2010年09月20日

超ぉ〜久々、南国SAドッグラン

いやぁ〜最近めっきり秋っぽくなってきましたネ、遊々でするんるん

それでもやっぱり昼間はまだまだ暑いんですけどねぇん顔(チラッ)



今日はホント超×4が付くぐらい久々に南国SAのドッグランに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


blog100920-1.jpg

高知市内にもチョコッと用事があったので珍しく高速本線に乗って行ってみましたよぉ〜exclamation


午後3時過ぎに行ったんだけど、源さんはちょっとしたらもうハァハァ顔(え〜ん)

blog100920-4.jpg

blog100920-5.jpg


マロさんは全然元気いっぱいで他のワンコを追っかけ回してました顔(なに〜)

blog100920-2.jpg

blog100920-3.jpg




最終的には二人とも水飲み場で腹ばい状態だったんですけど・・・たらーっ(汗)

blog100920-6.jpg

ニックネーム 遊々 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(4) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ホント久しぶりに行って来ました(汗)!

もぉ〜仕事がいい加減イヤイヤ、遊々ですバッド(下向き矢印)

やっぱ今の職種はおいらには合いません爆弾
外食産業に戻りたいと切実におもいます。。。


さて、昨日はお休みいただいてましたるんるん

シルバーウィーク期間中だしお客さんも多いだろうと思い、
超ぉ〜久しぶりに「Dog & Sea」さんちへ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

前日のアンさんのブログに「Dog & Sea」さんちへ行くって書いてたのもチェックしてたしねぇ〜顔(イヒヒ)



まずは源さんexclamation
blog090923-1.jpg

ぢつは水飲み場でクールダウンしてまつ。。。たらーっ(汗)
blog090923-2.jpg

マロは異様にこの子が気に入ったみたいで・・・
blog090923-4.jpg

blog090923-5.jpg

・・・しつこ過ぎ顔(なに〜)


流石、シルバーウィーク期間中exclamation
犬(笑)ワンコがいっぱいでしたexclamation×2
相変わらず、トイプー率高しでした顔(チラッ)

お名前まで聞いてなかったので、ランダムにご紹介るんるん
F2.8通しの70-200mmズームでガシャコンカメラ

blog090923-3.jpg

blog090923-6.jpg

blog090923-7.jpg

blog090923-8.jpg

blog090923-9.jpg

blog090923-10.jpg

blog090923-11.jpg

blog090923-12.jpg

blog090923-13.jpg

blog090923-14.jpg

blog090923-15.jpg

blog090923-16.jpg


90mmマクロって結構ポートレートにも使えますGood

blog090923-17.jpg

blog090923-18.jpg

blog090923-19.jpg

blog090923-20.jpg

blog090923-21.jpg

blog090923-22.jpg

blog090923-23.jpg


でも30mm単焦点が一番好きぴかぴか(新しい)

blog090923-24.jpg


他にもたくさんワンコ居たけど。。。
写ってない子達ゴメンなさいたらーっ(汗)

他のはピンボケ&被写体ブレで紹介出来るレベルじゃ無いので顔(え〜ん)

ニックネーム 遊々 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

馬路村IN

毎日暑かったり、仕事が忙しかったり、体調崩したりと
言い訳がましいですが、ブログの更新が滞ってました、遊々ですたらーっ(汗)


本っ当、毎日毎日頭に来るぐらい暑くって
たまのお休みにもマロ源を何処にも連れてってあげられてませんバッド(下向き矢印)


なので一昨日のお休みに避暑を兼ねて、
久っびさに馬路村までドライブに行って来ましたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

blog090807-1.jpg

blog090807-2.jpg

うちの地元を安○川に沿ってさかのぼる事、約20kmexclamation
マジ何年ぶりなんだろうexclamation&question

blog090807-3.jpg
巷で評判のパン屋さんにも寄って来ましたよぉ〜るんるん

blog090807-4.jpg
また来るからねぇ〜(多分爆弾


うげっ マロ源の写真撮ってなかった。。。顔(なに〜)


なので、前々回のお休みの夕方「ヤ・シィパーク」に行った時のを。

blog090807-5.jpg
曇り空で夕方と言っても結構暑かったり。。。

blog090807-6.jpg
源さんけっこうキテマス。。。



やっぱこのシーズン、日中のお出掛けは厳しいッスねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 遊々 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GW明け、プチ連休1日目。

どもども、何とかGWも終えて今日・明日2連休の遊々ですひらめき

今日はうちのマロっちをトリミングに出してきましたよぉ〜るんるん
下これからカットされるとも知らず呑気な二人組です顔(イヒヒ)

blog090508-1.jpg

源さんも一緒にシャンプーして貰う事にして・・・
待ち時間の間に、久々に「Cafe PECORI」さんちでランチにしましたレストラン

blog090508-2.jpg

暫くお邪魔してなかった「焙煎工房こやま」さんちでお茶しぃ〜の喫茶店
オリジナルTシャツをお土損に貰いぃ〜のぴかぴか(新しい)

blog090508-3.jpg


んで、マロさんの出来上がりがコレ下

blog090508-4.jpg

ダッハッハッハッハ顔(イヒヒ) 全身2mmカット。
耳毛も尻尾もつんつるてん。まるでパピーです。。。(笑)

何気に床の絨毯と同化してます。。。顔(笑)

ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

久しぶりにらん・ラ・RUN♪

今日も昼過ぎまでたっぷり農作業、お前は百姓かexclamation&question 遊々ですたらーっ(汗)


ここん所休みの度に農作業ばっかでワンズの相手してやって無いので、
久しぶりにドッグランに連れてってやりましたぁ〜るんるん

出発したのが2時半過ぎてたので
「Dog & Sea」さんちに到着したのは午後4時過ぎでした。。。顔(え〜ん)

blog090429-1.jpg

blog090429-2.jpg

blog090429-3.jpg


2人とも久々のRUNを満喫してましたよぉん揺れるハート

久しぶりに常連の方々ともお会い出来ましたるんるん
ショコラちゃん、タルトちゃん、プーアちゃん、キリンちゃん、
ショップ看板娘の次女シンディーちゃん、他。。。

blog090429-4.jpg

blog090429-5.jpg

blog090429-6.jpg

blog090429-7.jpg

blog090429-8.jpg

blog090429-9.jpg

blog090429-10.jpg


相変わらずトイプー率が高いランでした顔(笑)
(上の写真、ヨーキーとダンディーはど〜れだ顔(笑)

そして皆さん・・・セレブでお洒落あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 遊々 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

岡豊山へお出掛け♪

今日は携帯電話携帯忘れて出掛けてしまい、気分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)遊々です顔(え〜ん)


久しぶりに南国SAドッグランに行って来ましたるんるん
途中「ヤ・シィパーク」に寄って充分お散歩済ましてたので、
ちょっとお疲れ気味の2人でしたがたらーっ(汗)

blog090403-1.jpg

blog090403-2.jpg


先客のゴールデンちゃんとハスキー君にそこそこ遊んでもらい、
2人とも納得してくれた模様exclamation&question


その後、割りとすぐ近くの岡豊山(おこうやま)に行ってみましたぴかぴか(新しい)

岡豊山はその一部が岡豊城跡になってて桜の名所でもあるんでするんるん
また岡豊山を登って行くと「高知県立歴史民族資料館」がありますexclamation

まず桜を見たかったのと、
いま開催されてる天然写真家・前田博史(MAEDA HAKUSHI)さんの写真展
「さくらはくら2009 木霊−森の樹神に被われる−」をみるのと・・・

この期間「焙煎工房・こやま」さんちが出店してるので、
お友達のタマさんの陣中見舞いにゆくのが目的だったりしました顔(イヒヒ)


前田さんの作品・・・
いやぁ〜圧倒されましたexclamation×2
やっぱりプロの撮る作品は凄いッスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
作品の前に立つだけで跳ね飛ばされそうな勢いでしたはぁ〜顔(チラッ)


…んで、同時に「第3回 れきみん岡豊山フォトコンテスト」の作品募集をしてるみたいんですけどぉ〜。。。

ここの駐車場に着いた時に近くの桜を適当に撮ったんだけど、
前田氏と凄くつながりのある某女史が何故かその写真を気に入ってくれちゃってですねぇ〜顔(なに〜)


blog090403-3.jpg

blog090403-4.jpg

上 このどっちかを応募する事になってしまった。。。
なんてオコガマシイ。。。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


その女史曰く、
「皆さん、いかにも狙い過ぎた作品ばかりで面白みに欠ける。」
そうでして・・・


う〜〜〜〜んん・・・

いや、いや、いや、いや・・・顔(なに〜)

ニックネーム 遊々 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

何となく本日お休み。

毎日とくにコレと言った目的も目標もなく過ごしてます、遊々ですexclamation×2

う〜〜ん、我が人生で一番の低迷期を向かえてますなぁ顔(なに〜)



父親が間もなく退院になるので、食事に使う粉ゼラチン(業務用)を
高知市内までちょっくら買いに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

もちろんマロ源も同行でするんるん
2人をおいて出掛けようモノならそりゃぁ〜もう大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

blog090323-1.jpg
久しぶりに「ペットSTEP」さん内にある「Harvest」さんちでランチレストラン

blog090323-6.jpg
今日は春らしく、「春キャベツとベーコンのぺペロンチーノ」


下マロさん何かお爺ちゃん顔です顔(イヒヒ)

blog090323-2.jpg

blog090323-3.jpg



下源さん、顔のしわに貫禄が出て来ましたねぇん顔(笑)

blog090323-4.jpg

blog090323-5.jpg



こうして一日が何となく終わっていきます爆弾
ニックネーム 遊々 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

第2回かがみ花フェスタ

最近ニコ動で、懐かしのバンドのPVやライブ映像観漁ってます遊々です顔(イヒヒ)


今更ながらですが、Luna Sea って格好良すぐるexclamation
特にROSIER神曲です(←ニコ厨的表現)exclamation×2
当時は割りとバカにしてるトコが多分にあったんですけどねぇ〜顔(チラッ)




んで、今日は絶好のドライブ&お出掛け日和でしたねぇんるんるん

いつも通り西方面に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先ず第1目的場所、安芸市のチーズケーキ専門店「ちーず屋」さん。
物凄く楽しみにしてたんだけど、第1・3月曜日は定休日でしたたらーっ(汗)

blog090316-3.jpg

う〜〜〜ん、ホントに残念バッド(下向き矢印)


次に向かったのが・・・
香我美町岸本で昨日からオープンした「かがみ花フェスタ」

blog090316-1.jpg

blog090316-2.jpg

上 ポチっとねるんるん

昨年の「花・人・土佐であい博2008」の一環として開催され、
今年が第2回目となります。
昨年の10万本とまでは行かないまでも、
8万本のチューリップが出迎えてくれますかわいい

blog090316-5.jpg

抱っこすればワンちゃんも入場出来ます犬(笑)

blog090316-4.jpg

うちは2ワンなので、今日は車内で待機犬(泣)
駐車場の管理人さんに相手して貰ってました爆弾
多頭飼いの方はカートを持ってく事をお勧めしますかわいい

blog090316-6.jpg

blog090316-7.jpg

まだまだ満開では無かったけど、それでも充分見応えがありましたexclamation×2

blog090316-8.jpg
何気に菜の花も生えてたりするので・・・

前ボケに使ってみたりしましたぴかぴか(新しい)

blog090316-9.jpg



チューリップって言っても何種類もあるんですねぇ〜exclamation&question

blog090316-10.jpg

blog090316-11.jpg

blog090316-12.jpg

blog090316-13.jpg

blog090316-14.jpg

blog090316-15.jpg

blog090316-16.jpg

blog090316-17.jpg

blog090316-18.jpg

コレ全部チューリップなんですよぉ〜顔(チラッ)
ここでは全55種類のチューリップが植えられてるそうです顔(笑)



充分チューリップを堪能した後は、赤岡⇒吉川ルートで空港方面へダッシュ(走り出すさま)
滑走路西端付近の公園でお散歩&小休止&日向ぼっこ揺れるハート

blog090316-19.jpg

blog090316-20.jpg

源さんは暑さにダウンで愛車の下に潜っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


そして、サプライズがっexclamationexclamationexclamation


blog090316-21.jpg

な・何とプッチちゃんとお会いしましたよぉ〜揺れるハート


この後はいつものコーヒー焙煎工房で、
いつも通り美味しいコーヒーを頂いて帰路につきました。

帰りに寄った「Assist Farm」さんちでボステリの甚平君に会って、
これまたクリビツどぉ〜ん(←夙川アトム風)exclamation×2


おあとが宜しいやうで。。。




ニックネーム 遊々 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ハマリそうです(笑)

今日の記事は短めですけど、遊々です顔(チラッ)


先日行った「Organic Cafe PECORI」さん。
ちょっとハマリそうな予感です顔(イヒヒ)

今日のお休みはいつも通り昼前までご就寝眠い(睡眠)
その後、お昼はどうしようかと考えたトコロ、、、

「よし、PECORIさんちに行こう」と即決顔(笑)

今日のご飯もウマウマでした揺れるハート

blog090307-1.jpg

blog090307-2.jpg

(↑もうちょい絞り絞った方がいいですねぇたらーっ(汗)

これでワンコも一緒に入れたら言うこと無しなんだけど・・・。


ソレは無理かやっぱ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



その後、高知市内をブラッとお散歩したんだけど。。。

KIRINの営業さんに会ってえらく丁寧に挨拶されるしあせあせ(飛び散る汗)
もう店たたんで丸3年近く経つのにねぇ〜顔(チラッ)

某お店の店員さんには、
「君達(←マロ源)は元祖・帯屋町のアイドル犬だからねぇ〜揺れるハート
と言ってもらえるし。。。

久々に会った、広末パパには可愛がってもらうしぴかぴか(新しい)
あっ、そう言えばアカデミー賞のお祝い言うの忘れてたはぁ〜〜顔(なに〜)


ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

「Organic Cafe PECORI」<<行って来ました♪

桃の節句(雛祭り)の前日お休みしてます、遊々です顔(イヒヒ)


お友達のタマさんのすすめで行って来ましたるんるん
「Organic Cafe PECORI」さん。

blogphoto090302-1.jpg
入口からしてカワユスです揺れるハート
ぢつは以前住んでたトコのすぐ近所なんですよねぇ〜かわいい

店内もとっても素敵でしたexclamation

blogphoto090302-2.jpg
さりげなく置かれたカウンター(窓際)上の観葉植物四葉

blogphoto090302-3.jpg
素敵な絵本も置いてあります本

blogphoto090302-4.jpg
テーブル席やお座敷(?)もあります。

blogphoto090302-5.jpg
天井までも何かいい感じぴかぴか(新しい)

blogphoto090302-6.jpg
残念ながらワンコはNGなので、マロ源は車内で待機ちう犬(泣)

流石にイチデジ振り回してガチャガチャやるのは気がひけるので、
ここまではコンデジさん使用。。。
↓ココからイチデジさん登場カメラ

blogphoto090302-7.jpg
玄米を使ったランチがウリなんだけど、
本日は特別に玄米の巻き寿司でしたぁ〜グッド(上向き矢印)

blogphoto090302-8.jpg
ご飯とお味噌汁以外に小皿が6品exclamation×2
どれも体に良さ気で、それでいて美味しかったッスかわいい

blogphoto090302-9.jpg
本日のケーキはバナナチョコ。ビターなチョコで美味美味顔(笑)
コーヒーは「こやま」さんちの Organic coffee 喫茶店

blogphoto090302-10.jpg
窓の外側に吊るされた観葉植物も素敵でしたよぉん。


美味しいランチを頂いて上機嫌で帰路に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

「こやま」さんちに寄って、早速タマさんに報告顔(イヒヒ)


その後は、「ヤ・シィーパーク」に寄って夕暮れ散歩るんるん

blogphoto090302-11.jpg

blogphoto090302-12.jpg

マロ源の機嫌も良くなったやうですぴかぴか(新しい)


ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

大失敗の巻

今日と明日2連休の遊々ですぴかぴか(新しい)


今日は久しぶりにマロ源連れて撮影ドライブじゃ〜って事で鼻息も荒く、
カメラバッグに数本レンズ詰めて、三脚も持って、
レンズはどんなシチュエーションにも対応出来るよう万全Good

最初の撮影ポイントに到着exclamation
さってとぉ〜バシバシ撮りますかぁ〜exclamation&question


・・
・・・

カメラカメラ本体忘れましたっ顔(なに〜)


何じゃぁ〜そりゃ〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



なので、画像は一切ございません。。。むかっ(怒り)

ドライブ&お散歩だけに終わりましたたらーっ(汗)

帰り道、いつもの焙煎工房で美味しい喫茶店コーヒー頂いて一日を終えました。

いつも仲良くして貰ってる「タマさん」
毎年恒例となった「さくらはくら」への出店を控えて忙しいらしいですあせあせ(飛び散る汗)

blogphoto090225-1.jpg

ここ「こやま」さんちは最近オーガニックコーヒーにも力を入れてて、
高知市内の Organic Cafe にも豆を卸したり、
出張コーヒー教室を開いたりと精力的に活動されてますぴかぴか(新しい)


ノブさん、タマさん、あんまり無理しないように体には気を付けてねぇ揺れるハート



ニックネーム 遊々 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

最近のマイブーム。。。

PCのディスクスロットに誤ってSDカード入れてしまい、
軽くパニクってました遊々です・・・顔(なに〜)


何とか取り出すことに成功して一安心でした。ふぅ〜。。。



最近ちょっと気に入ってる事がありましてぴかぴか(新しい)
まぁ〜、さして大した事じゃぁ〜ありませんが、、、

庭先での日向ぼっこ揺れるハート

じじ臭いって言うなぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 案外心地いいのよコレがぁ〜かわいい

blogphoto090217-1.jpg

blogphoto090217-2.jpg

適度に田舎くさい家の裏庭exclamation
(庭の向こうは国道でビュンビュン車走ってますけどねぇ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

blogphoto090217-3.jpg

blogphoto090217-4.jpg

blogphoto090217-5.jpg

庭の向こう側は太平洋で何も無いので日当たり良好晴れ

マロと源さんとでココで過ごす時間が幸せなのですGood

blogphoto090217-6.jpg

blogphoto090217-7.jpg

コレが洋風の庭でガーデンチェアとかパラソルとか置いてあると、
もっともっとお洒落なんでしょうけどねぇ〜exclamation&question
何せ庭に面した和室が茶室なので、庭は改造出来ないんですたらーっ(汗)
(何度か書いた事あると思うけど母親が茶道教室やってる関係で。)



昼過ぎまで庭先でまったりした後は小用で隣町の安芸市へ出掛けましたexclamation×2

多分初めてかなぁ〜exclamation&question マロ源連れて安芸の街をお散歩したのは。
・・・って言うか、歩いて安芸の街を散策したのは10数年振りかも爆弾

blogphoto090217-8.jpg

blogphoto090217-9.jpg

blogphoto090217-10.jpg

blogphoto090217-11.jpg

blogphoto090217-12.jpg

童謡の街・『安芸』
なかなか侮れないッスはぁ〜顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)


何故に童謡の街なのか気になった人は調べてみてるんるん



ニックネーム 遊々 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

犬種別パーティーその後。。。

一昨日のネタですが今日ウPしちゃいます、遊々です顔(イヒヒ)


「ペットSTEP」さん主催の犬種別パーティーが終わったのが午後1:30頃。
その後、STEPさんの店内をウロウロ物色して結局何も買わず撤収爆弾


場所移動して、ちょっと久しぶりに帯ブラしちゃいましたるんるん

blog-20090208-1.jpg


高知市内を離れてまる3年近くになると言うのに、
うちのワンズを覚えててくれてあっちこっちで声を掛けてくれるのは、
非常ぉぉぉ〜〜〜に嬉シスです揺れるハート

・・・なのに、なのに、
2人ともちょっと歩いただけで動かなくなるし。。。たらーっ(汗)

blog-20090208-2.jpg


「帰りたく無い」とでも思ってるんでしょうか?

blog-20090208-3.jpg

blog-20090208-4.jpg



小1時間ほどお散歩した後は、県立美術館に行ってみましたるんるん

ここはいつ行っても沢山のわんこ達が出迎えてくれます顔(笑)
常連の方々もそうで無い方々も犬(笑)

blog-20090208-6.jpg

blog-20090208-5.jpg

blog-20090208-7.jpg

blog-20090208-8.jpg


この場所は常時オフ会行ってるみたいなモノですねぇ〜顔(笑)

皆さんいつもありがとうです揺れるハート

ニックネーム 遊々 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

犬種別パーティー行って来ました♪

ほんぢつ犬種別パーティー行って来ました、遊々でするんるん
先日こっそり予約しときました顔(イヒヒ)


「ペットSTEP」さん主催で、
同設備内の「Harvest」さんちのテラスを貸し切っての会でしたぴかぴか(新しい)

下 ダックスばかりの天国状態に思わずマロさん脱糞顔(なに〜)
blog-20090207-1.jpg

(もちろんこの後すぐウ●チ処理しましたよぉあせあせ(飛び散る汗)


全員で約15頭前後の参加がありました犬(笑)

飼い主さんの許可貰って無いですが爆弾
カメラガシャコン撮っちゃいました(←盗撮ですな)。
ハイ、パパラッチ状態ですたらーっ(汗)

blog-20090207-2.jpg

blog-20090207-3.jpg

blog-20090207-4.jpg

blog-20090207-5.jpg

blog-20090207-7.jpg

blog-20090207-8.jpg

blog-20090207-9.jpg

blog-20090207-10.jpg

blog-20090207-11.jpg

blog-20090207-12.jpg

blog-20090207-13.jpg


途中、簡単(?)なゲームも行いましたよぉ〜exclamation
おやつを持ったスタッフさん飼い主が同時に呼び戻しをし、
ちゃんと飼い主さんの所に行けるかexclamation&question

うちのマロさん・・・
それどころか周りのダックスちゃんが気になって、
他のワンちゃんのトコに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま) 周りは大爆笑exclamation×2
おいらは悲しいぞぉぉぉ〜〜〜バッド(下向き矢印)

他にもおやつを持ったスタッフさんに一目散の子も居て、
これまた爆笑の渦顔(笑)

下 おやつを目の前に20秒間辛抱(マテ)出来るか?
blog-20090207-6.jpg

これはマロさん何無くクリア出来ましたGood


後半にはみんなでお食事レストラン
「Harvest」さん特製パスタランチを頂きましたかわいい

blog-20090207-14.jpg

blog-20090207-15.jpg


最後に全員で記念写真を撮り、閉会となりました。

当日限りの割引券や、
おやつとフードの詰め合せのお土産を頂きましたぴかぴか(新しい)

「ペットSTEP」のスタッフのみなさん、
本日はありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

また、この様な機会がもてるといいですねぇ〜揺れるハート



ニックネーム 遊々 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

新春初ドッグラン

あけましておめでとうexclamation

まだ新年のご挨拶してませんでした、遊々です顔(笑)



今月の4日、「Dog&Sea」さんちに行って来ましたるんるん
その時のフォトをサクサクっとご紹介かわいい
年明け初土曜って事でワンコがわらわら居ました揺れるハート


blog-20090118-2.jpg

blog-20090118-7.jpg

相変わらずヘタレ写真ばかりで、サーセンバッド(下向き矢印)


今回もお友達のBellたん一家が同行しましたるんるん

blog-20090118-8.jpg

blog-20090118-4.jpg
↑Bellたん、それはチョイとまずいです。。。顔(え〜ん)

マロは相変わらず臭いチェックに余念がないやうで・・・あせあせ(飛び散る汗)
blog-20090118-25.jpg

源さんは取りあえず走る・走るダッシュ(走り出すさま)
blog-20090118-27.jpg


お久しぶりのルンピちゃん犬(笑)
blog-20090118-1.jpg

blog-20090118-3.jpg

すっかり物怖じしなくなったねぇんexclamation


マイレビちゃんもオヒサでした犬(笑)
blog-20090118-26.jpg

blog-20090118-5.jpg
マイロちゃん相変わらずキュートでした揺れるハート

blog-20090118-6.jpg
レビン君もすっかり凛々しくなっちゃってぴかぴか(新しい)


これまたオヒサのランちゃん犬(笑)
blog-20090118-23.jpg

ママのanさんにピットリなのがカワユスハートたち(複数ハート)
blog-20090118-24.jpg


Fisheye使って遊んでみたけど・・・カメラ
もともとそんなに明るいレンズじゃ無いので日が低くなってくると、
結構厳しいです。途中から感度あげて露出も補正かけて。。。

blog-20090118-9.jpg

blog-20090118-10.jpg

blog-20090118-11.jpg

blog-20090118-12.jpg

blog-20090118-20.jpg

blog-20090118-19.jpg


anさんに期待されてた画像こんなのしか撮れてません。。。顔(え〜ん)
ノーファインダーで撮ってるのでなかなか・・・

blog-20090118-21.jpg

blog-20090118-22.jpg

anさんこんな画像でも良ければ。。。Hello


ニックネーム 遊々 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

近所のイルミネーション♪

いい加減安月給で働かせるうちの会社に、マジで切れそうな遊々ですパンチ



先日、うちの隣街でいまの職場から20〜30mの近所で、
イルミネーションの点灯式が行われましたぴかぴか(新しい)

点灯式のゲストでスーパーバンドの2人も来てて、
微妙に盛り上がってました顔(笑)
(スパバンの曲って最近全国ネットのTV番組で良く耳にしますよねぇん)

仕事終わってからすぐに家からカメラ取ってきてチョコっと撮影カメラ
地元のアマカメラマンさんや、おたくカメラマンさんも居ましたよぉるんるん
ガールズカメラマン(フォトグラファー?)もチラホラ顔(チラッ)

あんま、気に入ったの無いけどちょっと紹介しますねぇ〜かわいい

blog20091217-1.jpg

blog20091217-2.jpg

blog20091217-3.jpg



キャンドルも綺麗に敷き詰められてましたぴかぴか(新しい)

blog20091217-4.jpg

blog20091217-5.jpg

blog20091217-6.jpg



フェンスにはサンタさんやらトナカイさんやら、スノーマンが揺れるハート

blog20091217-7.jpg



p.s. 今日も源さんはお布団占領ちう顔(なに〜)

blog20091217-8.jpg
ニックネーム 遊々 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

Bellたん帯屋町でびゅぅう♪

昨日、待望のクロックス届きました遊々です顔(イヒヒ)

blog20091022-1.jpg

思ってたより巨大な箱でちょっとびっくりたらーっ(汗)
でも、とっても軽いのだっGood

開梱するとラバー製品独特の鼻をつく臭いが・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog20091022-2.jpg

予想通りとっても素敵です。買って正解でしたねぇ〜揺れるハート

(それにしても携帯電話携帯のカメラ画質悪っ!パンチ



今日はさっそくクロックスブーツ履いてお出掛けして来ましたかわいい

本日お友達の「Bellたん」も同行でするんるん
な・何と高知市内の中央公園&帯屋町デビューしちゃいましたClap

2年半前まではマロ源、ちょっとした帯屋町のアイドルだったので(汗)、
あっちこっちで声掛けられます犬(笑)

「まぁ〜、久しぶりやねぇ〜揺れるハート
「ありゃぁ〜exclamation&questionもう一頭増えちゅうやかぁ〜?

アハハハハ いちいち説明するのが面倒なので・・・
「そうながちやぁ〜」 ← 結構お調子者のおいらです爆弾


帯屋町を徘徊(地元の言い回しで帯ブラって言います。)すると、
知り合いもそうで無い人も、いろんな人から声掛けられるので、
Bellたんとっても良い経験になったと思いますぴかぴか(新しい)

郊外のペットショップ巡りもして(ここでも知り合いに会いまくり)、
最後は県立美術館敷地内の公園をお散歩して来ましたかわいい

プッチちゃんやネオンちゃん、マイレビちゃん
その他にも沢山の常連組ともお会いできましたよぉ〜揺れるハート

こんな時に限って、カメラ持参してない駄目駄目なおいらでしたけど顔(なに〜)


ニックネーム 遊々 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

残念な結果になっちゃいましたねぇん。。。

どもども、ぶっちゃけ自分が作ったパスタが一番美味しい遊々です顔(イヒヒ)

blog20090905-2.jpg


本日お休みでしたが、やっぱり昼まで寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
午前中は雨降ってたしねぇ〜(←言い訳)exclamation&question

今回のお休みもBellママさんから依頼があったので、
Bellたんを連れてお出掛けして来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

時間も遅く「Dog & Sea」さんちまで行く元気も無かったので、
久々に南国SAのドッグランに行ってみましたが・・・


ガァァァ〜〜〜ンンンexclamationexclamationexclamation

blog20090905-3.jpg
何じゃこりゃっexclamation&question

blog20090905-4.jpg
見事に雑草だらけ顔(なに〜)

blog20090905-5.jpg
一面に広がってるのは芝生じゃ無いんです。。。
芝生もどきの立派な雑草バッド(下向き矢印)

敷地の周辺部には、伐採した樹木の根が残ってたんでしょうねぇ〜exclamation&question
結構大き目の草木が枝を広げています。。。

やっぱ、管理者が居ないランってこんな物なんでしょうか?
敷き詰めてた砂も雨で流されてすっかり無くなっちゃてるし・・・


機会があれば知り合い同士声を掛け合って、草刈りしたいと思いますGood



この状態だったので、早々に退散(滞在時間15分くらい?)ダッシュ(走り出すさま)


気を取り直して、県立美術館へ足を伸ばしてみましたるんるん

時間を同じくして到着した、じんべい君(ボステリ・♂)と再開揺れるハート
一緒にお散歩を楽しみました犬(笑)
お散歩途中には、ここの常連さんMシュナのパドレさん・マーブルさん
にもお会いしましたよぉんかわいい
他の常連の方々は来られるのが6時頃からなので、
お会い出来ないのが残念。。。
プッちゃん、キューちゃんとも暫くお会いしてません。。。犬(泣)


充分散歩を満喫出来たので、
帰りの車中では、マロっち・源さん・ベルたん、三者三様に爆睡眠い(睡眠)


途中スーパーに寄ってお買物るんるん

blog20090905-1.jpg
「TOSCANO」の称号が付いたトスカーナ地方のEXバージンオイル。
 ↑ 250ml 入りで一本1500円以上しますあせあせ(飛び散る汗)
有機ドライハーブ3種(バジル・パセリ・オレガノ)
そしてフレッシュバジル四葉

うちの近辺は田舎なのでこんな物売って無いんですよねぇ〜顔(え〜ん)



帰宅し夕食後、せっせとPIZZA生地打ちましたよぉ〜るんるん

blog20090905-6.jpg
かなりいい感じですGood


ソースも作っときましたかわいい

blog20090905-7.jpg
トマト缶の前評判通り、美味しく出来上がりましたよぉ〜揺れるハート


生地もすっかり発酵したいみたいだけど、
更に美味しくいただく為、このままソースを一晩寝かせますひらめき


明日はようやくPIZZAの試作に入りますGood

 
ニックネーム 遊々 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

今日はゆっくりめにねぇん♪

夏季に入ってからと言うもの、
休みの日には必ず昼頃まで寝てます遊々です眠い(睡眠)


午前中はまったく行動する気になれませんあせあせ(飛び散る汗)

⇒ 必然的に遠出は無理 ⇒ 近場でお出掛けを済ますバッド(下向き矢印)

と言ったパターンが形成されますたらーっ(汗)



・・・なので、今日(休み)は午後2時前にやっと行動開始顔(イヒヒ)

暫く行けて無い(…ってか8月は一度も行って無い)コヤマさんちへ
美味しい喫茶店コーヒーを飲みに出っ発〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


帰り道夕方頃に【ヤ・シィパーク】に寄ってお散歩して来ましたかわいい



blog20090902-1.jpg

海水浴シーズンも終わり何か寂しげバッド(下向き矢印)



blog20090902-2.jpg

空はまだまだ夏の雰囲気残ってるんだけど・・・



blog20090902-3.jpg

秋は着実にすぐそこまでやって来てるんですよねぇ〜exclamation&question



blog20090902-4.jpg

マロさん、源さん、西日が眩しいですかぁ?



blog20090902-5.jpg

マ)僕は大丈夫だよぉん犬(笑)



blog20090902-6.jpg

源)僕ちんは駄目ですぅ〜犬(泣)


ニックネーム 遊々 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Bellたん社会見学の巻。

先日注文したチーズが一部届きました、遊々です顔(笑)

blog20090828-1.jpg
コチラのショップでの購入分でするんるん
ゴルゴンゾーラタレッジョシュレッドの3種ですぴかぴか(新しい)


さて、今日はお友達のBellたんを連れてお出掛けしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

blog20090828-2.jpg
トイプーのBellたん(♂・シルバー)。まだ6ヶ月のパピーちゃん犬(笑)

Bellママさんのたってのお願いで『Dog & Sea』さんちへ行って来ましたexclamation
犬生2度目(?)のドッグラン、とっても楽しそうでしたexclamation×2

blog20090828-3.jpg
ウガッ! ウガッ! 楽しいなぁ〜犬(笑)

blog20090828-4.jpg
ン。。。exclamation&question 呼んだでしゅか?

blog20090828-5.jpg
わぁ〜〜〜いいぃぃぃかわいい

blog20090828-6.jpg
うはうは揺れるハート


それに比べ、既に暑さにまいってるマロ源。。。

blog20090828-7.jpg
マロ・源「だってぇぇぇ〜〜暑いんですって犬(泣)

blog20090828-8.jpg
Bell「ちっむかっ(怒り) ダラシナイでしゅよexclamation お兄たん達っexclamation×2

blog20090828-9.jpg
GAooo〜〜犬(怒) 早く遊ぶでしゅよっむかっ(怒り)

blog20090828-10.jpg
マロ・源「・・・・・。」

blog20090828-11.jpg
分かりまちたっバッド(下向き矢印) 1人で遊びましゅよぉん犬(怒)

blog20090828-12.jpg
源「若いってすごいんだねぇ〜」

blog20090828-13.jpg
マロ「ねぇ〜〜(しみじみ)」



この後の帰り道、県立美術館寄ってお散歩もして来ましたるんるん

まだ時間も早かった(午後4時)ので、
着いた時にはまだ誰も居なかったけど・・・
お散歩終えて帰るときには何人と何頭かとお会い出来ましたぴかぴか(新しい)

今日1日、Bellたん外の世界をずいぶん体験出来たと思いますかわいい

ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩&お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする