2006年08月19日

なんちゃってスムースヘア、マロさん♪

何と今日・明日の2日間連休でするんるん

せっかくの連休なので1日目に大方遠征しようと思ってたんだけど、
台風台風の影響で四国地方全域雨雨模様顔(え〜ん)
台風通り過ぎたと言うのに…(# ̄З ̄) ブツブツ

しょうがなく午前ちうはダラダラ・ゴロゴロと過ごしたらーっ(汗)
昼過ぎからお出掛けしましたかわいい

先日クリスママにお会いした時にクリスママがやられた様に、
マロさんをサマーカットなんちゃってスムース状態)して貰おうと顔(イヒヒ)
「PETステップ」内にあるペットサロンにお願いしました。。。犬(笑)

blog20060819-1.jpg
カットして貰ってる間暇つぶしに、
同じく「PETステップ」内にある喫茶店カフェでお茶しましたぴかぴか(新しい)
ケーキセットを注文してまったりいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

blog20060819-2.jpg
いつもと違って相方が居ないので、
 何となく大人し目の源さん顔(チラッ)

開始から約1時間ちょいして呼び出しの携帯電話電話が掛かり
迎えに行きましたexclamation
ぢつはもっと時間が掛かると聞いてたので、
ショップから出て他の場所に移動中でしたが。。。たらーっ(汗)

出来上がりのスムースヘア・マロさん犬(笑)
blog20060819-3.jpg blog20060819-4.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何となく子犬の頃のマロっぽいかも顔(ペロッ)



余談ですが。。。

今月は結構買物や出費が多くてざっと計算してみたら…
借金返済5万・親に生活費4万・溜まってた携帯代金2台分で4万
・デジタル一眼6万・除湿機3万・シェーバー1万・服1、5万
・ペット用品2万・兄貴に車の謝礼3万・・・

これだけでも29万5千円。。。

実生活ではこれ以外に昼食代や固定電話代金、ガソリン代金など
色々使ってる訳ですが、今月頭に初めて貰ったお給料が
手取りで18万少々。。。何でコレが成り立つ?


答え。。。
今月のスロット戦績、15戦9勝4敗2分。
収支がプラス20万越してますGood
( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)
ニックネーム 遊々 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

今日のお買物。。。

一昨日の続きです。。。

「PETステップ」を出て帰路についたのですが…
この後のコースもここ最近お決まりのワンパターン。

南国の「AssistFarm」さんに寄りお買物。。。

blog20060816-9.jpg

今日の買物は・・・
これまた最近お気に入りの
【特別なササミ(細切り)】と【ビーフアキレスビッツ】
(共にジャパンアンカーズ社製)
ビーフアキレスビッツはふりかけ状になってるので、
毎日のフードに少し混ぜて与えてます。
blog20060816-10.jpg

そしてもう一つ、
NaturalHarvestの【ホームシーズニング】
流石バンガードインターナショナルフーズ社
人間用食品規格の原材料で作られてるそうです。
使うのが楽すぅみぃです♪
blog20060816-11.jpg


んで最後に安芸市内にある某大型チェーンの電気屋さんに寄って
【SDメモリーカード用PCカードアダプター】を購入。
まっ、結局のところPCカードスロットを使った方が
いっちゃんアクセスが速いので、
USB接続のカードリーダーは今回は敬遠しました。。。
blog20060816-12.jpg

↑これを買ったのでやっとこうして画像もアップ出来ると言うモノ♪
 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

しかし、
1日の出来事を3日分のブログにするってどうよ???


ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

本日は晴天なり

今日は朝から良い天気でするんるん
ホント久しぶりの晴天です晴れ晴れ晴れ

お天気も良く気持ちが良いので、
午前中に2人をシャンプーexclamation
結構、いい香りしてたもんねぇ2人とも…あせあせ(飛び散る汗)

↓ドライヤーあててる間もマロ君気持ち良さそうるんるん
blog20060714-1.jpg

↓その間、源さんはじっと順番待ち顔(イヒヒ)
blog20060714-2.jpg
ニックネーム 遊々 at 14:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ちょっと久し振りの休み。

前回、自主的に休み返上で出勤したので、
今日は一週間振りのお休みでした。。。

しかし午前中早い時間には大雨雨
まぁ〜た今回の休みもダラダラして終わりか?
と半ば諦めてたんだけど…

毎回毎回こんなんじゃ体が腐ってしまいそうなので顔(チラッ)
昼から例のごとく兄貴に車(セダン)ジムニー借りて
南国のAssistFarmまでエサフードを買いに行く事にしましたるんるん
序でにかなり遠回りしてドライブを楽しんじゃいましたかわいい

現地ではテラスのカフェで
ペット用に調合されたミルクを2人にあげました顔(イヒヒ)
blog20060710-1.jpg blog20060710-2.jpg

今回購入したエサフードは久々にNaturalHarvest
(ここ何回かはずっとNaturalBalanceでした)
そうそうexclamationフンふんとりキャッチャーも購入しましたexclamation×2
blog20060710-3.jpg blog20060710-4.jpg

帰宅途中にダイソー(100均)に寄って綿棒も購入exclamation
色も付いてて可愛かったので思わず購入しましたexclamation×2
blog20060710-5.jpg

もちろん、マロ&源さん用でぇ〜っす揺れるハート
ニックネーム 遊々 at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

よさこいネタ♪

突然ですが・・・

みなさんFunky末吉って知ってますか?
一昔大人気だった爆風スランプのドラマーなのですが…顔(笑)
      blog20060706-2.jpg

爆風スランプ・・・
 パフォーマンスバンド・スーパースランプから
  サンプラザ中野(Vo.)、パッパラー河合(Gt.)の2人と
 テクニック重視職人バンド・爆風銃(ばっぷがん)から
  ハヒフヘほーじん(Bs.)、ファンキー末吉(Dr.)の2人が
 融合してスタートしたエンターティナーバンドでしたぴかぴか(新しい)

このFunky末吉ってヒト、おとなり香川県の出身でして
実は現在、高知在住だったりもしまするんるん


去年はいま御自身が組んでる
X.Y.Z.→Aと言うバンドとして
西山グループでよさこいに参加してましたexclamation
このバンドのメンバーもそうそうたるモノですexclamation×2
(Vo.元ラウドネス仁井原実、Gt.元筋肉少女隊橘高文彦、Bs.元爆風スランプ和佐田達彦
去年は後でこの情報知って凄い後悔しました顔(なに〜)
生で見たかったぁぁぁ〜〜〜exclamationexclamationexclamation
見たヒトに聞くとホンキで凄かったって。。。

そのファンキーさんが、
今年は何とサニーグループサンプラザ中野(以下サンちゃん)と共に
よさこい参戦だそうですかわいいかわいいかわいい
噂ではこの2人が仲間割れして解散したって聞いてたんだけど…

何でも、
サンちゃんは2004年にNHK高知のゲストとして来高。
生よさこいを見て結構関心を持ったらしく、
今年、よさこいに参加したいって自らファンキーさんに
連絡取ったらしいのですよぉ目

そのサニーグループ
何故か参加メンバーが未だ集まらなくて困っているらしいですたらーっ(汗)
参加費18,000円は今時むしろ安い部類だし、
コス(衣装)もゴリエちゃんを彷彿させるチアリーディング風で
可愛いのになぁ。。。
参加資格、18歳以上の女性って言うのも特に・・・
      blog20060706-1.JPG

おいらが高知市内在住でOLやってたら、
無理にでも仕事休んで参加するのに…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 遊々 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ブログパーツ

このブログの←カラムに貼り付けてた

ペットボトルメール

今日ブログ開いたら表示されずに、
サービスは終了しましただってたらーっ(汗)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 聞いてないよぉ顔(汗)

サービスを提供してたサイトを見たらこんな事かいてます。
メールチェックしたらその旨の内容を書いたメールが
本日付で届いてました。。。たらーっ(汗)

ある会社が提供してるシェアソフトボトルメール

商標権を侵害しているのではないかとの指摘を受けた
そうなのですが・・・
こりゃぁ〜どう見ても確信犯でしょうってexclamation&question
よっぽど緊急だったんだろうなぁ〜exclamation
焦ってサービス停止したんでしょうねぇ〜exclamation×2


今まで貼ってたのが無いと何か寂しいので。。。

小梅ヲチって言う放置系Blogペット貼ってみましたぴかぴか(新しい)


あの、おいら決してアキバ系では無いので…顔(イヒヒ)
ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

もうお休みです(汗)!

おいらが今働いてる某スーパーでは、
月休7日制で、1日7.5時間勤務です(社員・準社員)

労働基準法をクリアする為にはこうなってしまうんですよねぇexclamation&question

今までが超ぉ〜不規則&長時間勤務の仕事だっただけに、
すごく楽をしてるように感じて何か後ろめたささえありますたらーっ(汗)

一般的な企業なような週休2日制(土・日休み)と違って
休みがバラけてるので、
4日に1度くらいの割合で休みがやって来ますあせあせ(飛び散る汗)
つまり3日仕事して1日休みって感じ。。。顔(チラッ)

連休の必要性さえ無ければ凄く楽なんですよねぇいい気分(温泉)

blog20060630-1.jpg blog20060630-2.jpg
でも・・・
お金もマイカーも無いので今日も1日ダラダラで終了顔(なに〜)
ニックネーム 遊々 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

最近ちょっと思う事パート2

田舎に引っ込んできてつくづく思う事があります顔(チラッ)


それは・・・

車が無いとホント不便だと言う事ですexclamation

高知市内に居た時は正直ほとんど必要性を感じなかったんですが、
郡部に来ると、車が無いとホント不便ですあせあせ(飛び散る汗)

んで、前々からちょっと憧れてたのが…
○○○ IN CAR ってステッカーるんるん
↑犬種の名前

コレって自分の愛犬の本当のシルエットで
作ってくれるサイトもあるんですよねぇ〜exclamation&question

おいらが乗りたい車って20年前から、
RV車(4WD)・スポーツカー・コンパクトな外車
って決まってるんですが、、、

サラリーマン時代に乗った歴代の車が
初代エスクード・初代ユーノスロードスター

…となると次は外車かぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

気になるトコだと・・・
 スマート・ベンツAクラス・シトロエン

って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今の自分の境遇考えろよなぁ〜たらーっ(汗)
ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

最近ちょっと思う事。

タイトルに書いた通り最近ちょっと考えるのが、
以前の生活に比べてマロ&源さんと一緒に居てあげられる時間が
減ったしまったんじゃ無いかって事。。。


今の生活は前に比べて時間は全然規則的になったんだけど…

今の生活を見てみると、

・午前6時起床
 2人に朝御飯をあげて、バタバタと身支度。。。

・午前7時過ぎ家を出る(出勤)

・午後6時ごろ帰宅
 少ししてからお散歩(約30分ぐらい)

・午前0時就寝


正味、帰宅してからの6時間ぐらいしか
2人の相手してあげられないんです顔(泣)

    blog20060628-1.jpg blog20060628-2.jpg

環境的に一緒の部屋で寝られないのが悲しい。。。


ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

休み明け。。。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
休み明けってやっぱりダルイっす爆弾爆弾爆弾

昨日は一日ずっと一緒に居てやったおかげか
今日はその反動(と思われ)で
仕事から帰って来たら、二人の大歓迎を受けました揺れるハート

blog20060627-1.jpg blog20060627-2.jpg

何だかんだ言ってもこの二人には癒されまするんるん

    blog20060627-3.jpg<

ニックネーム 遊々 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

初のお休み♪

今日は仕事始めてから初のお休みでしたるんるん

しかし・・・天候は雨雨

何時間経っても雨・雨・雨たらーっ(汗)

何処かに出掛ける事も出来ないので、
結局ニート時代と同じ生活でした。。。
一日中、ダラダラ・ダラダラ、ダラダラ・ダラダラ・・・

それでも夕方頃やっと晴間が見えてきましたぴかぴか(新しい)

仕事始めてからと言うものの、
マロさん・源さんにかまってやってあげられなかったので、
いつもより長目にお散歩しました。。。かわいい

blog20060626-1.jpg blog20060626-2.jpg

2人とも初お給料貰うまで待っててねぇ〜exclamation
お金入ったら休みの日にはどっか連れてくからねぇ〜exclamation×2

ああぁぁ〜〜、やっぱ車(セダン)マイカーが欲しい。。。顔(チラッ)
ニックネーム 遊々 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

これはあんまりだろうって(恕)!

今日の仕事帰りの事です。。。
職場を出てほんの少し行ったトコに
パチンコ屋さんがあるんだけど・・・

そこの駐車場の止めてる車の中の一台。。。
何と車内にワンコ(多分コーギー)置きっぱなしたらーっ(汗)
blog20060624-1.jpg blog20060624-2.jpg

陽を避けてるつもりなのか、
一応ブロックで建てられた小さい倉庫四畳半程度)の
脇に止めてあるんだけど、あと30分も経てば
モロに西日が当たる勢いなんです。。。顔(え〜ん)

この時期、5時半過ぎとは言え結構日は強いですexclamation
(何たってこの前夏至過ぎたばっかだもんねぇ〜exclamation&question
駐車場に回って行って近寄ると
「くぅ〜ん、くぅ〜ん」って切ない声で鳴きます顔(泣)
blog20060624-3.jpg blog20060624-4.jpg

この飼主さんって一体何考えてるんだろう?
愛犬よりもパチンコの方が大事なの???

…なら連れて来なきゃいいジャンってパンチむかっ(怒り)
家でお留守番させてる方がまだ全然マシ。。。
ワンコだって人間と一緒で熱中症になるんだからっexclamation×2

パチンコ屋の店内に入って店員にかけあってみたけど、
取り合ってもらえないし。。。Bad
人間の赤ちゃんって訳では無いですからねぇ〜だって

あんまり腹が立ったので張り紙してきてやりましたフンフンフン
ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

3日目ですが…何か?

タイトル・・・別に喧嘩売ってる訳では無いのであせあせ(飛び散る汗)

ほんのひと月も経たない以前まで
完全昼夜逆転生活してたおいらが今では…

午前6時起床(以前なら就寝時間)
午前0時就寝(以前は仕事ちう…)

考えられないですな。。。ヽ( ´ー`)ノ

仕事場ではすっかりシェフとして

定着しつつあるんですが、
いかがなモノでしょうかexclamation&question (T.T )( T.T)おろおろ
ニックネーム 遊々 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

仕事開始2日目です!!

さてさて、
新しい仕事がスタートして2日目です。。。

今日は昨日よりも30分早く出勤
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

今日は昨日よりもお客さん少な目でしたたらーっ(汗)

今日も何か作れと言われ一応パパッと作っときました顔(チラッ)

しかし・・・
お惣菜の職場の中にあって、

おいら一人だけ制服がコークコートってexclamation&question

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(大汗)
ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今日から脱ニート!

遂に今日から仕事始めましたGood
そうexclamation 今日初出勤でしたexclamation×2

前にも書いた通り、某スーパーのデリカ部門で働いてます。。。

初出勤でいきなり夕方近くにスパ作らされましたたらーっ(汗)

シェフのおすすめ手料理コーナー

なんて勝手に作られちゃってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(*≧m≦*)ププッ シェフだってexclamation&question

取り合えず・・・
高菜とベーコンの和風ペペロン作りましたけど。。。

さてさて、明日からどうなる???
ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

家の中でも暑いっ!

土間から居間に続く廊下
(土間から廊下に上がったトコ)
に衝立代わりに置いてたガーデン用のラティス
うちのお子達は押し開けてしまうのでたらーっ(汗)
チョウツガイを付けて柱に固定しましたexclamation

      blog20060619-1.jpg

おかげ様で開閉がとっても楽になりましたGood



続きを読む
ニックネーム 遊々 at 19:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

やっぱ梅雨ですねぇ〜!?

先日植えた、ルッコラリーフレタス四葉
双葉の間から次の葉が出て来始めましたかわいい

blog20060617-1.JPG blog20060617-2.JPG

ルッコラ(左)に比べリーフレタス(右)の方は
双葉の茎がヒョロヒョロと長いのが特徴ですねexclamation&question


続きを読む
ニックネーム 遊々 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

くどいようですが。。。

あんまりにも暇なので、
色々占ってみました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム 遊々 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占いフェチ???

本日、高知県地方は朝から雨、それも大雨雨
中部・東部には大雨警報出てるし。。。たらーっ(汗)

特においらの居るここ東部では
多い所で1時間に50mm近い降雨があるかもだって顔(なに〜)

外にも出れないし、朝からボォ〜っと過ごしてます
    blog20060615-1.jpg

マロはあちこち移動しては退屈そうexclamation
blog20060615-2.jpg blog20060615-4.jpg

源さんは大きなあくびしたり、舌をペロペロexclamation×2
時に「う〜〜ん」って伸びしてます。。。
まるで猫(笑)猫ですな顔(チラッ)
blog20060615-3.jpg blog20060615-5.jpg


う〜〜〜ん、何かいい暇潰しは・・・


続きを読む
ニックネーム 遊々 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

となり町。。。

今日もうちの裏庭には色んな花が咲いてますかわいい
お天気は…ちょっとすぐれません犬(泣)

blog20060614-4.jpg blog20060614-3.jpg
blog20060614-2.jpg blog20060614-1.jpg

続きを読む
ニックネーム 遊々 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の戯言!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする