2009年10月13日

今日も「Rapport」♪

タイトル見て呆れないくださいねぇ〜、遊々ですあせあせ(飛び散る汗)


今日の休みもやっぱり正午まで爆睡眠い(睡眠)
最近どこにも連れてってやんないモノだから、
マロ源が反乱起こすんではないだろうか、ヒヤヒヤ物ですたらーっ(汗)

午後からの畑作業前に、
いつものラポールでお茶して来ました(もちろん1人でねるんるん
タイムリーなネタで言うと、「お1人様ですが!?」顔(イヒヒ)

この前から食べたいと思いつつも、
まだ食べて無かった【文旦のタルト】

blog091013-1.jpg

なかなかイケてましたよぉん揺れるハート


窓の下側の国道をファンキーなワーゲンが通ったんで思わずパシャリカメラ

blog091013-2.jpg

何も設定いじらずオートで撮ったんでバッチリガラスの映りこみが…顔(なに〜)


マロっち、源さん、近いうちに何処か遊びに連れてくからねぇ〜顔(チラッ)
ニックネーム 遊々 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

相変わらず「ラポール」

blog091010-1.jpg

【ラポール】ネタばっかでサァ〜セン、遊々ですたらーっ(汗)


今日はお昼まですっかり爆睡しちゃいました眠い(睡眠)
どこか出掛ける時間も無く、同級生と「ラポール」で喫茶店お茶しましたかわいい
食事以外で行ったのは初めてです。。。

ラポールは2階部分にありますが、
上がるにはエレベーターか階段を使います。
階段は吊り橋をイメージした造りとなってまするんるん

今日はその階段部分をFisheyeでカメラパシャしましたexclamation×2

blog091010-3.jpg

blog091010-2.jpg

なんかちょっとアーティスティックじゃ無いですかぁ〜?
ニックネーム 遊々 at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

またまた「ラポール」

最近すっかり「ラポール」リピーターになってます、遊々です顔(イヒヒ)


自分の地元に素敵な飲食のお店が出来たって事は嬉しい限りです揺れるハート
なので、本日お休みだったのでランチして来ましたるんるん
今回は1人ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

blog091002-1.jpg


今回は 「シェフおすすめ週替わりランチ」
blog091002-2.jpg


調理担当の若いスタッフさんもなかなか厳しく指導されてるみたいで、
なんか微妙に嬉しかったりします顔(笑)
飲食業界、特に調理担当はなぁなぁでは駄目なんですよねぇ〜exclamation&question
外食産業に10数年居たおいらが言うので間違いないです。。。顔(チラッ)



おいらも、もう一度飲食業に復帰したいと切実に思いましたexclamation×2

自家菜園で栽培した野菜を使った、
手打ちピザ湯で上げパスタの小ぢんまりしたお店が夢かなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

『Rapport』 オープン♪

いやぁ〜、ご無沙汰、ご無沙汰、遊々ですHello


相変わらず、仕事が忙しくて満身創痍状態が続いてます顔(え〜ん)


blog090917-1.jpg
本日、うちの地元玄関に出来る『輝るぽーと安田』内に出来た、
レストラン『Rapport』がオープンしましたるんるん
(↑地元名バラしちゃってるし・・・)
母屋(?)の輝るぽーと安田は訳あってオープン未定ですけどたらーっ(汗)

あんまり写真撮りまわるのも失礼なので、1週間ほど前の写真でご紹介かわいい

blog090917-2.jpg

blog090917-3.jpg


国道沿いに建てられた2階建てなので一面オーシャンビューですGood
こんな感じで海が見渡せますぴかぴか(新しい)

blog090917-4.jpg

blog090917-5.jpg

(実際はもっと高い位置からなのでより見渡しが良いです。)



さっそく同級生3人で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
おいらが頼んだ1500円のランチレストラン

blog090917-6.jpg


メインディッシュですexclamation

blog090917-7.jpg


サラダにはお洒落なエディブルフラワー(食用花)が添えられてます揺れるハート

blog090917-8.jpg


友人が頼んだ950円の方のメインですexclamation×2

blog090917-9.jpg


店内は非常に明るくてなかなか良い感じ揺れるハート
トイレも素敵でした顔(笑)

味もまぁまぁ合格点です(←偉そう)顔(チラッ)


田舎の人向けにフレンチフレンチしてなくて良いのでは顔(イヒヒ)


取りあえずはリピ確定って事で・・・あせあせ(飛び散る汗)




一応ですが、マロ源は元気してます。。。かわいい

blog090917-10.jpg
ニックネーム 遊々 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

生存証明…。

新年10日以上経ちますが…

明けました晴れ
おめでたいですか?

遊々です。。。


ずっとBlogサボりっぱで非難轟々ですが一応生きてはいますたらーっ(汗)
一日も早く転職でもしない限りこの心の病は癒されないと思いまつ顔(なに〜)

余談ですが…
新年早々携帯電話携帯代えましたexclamation
もともと欲しかった「INFOBAR2」でするんるん
6ヶ月きっちりでの機種変更ですはっ顔(イヒヒ)

blog20080112-1.jpg

今まで使ってた「W52S」もそこそこ可愛いかったんだけど、
新しい方が断然可愛いです揺れるハート
TVワンセグ機能も付いてるし画面も有機ELで綺麗ですGood
ただ、パソコンPCサイトビューワーが横画面表示出来ないのが唯一難点ですバッド(下向き矢印)


さて、昨日お休みだったので「ペットSTEP」さんち行って来ました猫(怒)
入口横の店舗(ランヤさんが入ってた所)が改装中でした。。。

blog20080112-3.jpg

今度「はるのTERRACE」さんが出店されるみたいです顔(チラッ)

blog20080112-2.jpg

今までの他の店舗見る限りドッグカフェは無理でしょうねぇexclamation&question
基本パン屋ですしねぇ〜〜顔(チラッ)
ただ屋号通りテラスは設置するらしく、
この部分だけペット同伴OK!って感じになるでしょう顔(チラッ)

blog20080112-4.jpg

けどこの季節はちょっとねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
野外用に達磨ストーブとか暖炉とか設置してくれると粋なんですが顔(笑)

はるのTERRACEさん儲けてるんですからお願いしますっexclamationexclamationexclamation
ニックネーム 遊々 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

マナーの低下(って言う問題かぁ?)。

最近ちょっと金遣い荒過ぎねぇ〜!? 遊々ですたらーっ(汗)


本日はお休みでした。取りあえずいつもの如く市内へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
丁度お昼過ぎだったので、「ペットSTEP」さんちに入ってる
「ランヤコフレ+ワン」さんちでランチにしましたレストラン

blog20070924-3.jpg

3連休最終日って事もあって店内満席状態でしたexclamation
当然ワンコ連れのお客さんもいっぱいexclamation×2
コレにはうちのワンズも大興奮顔(イヒヒ)
普段カフェ内で粗相する事の無くなってた2人が
今日は揃って粗相してしまいました顔(なに〜)

blog20070924-4.jpg blog20070924-5.jpg

もちろん持参してたペットシーツで拭き取り、
ペットボトルの水で再度流してから2度拭き。
その後臭いが残らないようにウェットティッシュでもう1度拭き直し。

飼い主としてはカフェを利用させて貰ってる以上当然のマナーぴかぴか(新しい)

おいらの行動を隣の席で見てたトイプー連れの若いカップル。
「見て見て、すごいねぇ〜!?」
「ちゃんとあ〜いうの持ってるんだねぇ〜!!」
「ねぇ〜、すごいねぇ〜!!」

おいおいっむかっ(怒り)
チミ達は持ってないんかい?
全っ然、凄い事じゃ無いし、
むしろ粗相させてしまって申し訳ないんですからこっちはあせあせ(飛び散る汗)

そう言えばココのカフェはお外に出た所に
小さな芝生スペースがあるんですが・・・
blog20070924-6.jpg

そこも最近よく放置ウンPを見かけますフン
コレってどう言う事ですかぁ〜exclamation&question
飼い主さんウンPさせた後そのまま見て見ぬ振りですかぁ?
って言うか、見ぬ振り以前の問題ですかexclamation&question 
別に回収する義務は無いとでも思ってるんでしょうかぁ?

高知市内でも最近マナーの悪い飼い主さんを良く見かけますBad
(手ぶらで散歩してる人をしょっちゅう見かけます。)
市内の公園は全てペット出入り禁止にされてます顔(え〜ん)
一部のマナーの悪い飼い主さんのせいで
ワンコ連れ全員が肩身の狭い思いを強いられますバッド(下向き矢印)

欧米諸国に比べ日本はペットに対する考えが40年遅れている
と良く言われますが、
こんな状況じゃとても40年は縮められないと考えさせられます。

それでもまだこう言う人達は増え続けるんでしょうねぇ・・・顔(泣)
いい加減アクセサリー感覚でペットを飼うのは止めて欲しいッスパンチ


(おまけ画像)

今日は久しぶりにスープカレー
blog20070924-2.jpg

2人にはチキンクリームリゾット
blog20070924-1.jpg
ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

こんなモンです。。。(汗)!

連休2日目でするんるん

せっかくの連休なので(謎)、
今日は正午前までゆっくりご就寝眠い(睡眠)

朝食とも昼食とも分からない御飯をかきこみ、
雨の中、半強制的に2人を連れ出しドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

プチお久に「ランヤコフレ+ワン」さんちでお茶して来ました揺れるハート

blog20070315-2.jpg blog20070315-1.jpg

今日はケーキセットを頂きました顔(笑)
blog20070315-3.jpg

2人には定番の【チキンクリームパスタ】exclamation
blog20070315-4.jpg

いつものごとく、物凄い勢いで食べてました顔(イヒヒ)

blog20070315-5.jpg
源さんこぼし過ぎですたらーっ(汗)


まっ、連休つっても特別な事も無く過ぎてしまうのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム 遊々 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

「森のあくび」

今日はお仕事休みでしたが、午前中は病院で潰れて終わり。。。

午後からサクッと南国の「AssistFarm」さんちにフードを買いに!

せっかくなのでちょっとだけ足を伸ばして高知市介良にある、
いつものコーヒー焙煎工房にお茶しに行きました♪
そしたらば、ここのダリアままさん、、、
おいらに紹介したいお店があるから今から行こうだって。。。(汗)
お店出て大丈夫だったんでしょうか?今でもちょっと心配・・・。

行った先は南国市岡豊にある「森のあくび」と言う名のCafeでした!
岡豊山(歴史民俗資料館)に行く登り口の近くで、
岡豊小学校(だったと思う・・・)の裏側にあります。

まず下の駐車場に車を止めると、、、
羽根の生えた豚(?)の木彫りの彫刻が出迎えてくれます(笑)。
斜面に建てたられたお家を一部改装してお店にしている模様。
うたい文句は「Galleryのある純喫茶」

なるほど素敵です♪
下のエントランス部分から上の入口に上がるいたるトコに豚の彫刻が!

入口まで来るとその謎が解けました。。。
入口横の庭?ベランダ?部分でミニ豚を飼ってらっしゃるのです♪

(; ̄ー ̄)...ン?
ちょっと待った!!
ミニ豚???
(-_ゞゴシゴシ どう見ても普通サイズの黒豚なんですが(大汗)!?

あくまで『ミニ豚』だそうです。。。(爆笑)

店内は本当に素敵の一言!!
テーブル席の部分がGalleryになってて、
展示会なんかも不定期的に行っているらしいです。

Galleryの棚に置いてある様々なカップ(どれも違う物)から
自分の好みの物を選んでコーヒーを淹れてくれます♪
お味は、酸味が少なく苦味が強いんですが、嫌味(雑味)の無い
上品な味わいの一杯でした♪

今日はカメラ持って無かったので写真撮ってないのが悔やまれます。

今度行く時にはちゃんと撮影して紹介しますねぇ〜♪

ニックネーム 遊々 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

休みの日の過ごし方⇒ワンパターン化!

今日はお休みだったのですが・・・
相変らず特に予定も無し顔(汗)
遊び相手も無し顔(泣)
彼女? 当然無し。。。たらーっ(汗)

取りあえずに乗り込み西へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりにお友達の「Perrito」さんちを訪ね午後1時ごろ到着。
しかし・・・お買物に出てて2時頃まで不在の貼り紙あせあせ(飛び散る汗)

昼過ぎでお腹も空いてることだし、
結局向かった先は「ランヤコフレプラスワン」
blog20060828-1.jpg

何気に最近、ここのスープカレーにラブラブ中揺れるハート

今日はイカ墨スープカレー
blog20060828-4.jpg
もちろんセットにしてもらって追加でチーズをトッピングGood
セット内容は定番の十穀米とHOTコーヒー喫茶店
もちろん2人にもちゃぁ〜んと別注文るんるん
今日もパスタを注文かわいいかわいいかわいい
blog20060828-3.jpg
2人ともガツガツとあっさり完食顔(イヒヒ)
今日はランヤの専務さんとお話もさせて頂き、
楽しいひと時を過ごさせてもらいましたぁ〜揺れるハート
オマケに食事中に2人を散歩させてくれたり顔(笑)
お土産まで貰ったりして。。。あせあせ(飛び散る汗)
感謝・感謝でしたるんるん m(_ _"m)ペコリ
blog20060828-2.jpg

その後「Perrito」さんちに寄って、
さっき食べたばっかだと言うのに
パンとコーヒーを頂いてゆっくりしてきました顔(笑)


ふぅ〜〜〜、最近なんか行動範囲が広いようで狭いなぁたらーっ(汗)
ニックネーム 遊々 at 22:23| Comment(4) | TrackBack(1) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

スープカレー♪

昨日の続きです。。。

物部川を後にして高知市内方面へ走る
結局向かった先は何のかんので
「ペットStep」さん
でも今日の目的はカフェ・「ランヤコフレプラスワン」
この前からどうしてもあの【スープカレー】が食べたかったのです
blog20060816-1.jpg blog20060816-2.jpg

今回注文したのは【高知県産ニラ&親鶏のスープカレー】のセット
blog20060816-3.jpg

blog20060816-4.jpg blog20060816-5.jpg
↑カレーは熱々の石鍋に入ってます
 セットメニューでは、十穀米・バターライス・はるさめから
 選べるんだけど、迷ったあげく十穀米をチョイス

十穀米の内容は・・・
黒ゴマ・黒大豆・黒米・小豆・アマランサス
・はと麦・緑豆・ソバ・とうもろこし・クコ

このお店ではワンメニューも充実してて、
パスタやシチュー、リゾット、スゥイート etc.
この子たちにはチキンクリームパスタを頼みました
もちろん飼主も食べられますけどねぇ
blog20060816-6.jpg blog20060816-7.jpg
2人の為に取り皿もちゃんと2つ用意してくれました

↓めっちゃガッツイテます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
blog20060816-8.jpg

遅ぉ〜いランチをゆっくり取ったあとはそのまま帰路に


続きはまた明日のブログで(笑)。。。
ニックネーム 遊々 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(1) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

山の食堂 Hana

今日もちょっとした用事で高知市内に行ったのですが…
ある手違いで用事は実行される事なく引き揚げるコトにたらーっ(汗)

せっかく市内に来たことだし。。。
たしか10日・11日の2日間よく利用させてもらってた
ufさんちでフリマをやってるって顔(チラッ)
そこで、お世話になってた焙煎工房こやまさんちが
喫茶店コーヒーの試飲サービスをやってるって聞いてましたぴかぴか(新しい)

知り合いのタマさんにご挨拶をし、
帰り際にお勧めの店があるから是非行ってみてとの事顔(チラッ)

そのお店とは・・・


山の食堂 Hana

TVや雑誌の取材は一切断っていると言う、
知ってる人は知っている穴場だそうですGood
    blog20060610-1.jpg blog20060610-2.jpg

実際Yahoo!で検索してみるとブログねたにしてる人が
結構いたりしますexclamation 完全口コミで広まったお店ですねぇexclamation&question

場所は・・・
高知の観光地のベタさでははりまや橋と1・2を争うのでは
と思われる龍河洞の駐車場脇を左折し
くねくねと続く山道を更に3kmほど登って行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

道中、ホント何もない山道なので不安になりますが、
道は一本道。我慢して3kmほど行くと必ずあります顔(イヒヒ)

まず手間に自宅と駐車スペースがありますexclamation
駐車スペース前まで庭が回り込んでて、
犬(笑)大型犬3頭が出迎えてくれますかわいい
自宅との間に中庭を挟み山小屋風の店舗がありますexclamation×2
店舗から眺める山の風景は絶景ですGood
blog20060610-4.jpg blog20060610-3.jpg

道路から階段を上がった所から、ほぼ対角の位置まで
廻ったところが本当の入口なのですが。。。
店舗の3方位の面が開放式の壁になってて、
ちょっとお行儀が悪いのですがあせあせ(飛び散る汗)何処からでも進入出来ます顔(イヒヒ)
外側の壁にリードが付けられるようにフックも付いてましたるんるん
おいらは丁度、角の所からお邪魔させて貰いました顔(イヒヒ)
    blog20060610-5.jpg blog20060610-6.jpg

驚く事にこの山小屋風の店舗、
オーナー御自身が自分で建てられたそうexclamation×2
確かに内装も手造りって感じがとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
入ってすぐ目に付くのがドラム缶の暖炉。。。
冬場はきっと素敵だろうなぁ〜揺れるハート
奥には定番のアンティークなピアノアコースティックギター
白いギターじゃ無いのがちょっと残念(嘘ですよ、嘘っ!)
blog20060610-7.jpg blog20060610-8.jpg

メニューはピザ・パスタ・カレーがメイン。
あと飲物が数種類とクッキーや洋菓子等。。。
カレーやピザ、パスタソースは自家製だそうでするんるん
夏場は自家製シロップのカキ氷もあるらしいぴかぴか(新しい)

今日はシンプルにトマトのピザカモミールティーをっexclamation×2
blog20060610-9.jpg blog20060610-10.jpg

天井や壁を見ても手造り感がいい味を出してますかわいい
手造りと言っても並の素人ではこうは行かないでしょうexclamation&question
blog20060610-11.jpg blog20060610-12.jpg

料理も雰囲気もとっても満足キスマーク
また来たいと思いまするんるん

因みに営業時間は木・金・土・日曜日・祝日の
午前11時から午後7時(11〜3月の冬季は6時)までです顔(イヒヒ)
ニックネーム 遊々 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

COMOダイニング。。。

今日は午前中に買物を終わらせる作戦でしたかわいい
ペットシーツフード掃除機の紙パック。。。
昨日から小雨雨が降り続いてるので一箇所で終わらせたいトコロ顔(チラッ)

…と言う事で近くのホームセンター・マルニexclamation
フードはいつもはNaturalHarvestを与えてるんだけど・・・
          blog20060513-1.jpg
高知市内で取り扱ってるショップは一軒しか無くって、ちょっと郊外顔(汗)
このお天気にそこに行くまで元気も無いので。。。たらーっ(汗)

マルニには同じ経営のショップでペットショップが
別の建物で付随してるのでそこでフードを購入るんるん
NaturalHarvestと同じ位おいらのイチオシのNaturalBalance
これもかなり良いフードですぴかぴか(新しい)
          blog20060513-2.jpg

最近フードについて色々調べてると今まで知らなかった事が
いっぱい分かってきて、それにしたがい下手なフードを与えるのが
怖くなってきて今のところ、この2種類しか与えないようにしてます。
確かに若干割高ですけど、ワンコの健康を考えるとねぇ〜exclamation&question

さて話は変わってこのホームセンター、
最近入口と2階売場を改装しまして…
(2階は主に、生活雑貨・キッチンツール・ステーショナリー売場、システムキッチン設備・ギャラリー等になってます。)
blog20060513-3.jpg
COMOダイニング
と言うCafe&Diningが出来てますかわいい

2階へは入口左側から店内を通らず直接上がれます。。。
blog20060513-4.jpg

階段を上がると2階テラス部分に出ます。
blog20060513-5.jpg blog20060513-6.jpg

テラス部分は結構広く取ってあり、テラス席も設置してあります。
問い合わせてみるとテラス席だったらペット同伴OKだそうるんるん
今日はあいにくのお天気だけど、今度是非来て見ようと思います揺れるハート
ニックネーム 遊々 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

たまには小粋に。。。

毎日の日課になってる仕込み前のうちのお子達のお散歩。
途中休憩するときにはここ最近ずっと、
コンビニパンで済ましてたんだけど、
こぉ〜毎日だと飽きてくるってもんで・・・あせあせ(飛び散る汗)

んで、今日は久し振りに某ファッションビル前にある
ちょっと小洒落た喫茶店カフェ(スタンド?)でランチかわいい

blog20060309-1.jpg blog20060309-2.jpg

でも毎日コレやってると¥金銭的にキツイと思われなので

要注意exclamation×2

blog20060309-3.jpg blog20060309-4.jpg

ニックネーム 遊々 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ブル・フレブル・パグ鼻ぺチャ集合♪

今日はいつもより少し早めに家を出て、
お友達の【Perrito】さんちに寄って来ましたるんるん

【Perrito】さんち、
以前は犬(笑)ワンコ用のお菓子の販売がメインだったんだけど、
去年10月のリニューアルオープン以来
ヒト用のパンの販売もしてるんですexclamation×2

仕事のある日に寄ってランチするのは久しぶり顔(イヒヒ)

blog20060204-1.jpg

今日は久しぶりに
ブブ君(ブルドッグ)・ビン君(フレンチブル)のコンビに会いましたかわいい

blog20060204-2.jpg blog20060204-3.jpg

2人とも貫禄充分ですねぇ〜exclamation&question

よくお散歩してると源さんブルドッグの子犬と間違われるけど、
こうやって見比べると全然違うもんだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

因みに、ブブ君の体重現在30kg弱だそうですたらーっ(汗)

ニックネーム 遊々 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

初顔会わせ♪

今日は日曜日。
一応お店は定休日だけど今月はちょっと¥売上が低迷気味なので、
営業しようかどうしようか迷いながら、
この勝負次第で決めようと、大人のコインゲームをやってました顔(イヒヒ)

そんな時、お友達の【Perrito】さんちから一本の携帯電話電話が・・・
『いま【吉兆くん】が来てるんだけど、遊びに来ないexclamation&question
以前から一度会いたいと思いつつ中々タイミングが合わず
未だお会い出来てなかったフレブル【吉兆くん】です

今にして思えばこの電話が丁度良いタイミングだったかもです
深みにハマらず最小限の被害で終われた(ス○ットのコト・・・)

この【吉兆くん】
お誕生日もうちの源さんと近く良いお友達になれれば・・・
とかねがね思ってましたぴかぴか(新しい)

blog20060129-1.jpg

そんな【吉兆くん】は源さんより一回り以上大きく立派な体型exclamation
やっぱ、源さんってかなり小振りだなぁ〜とつくづく感じられ。。。あせあせ(飛び散る汗)

blog20060129-2.jpg

【吉兆くん】はどうやらマロっちの方がいたくお気に入りのやうで、
常に興奮気味でマロのバックからマウントしてましたたらーっ(汗)
ちょっと危ない関係が芽生えたかも・・・爆弾
それを全然嫌がらないマロって・・・あせあせ(飛び散る汗)
アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

blog20060129-3.jpg

引き続きインターネットドッグショー投票も宜しく爆弾

ニックネーム 遊々 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

マルシェ♪

いつもお散歩コースに通ってる石畳の通りで今日、

マルシェを開催してましたexclamation

blog20051211-1.jpg

このマシェリ、高知市内各地の王冠雑貨屋さんやレストラン飲食店さん、
そして県内で創作活動をしてる目各アーティストの人々や、
はたまた四葉有機野菜オーガニックフードの生産者さん達が
出店してて、非常にバラエティーに富んでます揺れるハート

その中で気になった喫茶店お店があったので、
マロと源さん連れでブラリと立ち寄ってみましたるんるん
販売してる和菓子がとっても可愛いんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

blog20051211-2.jpg blog20051211-3.jpg

注文したのは、キャラメルをトッピングしたカプチーノ。

そして、里芋・栗入り黒ゴマ汁粉

コレがまた美味かったぁ〜exclamation
この出店してたお店、『かぜり』って言う有名なカフェ。
今度是非、行ってみたいと思いますexclamation×2
うちのお店の事も知ってらっしゃって嬉しかったっスぴかぴか(新しい)

blog20051211-4.jpg

おいらが飲み食いしてる間、マロと源さんには
先に【Perrito】さんちで買ってきておいた
マフィンとカリポリバーを食べててもらいましたるんるん

ニックネーム 遊々 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

パンセットで昼食。

今日はお昼間(仕事前)に
Perritoさんちにお邪魔してレストランランチしました

今日は。。。

ライ麦レーズンパン喫茶店コーヒーのセットるんるん
blog20051103-1.jpg
う〜ん、やっぱ手作りパンは
美味しいです。。。わーい(嬉しい顔)

そしてマロと源さんには

ワンコ用のマフィンを一個づつ

blog20051103-2.jpg

2人とも物凄い勢いで完食でしたたらーっ(汗)

そそ、ついでに源さんの

バースデーバースデイケーキ
も予約してきちゃいました揺れるハート
( ̄∇+ ̄)vキラーン

ニックネーム 遊々 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

久し振りにPerritoさんち♪

先週は露天業務のため週末が潰れてしまったので、
今日は久し振りにPerritoさんちに行って来ましたるんるん
前々から、お伺いしては度々長居してたおいらたらーっ(汗)
リニュしてから更に居心地が良くなったので
嬉しい限りだったんだけど、中々行けなくて。。。

blog20051023-1.jpg

今日はアップルシナモンマフィン

ベリーのマフィン喫茶店Hotコーヒーと一緒に頂きましたぴかぴか(新しい)

blog20051023-2.jpg
マロと源さんには犬ワンコ用の
カラコロボールをあげました揺れるハート

晴れ今日はお天気も良くて最高でした

看板犬兄のバロン君(ダンディー)も元気exclamation
blog20051023-3.jpg

お客さんのダルメシアンも満足げexclamation×2
(お名前聞いてなかったあせあせ(飛び散る汗)
blog20051023-4.jpg

看板犬妹のルレちゃん(ウェスティー)と
お客さんのラッキー君(シェルティー)も大興奮るんるん
blog20051023-5.jpg

久々にワンコにまみれた週末でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 遊々 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

PerritoさんリニュOpen♪

blog20051008-0.jpg
約半年間近くお休みしてたPerritoさんちが
本日リニューアルオープンしましたるんるん
今回から、犬ワンコSweetsに加えて
飼主さんようにも、
オーガニックパンやマフィン、
喫茶店コーヒー、紅茶類も販売するように
なりましたexclamation×2

そして、店内外でレストラン飲食ができるよに。。。
外のテラス席ではワンちゃんもご一緒出来ます黒ハート

みなさん、是非行ってみて下さいぴかぴか(新しい)

blog20051008-1.jpgblog20051008-2.jpg

ニックネーム 遊々 at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェる。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする