飛び散る汗)
金は・・・もちろん無い(爆)爆弾爆弾爆弾

とは言え、出さない訳には行かないので、
本日持って行きました顔(チラッ)
昨日のうちに連絡しておいた安芸市のスズキ自販に預けてきました。

突然の申し込みにもかかわらず、
ちゃぁ〜〜んと代車も用意してくれましたるんるん

blog20061102-1.jpg

新型「MRワゴン」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
助手席のバイザーには思いっきり「試乗車」って貼ってあります顔(イヒヒ)
走行距離1,000kmそこそこのほぼ新車状態ですいい気分(温泉)

こんなの借りても良いモノなのだろうか・・・?

因みに日産の「MOCO」って中身は「MRワゴン」なのです。
車名とエンブレムが違うだけなんですよねぇexclamation
(前モデルではFグリルのデザインを変えてたんですけどねぇ)
(´ρ`)ヘー(´ρ`)ヘー(´ρ`)ヘー
ニックネーム 遊々 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

Xiaostyle

現在(いま)一部マニアやブロガーの間で密かなブームになってる
トミーのトイデジカメカメラ「Xiaostyle」
やっぱり買っちゃいました。。。たらーっ(汗)
近頃物欲が暴走気味のおいらです・・・爆弾
blog20061031-1.jpg

このデジカメ、デジカメとしてはてんで駄目駄目なんです顔(チラッ)
Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX

しかし不思議な魅力の写真が撮れちゃうんですぴかぴか(新しい)
トイカメ界では有名な「ロモ」や「ホルガ」を思わせる
何とも摩訶不思議なちょっとアーティスティックな作品が出来ちゃうexclamation
ピンボケ万歳なゆるゆる写真が何故か素敵あせあせ(飛び散る汗)

↓ちょっとホワイトバランス変えただけで。。。
blog20061031-5.jpg blog20061031-6.jpg

(左)オート (右)電球

他にも色々試し撮りるんるん

blog20061031-2.jpg blog20061031-3.jpg
blog20061031-4.jpg

「ロモ」や「ホルガ」等のトイカメではお馴染みの、
空が真っ青、原色クッキリ中間色微妙、
画角周辺及び日陰部分の光量不足が再現(?)されてますexclamation
まったくもってコレは「Lomography」exclamation

これは今後活躍しそうな予感でするんるん
ニックネーム 遊々 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

カーナビ信じトイレに激突!?

blog20061028-1.gif

先日FMを聞いてたら、、、
何とも間抜けなニュースを耳にしました顔(イヒヒ)

ブログのタイトル通りなんですが。。。
ドイツでの出来事だそうですいい気分(温泉)
どれ位お間抜けかと言うと・・・

カーナビの「この先右折です♪」という指示に従い、本来右折すべきだったトコから30メートル手前でハンドルを切ってしまったらしい。。。たらーっ(汗)
本人曰く「ここを右です♪」と言う指示に素直に従ったそうですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
交差点でも無い所を曲がろうとした豪気に拍手Clap
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
この人、罰金道路の修繕費も請求されたらしいです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またこんな出来事も。。。
やっぱりドイツなんですがぁ、
カーナビに素直に従い工事中の道路に進入し、
工事現場の砂山に突っ込んだそうです。。。むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ドイツの人って、極端に素直なのか極端に豪快なんでしょうか?


このニュース、「Yahoo!ニュース」でも発見しました⇒記事


ニックネーム 遊々 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

源さんも。。。

先日のブログにも書いたように、
おいらってば風邪をこじらせかなりダウン気味バッド(下向き矢印)

更に源さんも5〜6日前から鼻がグジュグジュたらーっ(汗)
短頭種なだけに鼻水が詰り易いようで、
それが喉につかえるのか
時折、「カハッ!カハッ!」と苦しそうです犬(泣)

見るに見かねて今日仕事終わってから、
お隣の安芸市の某動物病院へ連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)
病院に着いたのが午後7時5分過ぎ。。。
遊「遅い時間にすいません。まだ大丈夫でしょうか?」
病「一応受付が7時までになっておりますが、いいですよぉグッド(上向き矢印)
遊「スイマセン。。。ありがとうございます揺れるハート
病「時間外診療になりますけど、いいですか?

・・
・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

5分ぐらいイイジャンねぇ〜〜〜exclamation&question

結局診てもらって治療費5100円なり。。。高っexclamation×2
診察結果は、風邪と言うか鼻炎でしょうとの事。
ただ一口に鼻炎と言っても色々な原因が考えられるので、
完全に症状が直るまで2ヶ月ぐらいかかる事もあるそうです顔(え〜ん)

今のとこ、何らかのアレルギーか感染の疑いがあるらしいので
炎症を抑える薬と抗生剤(ともに錠剤)くすりを頂きました

診療中の感じからだとそんな悪くない病院っぽいですexclamation
(がめついトコを除けば・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近ペット病院の色々なトラブルの記事を見かけるので、
ちょっと神経質気味のおいらなのです。。。顔(チラッ)
ニックネーム 遊々 at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

マロさん帰宅。

昨日マロさんを迎えに行って来ましたかわいい
(この日記は一夜明けた5日に書いてますあせあせ(飛び散る汗)

マロさんってばお相手の女の子にベッタリ状態揺れるハート
すごく仲むつまじく2人がぴったり寄り添っちゃってるのねぇん顔(笑)
2人を引き離すのがちょっと気まずいぐらいでした顔(チラッ)
ショップではオーナーさんやスタッフさんと色々お話しさせて貰い、
犬まみれの時間を過ごさせてもらいましたぴかぴか(新しい)

ショップを立ち去る時も名残り惜しいのか、
マロさんはo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
車に乗って出発してからも暫くの間、ワンワン鳴いてました。。。あせあせ(飛び散る汗)

さて帰宅してからも大変exclamation
源さんがマロさんの体中、くんくん・くんくん。
クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)

blog20061004-1.jpg blog20061004-2.jpg

マロさんの異変に気付いたのでしょうかexclamation&question

今朝2人とも大シャンプー大会となりました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ちょっと前に買い置きしてたおNEWのシャンプーを初使用目

blog20061004-3.jpg

流石、人気があるだけあってとっても良いシャンプーで感動キスマーク
本当シャンプーした後はちっちゃな水滴がキラキラ輝くほど
水を弾くんです。
被毛の表面がしっかりコーティングされてるって感じ揺れるハート
そしてこれまたコンディショナーもすっごく良いexclamation×2

高い買物しただけの事はありました。顔(笑)
ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

広島ドッグパーク崩壊

最近ネット徘徊もしてなくって、TVもあまり見てなかった為、
こんな事件が起こってた事をやっと知りました。

多数の方々は今頃なんて思われるかもしれませんが、
(ネット友達のHPやブログではみなさん紹介されてました。)
おいらの様にまだ知らないヒトがいるかもしれないので、
あえてここで記事にしました。。。

広島にあった【広島ドッグパーク】という施設が一年以上前に閉園され、
そこにいた約500頭ものわんちゃんが置き去りにされてたそうです。
レスキュー団体【Arc-Angel】のスタッフと支援者様の総勢10名の方々が
現地に向かった時には、既に息絶えている子や生きている子でも、
適正体重の3分の1程度の体重しかなかったそうです。
餌は一月以上与えられてない状況だったそうです。

この記事と、現地に立ち入った時の衝撃映像が掲載されてます。
ホントに悲惨な状態です。
まさに骨と皮だけの状態。眼球が陥没した子。
目を覆いたくなるような状態でした。
涙が止まりませんでした。悲しくって、悔しくって。。。

いま現在、全国の方々から支援物資がどんどん届いており、
おいらが知った時には「複合機」「ノートパソコン」を残し、
支援物資のお願いは一時休止している状況でした。

引き続き支援金(医療費)のお願いはしているそうです。

いまおいらに出来る事と言えば、
本当に小額ではあるが支援金を送る事と、
バナーを貼って一人でも多くの方にこの事実を知って貰う事。


resucue.gif
ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

もう1日。。。

今日は仕事休みなので、
昨日交配に成功して晴れて男の子になったマロさんを迎えに行きましたるんるん

ところがショップオーナーさん曰く、
「もし構わなければ、もう1日預けさせて欲しい。」との事。
種付けを確実な物にしたいので、
1日おいてもう一度交配させたいらしいです。。。顔(チラッ)

明々後日が仕事休みなので明後日まで預けとく事にしましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと寂しいけど、我慢・我慢顔(泣)

blog20061002-1.jpg blog20061002-2.jpg


さて、ブログサボってた割には
物欲全開でネットで買物しまくってました顔(イヒヒ)

先々月に予約しておいたくつコンバースも届きましたかわいい
blog20061002-3.jpg

もう一個のはまだ入荷無いのか連絡すら来てませんたらーっ(汗)

blog20061002-4.jpg
いつもお世話になってる【iDOG】さんでは
 アジアンカフェマット付★お出掛けおやつセット
 マロ&源さんお揃いのマルチボーダーハイネック
 を購入しましたるんるん

そして上のコンバースをブーツインスタイルで履くのに
購入したスキニーブラックデニム
blog20061002-6.jpg blog20061002-5.jpg

コレは流石に失敗でした顔(え〜ん)
裾幅13cm・股上16cmかなりローライズのフィットスタイル
足は何とか入ったけど腰が入りません顔(なに〜)
レディース用なんだけど、それでもかなり細身な人じゃないと無理っexclamation×2

ああっ 無駄使いパンチパンチパンチ
やっぱ試着無しにレディースのパンツ買うのは難しいたらーっ(汗)

それを反省材料に今日はユニクロでスキニーパンツ買って来ましたぴかぴか(新しい)
blog20061002-7.jpg

コレもレディース物なんですが(笑)exclamation
ブラックスキニーデニムとベッチンスキニーパンツ(茶)
どちらもテーパードスキニーでなかなかGoodですGood
しかも2着買ってもネットで買った(上の)のより安いしたらーっ(汗)

やっぱ今年ハヤリのスキニーは押さえとかなきゃっるんるん
ニックネーム 遊々 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

大事件!

姉さん事件ですっ!
(ちょっとネタが古かったですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

暫くの間ブログさぼってましたが、
こんなおいらでも色々と忙しかったりもする訳でして。。。顔(チラッ)

ままっ、(/_-)/話しをもとに\(-_\)戻しまして。

うちのマロさんがパパになるかもなんですっexclamation
先日「ワンニャンキッズ」さんから交配依頼の電話お電話を頂きまして、
今日仕事終わってから現地にマロさんを連れて行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

お相手の女の子はチョコタンの可愛子ちゃん揺れるハート

マロさんってば俄然ヤルキ満々爆弾爆弾爆弾
しかしながら、なにぶん初めての事なので要領が分からないのか
お尻フリフリするも中々うまくキマラズ。。。あせあせ(飛び散る汗)
ブリーダー兼ショップオーナーさんの補助と
「マロさん頑張って!」と言う声に励まされ
格闘する事30分少々。やっと交配に成功Good
何とは言えず感動的で、涙しそうでちょっとヤバかったですたらーっ(汗)

念のため翌朝もう一度交配させてみるとの事で
マロさんを一晩預けて来る事になりました。


さて問題はココから。。。
無事妊娠〜出産に至ったとすれば、
交配謝礼として
交配料2万円か生まれてきた子犬を一頭頂けるとの事なんです顔(チラッ)

何かお金に換えるのは抵抗があるし、
知人で子犬が欲しいと言う人がいるので
子犬を貰おうとも思ってたんですが・・・
生まれたばっかの子を母親から引き離すのは酷な話しだとも思います。
やっぱりある程度の期間は母親の愛情を受けて育って欲しい。。。

ああぁぁ〜〜〜、どうすればいいのぉぉ〜〜exclamation&question

みなさんからのご意見キボンヌ(死語)ですっexclamation×2

ニックネーム 遊々 at 10:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする