2009年12月22日

だるま夕日にトライ!

今日のお休みが今年最後のお休みになってしまった遊々です顔(なに〜)

ホントはもう一回あったんだけど、急遽取り消しにっexclamation
そんなに必要としてくれるんなら給料上げろってのパンチ


今日はマロ源初めておいらの畑仕事に同行しましたるんるん
って言っても小屋の中に設置したウッドデッキの上で待機なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
来春には畑の一角にマロ源用の遊ぶスペース作ってあげようかと思ってますひらめき

blog091222-1.jpg

その後は畑の近所をたっぷりお散歩して満足げでした(多分)exclamation×2


今日はお天気が良く、ひょっとしたら達磨夕日が拝めるかもぴかぴか(新しい)
なので、夕方近くになってカメラカメラ片手に家の裏庭から海岸線にっダッシュ(走り出すさま)

残念ちょっと雲がかかってましたたらーっ(汗)

blog091222-2.jpg

blog091222-3.jpg

blog091222-4.jpg

なかなかチャンスに恵まれないモノですなぁ〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム 遊々 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

トークショー行って来ました♪

最近ブログさぼるはマロ源登場しないは、非難轟々の遊々ですあせあせ(飛び散る汗)


「蜷川実花」さんのトークショー行って来ましたよぉ〜るんるん
当然初めて見る生ニナ、、、
雑誌なんかで見た通り、「大林素子」さんをケバくした感じ爆弾
程よく日焼けしたお顔に頭にはでっかいサングラス眼鏡
足元は全面スタッズだらけの金属ピンヒールのブーティーexclamation
超ぉ〜ミニスカに胸元にはゴージャスなシルバーアクセexclamation×2
う〜〜〜んんん、ゴージャスぴかぴか(新しい)
ほんとに写真家ですか顔(イヒヒ)?

なんかバブルか抜け出して来たみたいで、
系統的には「RIKACO」っぽい感じでした顔(イヒヒ)

お客さんのほぼ9割が若い女性で、
本人登場の時には「おお〜〜」、「格好いいぃぃ〜〜」って歓声がexclamation×2
そりゃぁ〜あのイデダチだもの顔(チラッ)


トークの内容はとっても良かったですかわいい
ココでは書き切れないぐらい色んな事が聞けましたるんるん

ますます、「ニナミカ」が好きになりましたぁ〜exclamation
いやいや、やっぱ格好良い女性でしたはぁ〜exclamation×2


トークショーの後は写真展を観覧して、
感動のしっ放しでした。。。
いやはや何とも、凄いパワーですねぇ〜exclamation&question


その後久しぶりに『Dog&Sea』さんちでRUNしてきましたダッシュ(走り出すさま)
多分、初めて行った日曜日。
さすがにたくさんのワンコ達が集まりマロ源も大満足でした揺れるハート

下 源さん満面の笑みです揺れるハート
blog091206-1.jpg

ニックネーム 遊々 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

祝当選♪

「蜷川実花」さん大好き、遊々でございます揺れるハート


トークショーの抽選に当選しましたぴかぴか(新しい)

blog091127-1.jpg

今日入場整理券(返信用はがき)がもう届いてました手(チョキ)
昨日の今日で早過ぎでないかい(笑)exclamation&question

やっぱ、定員250名に達して無かったんですねぇ〜顔(イヒヒ)
ってか、あんま少なかったら失礼じゃないですかぁ〜〜?
ニックネーム 遊々 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(4) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

蜷川実花展 −地上の花、天上の色−

どもども、かなぁ〜っりお久し遊々ですHello

ブログさぼってた間も特に変わった事なく、マロ源は元気してまするんるん


さてさて今日の記事はタイトル通りなのでつが・・・
つい2日前、某所の掲示板に貼ってるポスターで知りました

blog091126-1.jpg

「蜷川実花」さんの写真展カメラ
高知県立美術館できたる12月6日より開催されますexclamation

おいらが、大、大、大ぁ〜〜っい好きな写真家です揺れるハート

蜷川実花さんのオフィシャルサイトも暫く覗いて無かったので、
全く知りませんでした顔(なに〜)

去年都内の方で開催され大反響だった同タイトルの写真展を、
今年、地方4ヶ所で巡回開催してるんですが・・・
最後の4ヶ所目が高知って事exclamation×2

コレって凄くなぁ〜〜っいexclamation&question


んで、早速「高知県立美術館」のサイト調べたら・・・
な、な、何ぁ〜〜んとっっっexclamationexclamationexclamation

『 蜷川実花トークショー、12月6日(日)開催急遽決定!』

マジっすかぁ〜?

往復はがきにて申し込み、11月25日必着exclamation

うげっ 間に合わねぇ〜よぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でもどうしても行きたいと思うおいら。。。
注目したのが、定員250名を越した場合抽選。

まてよ、高知みたいなクソ田舎 中央ならいざ知らず、
結構みんな「蜷川実花」知らねぇ〜んじゃねぇ(←失礼)?

なので、一か八か今日まで待って電話問い合わせ電話

おいら
「申し込みしたかったのですが、葉書が間に合わなくって・・・」
「定員250名は越して、抽選になってますかねぇ」
受付嬢
「少々お待ち下さいませ」
 ・・・・・
「本日その葉書を持って来る事は可能でしょうか?」
おいら
「行かせて頂きます!」

ヨッシャGood

これって多分定員に達してないって事だよねぇexclamation&question

速攻葉書持ってたのは言うまでもありません顔(イヒヒ)

現地で受付嬢にそれとなく聞いてみたら、
多分大丈夫でしょうだってぇ〜ぴかぴか(新しい)


当日は日曜日だけど、
仕事なんかクソ食らえで、何が何でも休みもらいますはぁ顔(笑)

ニックネーム 遊々 at 22:49| Comment(7) | TrackBack(5) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

PENTAX K-7

今日うちのお店の売り場で恐ろしい物を発見しました、遊々です顔(チラッ)

blog090523-2.jpg
【ドリアンサイダー】

「九州地区でお子様に大ブレイク!!」ってexclamation&question
九州地区のお子様、味覚は大丈夫かぁ?

今度、真相を確かめときます顔(イヒヒ)


さてさて、PENTAXから新しいカメライチデジが発売されますねぇ〜るんるん

blog090523-1.jpg

【PENTAX K-7】

Canonから【EOS Kiss X3】が出たり、
Nikonから【D5000】が出たり、
Sonyからはαシリーズ新3機種が同時に発売されたりとか、
カメラ業界が賑やかだけど。。。

PENTAXもしっかり新機種出してきましたねぇ〜exclamation&question

スペックはメーカーサイトを見てもらうとして・・・

今回のはかなり魅力的ですexclamation
クラシックな外観がそそりますexclamation×2
ってか、欲しいです爆弾
【K20D】の時はそんな欲しいっては思わなかったけど、
今度はマジでマジで欲しいです揺れるハート

今の【K10D】ですら使いこなせて無いくせにねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 遊々 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

やっぱ「Canon」は凄い!

最近は仕事の昼休みにカメラ持って散歩したりしてます、遊々でするんるん


先日届いた「カメラのキタムラ」さんのメルマガで知ったんだけど…
「Canon」から【EOS Kiss X3】が発売されるそうですねぇ〜exclamation&question


blog090330-1.jpg

いやいや凄いの出して来ましたねぇ〜exclamation&question 流石キャノンさんexclamation×2
有効画素数が1220万画素⇒1510万画素
画像処理エンジンは当然DIGIV⇒CDIGIC4
常用ISOは最高1600⇒3200(拡張ISOは6400,12800を実現)
液晶モニターが23万ドット⇒92万ドット

と着実な性能アップがはかられてますぴかぴか(新しい)

何より凄いのが・・・
フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー&フルHD動画撮影機能

これだけの機能を盛り込んで、5gしか重くなってないのが凄い顔(チラッ)


コレで売れないワケが無い顔(笑)



「Canon」と言うメーカーはウレ線ばかり狙って、
ある意味ユーザーに媚びている部分があるなんて酷評をする人もいるけど、
万人ウケする物を作れるのってやっぱ凄いと思うClap
上位機種にはやっぱりこだわりを持った機種もある訳だから・・・

いやぁ〜コレからイチデジ購入を考えている人には嬉しいですねぇ揺れるハート



「PENTAX」ユーザーのおいら。
やっぱ、「Canon」、「Nikon」が羨ましい(本音)あせあせ(飛び散る汗)

べ・別にペンタが嫌いって訳じゃ無いからねぇ(←ツンデレ風)
ニックネーム 遊々 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

桜・さくら・サクラ

たまにはノンビリお花見でもしてリフレッシュしたいと願う遊々ですたらーっ(汗)


うちの職場の近くの、某公的施設前のサクラが満開です桜

週末には散り始めそうでもったい無いので、
お昼休みにちょっくらカメラガシャコンして来ましたよぉ〜るんるん

blog090326-1.jpg

blog090326-2.jpg

blog090326-3.jpg

blog090326-4.jpg

blog090326-5.jpg

一応三脚も使用したんだけど・・・
今日は風が強くてサクラの枝が揺れる揺れる顔(え〜ん)
オートフォーカス精度の低いペンタのカメラには厳しいッス顔(泣)


広角でも一枚揺れるハート

blog090326-6.jpg



・・・って、何気にお花見した事になるのかなぁん?



ニックネーム 遊々 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

カメラのキタムラ売り出し情報♪

ふぅ〜〜・・・、 毎日ため息しか出ません遊々です。

最近かなりネガティブになってます。ちょっと鬱気味です(ヤバイ)。



今日新聞の折込みチラシで、
「カメラのキタムラ」の広告が入ってました♪

表面が「うっそ〜 デジカメがこんなに安く買えるの!?」

blog20091219-1.jpg


裏面が「デジタル一眼レフが安い!」

blog20091219-2.jpg


うん、確かにこりゃぁ〜安い!!

Nikon D40 標準ズームレンズセット 44,800円(税込)
⇒さらに大幅現金値引き、下取りあればさらにお得!!
 さらにTポイントプレゼント

Canon EOS Kiss X2 Wズームレンズセット 119,800円(税込)
⇒さらに大幅現金値引き、何でも8,000円以上で下取り。
 さらにTポイントプレゼント

Canon EOS40D ボディ 108,000円(税込)
⇒さらに大幅現金値引き、何でも15,000円以上で下取り。
 さらにTポイントプレゼント

Nikon D40 ならコンデジの上位機種より安いんじゃぁ〜!?
その他にも、EOS50DEOS 5D MarkUD90 なんかもお買い得♪


ますますイチデジが買い求めやすくなって来ましたねぇ〜♪
ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

いまになって思ふ事。。。

ちょっと前から考える事があります遊々です。


『もうちょっと真面目に写真に取り組もう!』

カメラ本体も【istDL2】⇒【K20D】とグレードアップ!!
交換レンズも数本買い足しました。。。
なんかそれだけで満足してしまってるようで、
完全に宝の持ち腐れ(大汗)。

初心を思い出し「何故イチデジを買ったのか?」、
「何を撮る為にイチデジを導入したのか?」と自問自答。

そうした時に、
本当に自分が必要とするレンズが今頃になって分かりました!

大口径望遠ズームです。。。
多少高額にはなりますが、それだけの価値は充分あります♪
(↑単焦点望遠レンズだったら下手したらその倍しますもんねぇ〜)


しかしながらペンタックスからは欲しいレンズが出てないのだよぉ〜!

DA★60-250mmF4ED [IF] SDM が来春発売されるんだけど・・・
blog20091211-1.jpg

どうせなら、70-200のF2.8通しで出して欲しかったッス(泣)!



そうなると必然的に他のレンズメーカーに頼るしか無くなってくる。


blog20091211-2.jpg
SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM


blog20091211-3.jpg
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

キタムラさんなら会員価格使って、
SIGMAのが88,900円、TAMRONのが79,800円

digi-onさんならSIGMAのが89,700円、TAMRONのが71,500円
尚且つどちらもプロテクターフィルター(4,410円相当)がセット♪
超音波モーター内蔵のSIGMAか、コストパフォーマンスのTAMRONか?
因みにPENTAXのDA★60-250mmF4ED は160,000円でした。。。

何かの雑誌で比較してたけど、意外とTAMRONのレンズが高評価でした。
ボケも綺麗で、それでいてパキッと撮れてましたよぉ〜♪



↓今日の源さん。。。

blog20091211-4.jpg

シャンプーして貰って気持ち良さそう?…です??
ニックネーム 遊々 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

早速届きました♪

今日一日のしめにパチンコ打ったらまた10箱出ました、遊々ですGood

近々死ぬんじゃないかと気が気じゃありません、ハイ爆弾



一昨日(しかも夜)ネットで注文したレンズが、早くも届きましたるんるん

blog20090702-1.jpg

SLIKのミニ三脚と花の撮影入門ガイドもサービスで付いてきましたかわいい
このショップってよくよく調べたら、
おいらがいつもお世話になってる「カメラのキタムラ」
オンライン販売部門を請け負ってる子会社だったんですねぇ〜exclamation&question

同じ商品ならキタムラ経由で買うより安いんですexclamation×2
なかなかいい情報を手に入れた気分です揺れるハート


早速、庭に出て試し撮りカメラ

blog20090702-2.jpg

ちょっとピントが甘くなっちゃったけど・・・。
これ花から40〜50cm離れたトコから撮って、
何にもトリミングして無いんですぉ〜ぴかぴか(新しい)
適度な中望遠マクロでなかなか良い感じです顔(笑)


室内に戻って源さん撮ってみたけど・・・。

blog20090702-3.jpg

ISO100のままで撮ったら、シャッターが0.7secでブレブレ顔(なに〜)
流石に0.7secじゃ手振れ補正機能もおっつきませんナッ顔(え〜ん)


今日はこの後ペットショップ巡り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1枚980円の服をげっちゅして来ました顔(イヒヒ)

blog20090702-4.jpg

オレンジがマロっちので、ピンクのが源さんのでするんるん

ニックネーム 遊々 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

宵越しの金は持たねぇ〜ぜいっ!!

久しぶりにパチンコやったら11箱出ました遊々です顔(笑)


換金して6万4千円あったけど投資に2万近く使っちまったので、
勝ち分は4万5千円となります。。。

もともと無かったお金だしココは一つ奮発して…
(典型的な浪費家の考えですなったらーっ(汗)


欲しかったマクロレンズ買っちゃった揺れるハート

blog20080627-1.jpg
第1候補だった【タムロン SP AF 90mm F/2.8Di MACRO】ですGood

業界では有名だし安いし信頼のおける、
「Map Camera」さんちで下見をしてたんだけど…。

更に安いショップを発見ひらめき
「digicame-online」さんかわいい

只今、期間限定・代引手数料無料キャンペーン実施中なので、
レンズ本体36,500円(税込)+送料735円
しめて、37,235円です揺れるハート
しかも・・・
【期間限定】
★☆ミニ三脚+花の撮影入門ガイドプレゼント!★☆

定価 71,400円(税込)がこのお値段で買えるってお得ですよねぇ〜exclamation&question


ニックネーム 遊々 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

悩んでます。

ぢつはここだけの話、あまりの金欠に携帯止まったままです。遊々です顔(え〜ん)

「お掛けになった電話は、お客様の都合により・・・」
こっちの都合じゃ無くって、そっち(au)の都合でしょう(爆)exclamation&question
って思うおいらはオカシイですか?

一応、明日(28日)復旧予定です顔(チラッ)


ちょっと前からどうしても欲しい物がありまするんるん

「マクロレンズ」

マクロレンズってマクロ撮影にしか使えないと思ってたんですが・・・
スナップ撮影やポートレイトにも充分威力を発揮するんですよねぇん揺れるハート

第1候補が【タムロン SP AF 90mm F/2.8Di MACRO】
blog20080627-1.jpg



第2候補が【ペンタックス D FA マクロ 100mm F2.8】
blog20080627-3.jpg

第3候補に【シグマ MACRO 105mm F2.8 EX DG】
blog20080627-2.jpg

う〜〜ん、悩みますあせあせ(飛び散る汗)
写真の雰囲気、使い勝手から言うとタムロンのヤツ。

レンズのデザインだとシグマ(好きなレンズメーカーでもあるし)。。

カメラ本体との相性から考えるとやっぱペンタックス。。。


誰か、カメラ・レンズに詳しい人アドバイスしてぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 遊々 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

雨の休暇、さてどうする?

せっかくのお休みが雨の為、やる事の無い遊々です。


せっかくの2連休なのに、初日が潰れてしまいました。。。

blog20080417-1.jpg
うちのワンズも退屈このうえ無いみたい。。。


雨の止み間に庭に出てみました♪
何気にうちの庭には色んな花が咲いてるので撮ってみようかと・・・。

blog20080417-2.jpg
今はツツジが満開です!!

blog20080417-3.jpg

blog20080417-4.jpg

blog20080417-5.jpg

blog20080417-6.jpg

blog20080417-7.jpg

blog20080417-8.jpg

blog20080417-9.jpg

blog20080417-10.jpg


庭に面した軒下も撮ってみた。
blog20080417-11.jpg

blog20080417-12.jpg

田舎って感じでしょう(笑)!?

blog20080417-13.jpg
洒落でぶら下げてみたランプも錆び錆びです(大汗)。


こっち(実家)に帰って来る時に、
お友達んちでもらってきたローズマリー。
blog20080417-14.jpg

blog20080417-15.jpg

3〜4本の枝を切って貰ってきて差し木したのが、
こんなに茂ってしまいました。。。


たまにこう言うフォトを撮ってみると、
マクロレンズが欲しくなりますねぇん。 ううっ、物欲がっ(爆)!




P.S. 明日は晴れるといいね、マロ源さん!!

ニックネーム 遊々 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

まだまだ続く新機種ラッシュ!

最近全然イチデジいじる暇が無くってジレンマに苦しむ遊々です顔(泣)



間もなく「Nikon」から新機種「D60」が発売されますが・・・

D60.jpg

「Sony」からも新機種が発売されますねぇ〜exclamation&question



「α200」

α200.jpg


「α350」

α350.jpg

α200は価格がなかなか魅力的ですねぇ〜揺れるハート

これでどんどんイチデジユーザーの裾が広がるでしょうねぇ〜るんるん



けど、なんだかんだでいいトコ全部詰まった
「Kiss X2」が1番売れるんでしょねぇ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 遊々 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

達磨夕日撮れず。。。

昨日の続きですが何か問題でも? 遊々でするんるん

昨日お伺いした、「CHEZ MON PERE(シェ・モンペール)」さん。
入る時には気付かなかったんだけど・・・
外にこんなオブジェ(?)がありましたexclamation
blog20080207-6.jpg

ニモ君exclamation&question オーナーさんホントお魚好きなんですねぇ〜顔(笑)


お店を出た頃にはほんのり西の空が夕焼けていました。

家と安芸市街のちょうど真ん中ぐらいの地区は、
この時期、だるま夕日が見られるスポットでちょっと有名ですぴかぴか(新しい)
天気が良い日にはアマチュアカメラマンが結構撮影してたりします。

おいらもちょっとカメラマン気分で夕日撮影カメラに挑戦してみましたあせあせ(飛び散る汗)

blog20080207-7.jpg

あいにく西の空には雲が多く、
海に沈むだるま夕日は拝めませんでしたが。。。顔(え〜ん)

blog20080207-8.jpg

blog20080207-9.jpg

まっ、200mmズームじゃ限界があるので、
夕日の部分だけトリミングしてみました顔(イヒヒ)
因みに撮影データは・・・
シャッター速度:0.5sec、絞り:F6.3、WB:曇り ですかわいい

ニックネーム 遊々 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

またもや新機種ラッシュ(汗)!?

一昨日、注文してたカメラケースが届きました遊々です顔(笑)

blog20080125-1.jpg

早速装着してますが…、なかなかカッチョいいですGood
フィルムケースも120フィルムがベストフィットですかわいい

blog20080125-2.jpg blog20080125-3.jpg

あとはおいらの腕だけです。。。(大汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日届いてたキタムラカメラのメルマガで知りましたが…
キャノンさんまた新しいイチデジ出すそうですねぇ〜exclamation&question

EOSKissX2.jpg
【EOS Kiss X2】
3月下旬発売予定だそうですが。。。
1220万画素で、映像エンジンもDIGICU⇒DIGICVとバージョンアップexclamation
トレンドのライブビュー機能もしっかり搭載しつつ、
本体重量475gはすごいです、流石Cannonさんっexclamation×2
これはまた売れるでしょうねぇ〜顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)


ついでにペンタックスのサイトチェックしたら…

コチラも負けずと新機種出るそうです顔(イヒヒ)

K20D.jpg
【K20D】 3月上旬発売予定

K200D.jpg
【K200D】 2月下旬発売予定

それぞれ単純にK10D、K100Dのマイナーチェンジ版って訳じゃ無いみたいexclamation
残念ながらK200Dにはライブビュー機能は無いみたいです。
K10Dにはライブビュー機能付いてるけど、それよりも特筆すべきは…
1507万画素の高画質でありながら、
高速連写モードで約21コマ/秒(連続115コマまで)が出来る事exclamation×2
PENTAXさんもなかなか頑張ってますねぇ〜ぴかぴか(新しい)

情報によるとニコンD40xも製造終了してるらしいし。。。
昨年末の中上級機種の新機種ラッシュに続き、
今春はエントリーモデルの新機種オンパレードになるかなぁん?

ってか、ペンタックスさん、、、
みんなが期待してるK1D出さないのぉ〜〜exclamation&question

blog20080125-4.jpg

ニックネーム 遊々 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

HOLGAさん。。。

この前のお休み(16日)久々にカメラHOLGAを持ち出して、
あっちこっち撮って来ましたがレンズキャップしたままなのを、
フィルム取り外す時になって気付きました遊々です顔(なに〜)

フィルム巻き戻す機構も付いて無いし簡易暗室も持って無いので、
当然そのフィルムはオシャカです。。。たらーっ(汗)

一眼カメラならファインダー覗いたら気付くトコなんですがねぇ〜exclamation&question



さてついでに本日はHOLGAネタをかわいい
HOLAGA(ホルガ)って何って方はコチラコチラを参照してねぇん顔(チラッ)

おいらが所有してるのは120GCFNって言う、
ガラスレンズ仕様・カラーフラッシュ搭載のシリーズ最強モデルぴかぴか(新しい)
HOLGA120GCFN.jpg

更に専用張替レザーを貼ってカスタムしてます手(チョキ)
blog20080122-1.jpg

そしてそして、
先日ネットで見つけたショップで専用本革カメラケースを注文しましたexclamation
blog20080122-2.jpg

んで、中判用本革フィルムケースも一緒に注文exclamation×2
blog20080122-3.jpg

どっちも格好良いでしょうexclamation&question

カスタム注文も受け付けてくれるとの事なので、
フィルムケースをカメラケースと同じ
牛革(クローム)にホワイトステッチにして貰いましたるんるん

価格は、カメラケースが6,900円、フィルムケースが2,800円
セット販売扱いとしてくれ合計9,400にしてくれました
僅か(300円)な値引きですがHP上ではうたって無い事なので、
凄く嬉しかったです。。。
対応も早くかなり好感が持てるショップです揺れるハート

商品届くのが待ち遠しいです顔(笑)

シリーズでCFカードレザーケースなんかもありますぴかぴか(新しい)
キャノンやニコンのイチデジ使ってる方はいかがですかぁ?
blog20080122-4.jpg

ニックネーム 遊々 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

トイカメもあついです♪

久しぶりに2日連続ブログ書いてます、遊々でするんるん


昨日『Arew』さんちに寄ったのはかなり目の毒でしたあせあせ(飛び散る汗)
(コーヒーまで頂いといて酷い言い草スイマセン。。。)

ロモジャパンから今度発売された「Diana+」
Diana+.jpg

あまりのチープさに笑っちゃいますexclamation
手に取ってみると、その軽さにさらに爆笑モノexclamation×2

いやぁ〜〜素敵過ぎます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ちょっとヤバイですあせあせ(飛び散る汗)


んで、その対抗馬にあげられるのが・・・

「Holga135」
Holga135.jpg

う〜〜〜〜んんん、どっちも素敵過ぎぴかぴか(新しい)

どっちもピンホールカメラにもなりますひらめき
Diana+(PC).jpg Holga135(PC).jpg


コレってどっちも買いって事ですかぁ〜?

ニックネーム 遊々 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

レンズねたばっかです。。。

明るいレンズに驚きっぱなしの遊々です目


F値1.4の超ぉ〜がつく程明るいレンズ、やっぱ買って良かったッス揺れるハート

買った物の正直まだほとんど使ってなくって、
今更ながらその威力を実感してますあせあせ(飛び散る汗)

(管理人自閉症気味につき)
たいしたお出掛けも出来てないので、
カメラカメラ自体手にしてなかったのが本当のトコロです。。。

さっきちょこっとカメラいじってて、レンズ装着してみましたるんるん

blog20071022-3.jpg
↑コレ照明は40Wの白熱球オンリーなんですよぉ〜exclamation&question
 シャッタースピード:0.5sec とは言え凄過ぎくないですかぁ?

お香も撮ってみました(セピア色にすると更にいい感じ)かわいい
blog20071022-2.jpg blog20071022-1.jpg

う〜〜〜ん、カメラ(レンズ)って面白いって再認識しました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ニックネーム 遊々 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

レンズ沼にドッポン(ウォーター・ハザード状態!)

どもっ、ご無沙汰しておりまする自閉症気味の遊々ですHello


日に日に心は病んでいってますが、取りあえず生きておりますバッド(下向き矢印)

さてさて前回のブログでレンズネタを書きましたが、
さんざん迷った挙句、結局F値1.4の単焦点レンズ購入しましたかわいい

残念ながらPENATX純正レンズにデジタル専用のは無いのでSIGMA製ですexclamation
その代わりPENTAXではお馴染みのパンケーキレンズのデジタル専用はありますexclamation×2
それはそれで魅力的なんですけどねぇ〜exclamation&question

購入当日の夜自宅で試し撮りしてみましたるんるん
blog20071021-3.jpg
(F:1.4 ISO:400 シャッタースピード:1/8sec WB:昼光色蛍光灯)

その明るさにビックリ・感動です揺れるハート
またこのシャッター速度で手持ち撮影可能な、手振れ補正機能の凄さに脱帽目
K10D万歳exclamationexclamationexclamation

先日カフェに行った時にも撮ってみました顔(笑)

blog20071021-4.jpg blog20071021-5.jpg

blog20071021-6.jpg blog20071021-7.jpg

明るいレンズ、やっぱいいなぁ〜〜〜揺れるハート

そうなると次に欲しくなるのが明るい望遠ズーム。。。

blog20071021-1.jpg
DA 50-135mmF2.8ED [IF]SDM

ただしお値段もなかなかの物でして・・・
キタムラのオンラインショップでネット会員割引使って、
¥113,400(税込)

う〜〜〜〜〜んんんたらーっ(汗) 財布の中が厳しいッスあせあせ(飛び散る汗)

でもでも、魚眼も魅力なんですよねぇん顔(チラッ)

blog20071021-2.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

このレンズの凄いトコが、、、
180度の対角魚眼から100度までの画角変化が楽しめ、
レンズ先端から約2.5cmの近接撮影までができる事。。。
そう、世界初のデジタル専用魚眼ズームなんですGood
ニコンにもキャノンにも無いトコが自尊心をくすぐりますぴかぴか(新しい)

これでマロっち&源さんの鼻デカ写真撮ったら可愛いだろなぁ〜揺れるハート

コチラは先のレンズに比べたらお手ごろ価格。
キタムラオンラインで\49,320(税込)


う〜〜〜ん、レンズ沼にドッポリ浸かっちゃってマス。。。顔(なに〜)
ニックネーム 遊々 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする