2007年10月12日

レンズ沼は深いよぉ〜〜(汗)!!

一昨日の話ですが・・・
寝がけにちょっと先日買ったDVD(バブルへGO)の
サワリだけ見ようと思い結局最後まで観てしまった遊々です顔(なに〜)

おかげで昨日の仕事中は眠くて地獄でした。。。たらーっ(汗)

昨日の夜は「さくらん」観ようとして途中で止めました
今日はお休みだったので観ても良かったんですけどねぇ〜顔(チラッ)


んで・・・
今日は久しぶりで「Dog&Sea」さんちを訪れましたexclamation

blog20071012-0.jpg

blog20071012-1.jpg blog20071012-2.jpg

マロっち&源さんってば先客の舞ちゃんに夢中犬(笑)
blog20071012-3.jpg

2人してずっとストーカー行為に走ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おいらは恥ずかしいぞっ、マロ、源さんexclamation×2
blog20071012-4.jpg blog20071012-5.jpg


こう写真を撮ってて最近強く思う事がありまして・・・
「明るいレンズが欲しいッス!」

・・・で、迷ってるのがシグマのレンズ、

開放F値1.4 のデジタル専用大口径標準レンズ
[30mm F1.4 EX DC]
blog20071012-6.jpg

ズーム全域で開放値F2.8のデジタル専用大口径標準ズームレンズ
[18-50mm F2.8 EX DC MACRO]
blog20071012-7.jpg

どちらもポートレートやスナップに威力を発揮するレンズだし…。
ボケを最大限に活かしたいなら単焦点レンズだろうし、
20cmの近接撮影から望遠マクロまでこなすズームも魅力的。。。

う〜〜〜ん、悩みまする。。。

コレ読んだひと、アドバイスきぼんぬぅ〜(死語)exclamation×2



ニックネーム 遊々 at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

試し撮り♪

blog20070927-8.jpg

現実逃避からペット依存が激しくなりつつある遊々です爆弾

ハイ、なか2日おいて本日お休みでした。。。
相変わらず目的も無いのに向かうのは高知市内方面ダッシュ(走り出すさま)

今日はちょっと久しぶりに「Cafe・Vados」さんちでランチしましたレストラン
blog20070927-1.jpg blog20070927-2.jpg

平日だからか、他にワン連れのお客さんが居なくて、
うちのワンズもちょっと残念そうでしたバッド(下向き矢印)
blog20070927-9.jpg blog20070927-10.jpg

その後、市街中心部を散策&おニューのイチデジさんの試し撮り禁煙
blog20070927-3.jpg blog20070927-4.jpg

気になる看板なんかを撮って遊んでみましたるんるん
blog20070927-5.jpg blog20070927-6.jpg

しかしこの日は9月下旬とは思えない真夏日和。。。顔(なに〜)

blog20070927-7.jpg
マロ&源さんもダウン気味です犬(泣)

取りあえずアーケード内へ緊急避難ですはダッシュ(走り出すさま)
blog20070927-11.jpg blog20070927-12.jpg

アーケードに設置してある休憩用のベンチに座らせて
ミニ撮影会と洒落込んで(←死語?)みました揺れるハート
blog20070927-13.jpg blog20070927-14.jpg

blog20070927-15.jpg blog20070927-16.jpg

人通りの多い中、立ったりしゃがんだり膝まづいたり・・・
おいらも良くやりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

通行人が可愛いぃ〜と言ってくれる度、
自己満足に浸るおいらなのでした。。。顔(イヒヒ)
ニックネーム 遊々 at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

PENTAX K10D

まだまだ揉み返しが痛い痛い、遊々です顔(泣)
…ってか、筋肉痛に限りなく近いんですが。。。たらーっ(汗)


さぁ、連休2日目ですexclamation×2

今日も出掛けたのは午後から爆弾
せっかくの連休何やってるんでしょうねぇ〜exclamation&question

blog20070919-1.jpg
意味も無く久々に帯屋町を散策してみました(←通称帯ブラ)るんるん
この界隈は知り合いだらけなので、あっちこっちで声掛けられますぴかぴか(新しい)
これが意外と心地良く、普段仕事の時とは正反対で癒されますかわいい

blog20070919-2.jpg blog20070919-3.jpg

blog20070919-4.jpg blog20070919-5.jpg

2人ともたっぷりお散歩を堪能しました揺れるハート


ぢつは今日高知市内に来たのはある目的がありまして…

blog20070919-6.jpg
遂に買っちまいました手(チョキ)
おNEWのイチデジさんカメラ

blog20070919-7.jpg
PENTAX K10D ボディーと・・・

blog20070919-8.jpg
DA 50-200mmF4-5.6ED の望遠ズーム
標準ズームの「DA 18-55mmF3.5-5.6AL」は「ist DL2」買った時に同時購入したので買う必要ありません。。。尚且つistには今、TAMRONの18-200mmレンズを装着してるので、余ってる標準ズームと今回購入の望遠ズームをK10Dにまわす作戦でするんるん

あと2GのSDカード(HIGH SPEED)と予備バッテリー・レンズフィルター
セットで129,800円なりGood
更に今ならメーカーから1万円のキャッシュバックありぴかぴか(新しい)

カメラのキタムラさんちで購入しましたが、
キタムラさんちのオンラインショップ(子会社)価格見せると
書類上、下取りカメラがある事にして(実際には無いんですよ)、
6,000円引きにしてくれこの価格となりました顔(イヒヒ)

もう2〜3万円頑張れば、
先日発売されたばかりの「EOS 40D」レンズセット買えたんですが…

blog20070919-9.jpg

その分はレンズに投資しようと決断exclamation×2
(しかし、秒間6.5枚の連写は魅力的ですよねぇ〜exclamation&question

そう言えば…
お友達の「いっちゃんママ」も購入をホノメカスような事言ってたけど顔(チラッ)
多分買っちゃうんだろうなぁ〜(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)

残りのお金で今度は明るいレンズを購入したいですねぇんキスマーク

blog20070919-10.jpg
 SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

ニックネーム 遊々 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

NEWアイテムげっちゅ♪

そろそろ7月期の月末書類片付けないとヤバイ、遊々ですあせあせ(飛び散る汗)

・・・けど、全くヤル気が起こりません。困ったモノです。。。たらーっ(汗)


今日のブログは昨日の続きでネタ稼ぎ(爆)爆弾

昨日のブログの最後に書いた寄りたい所とは・・・
「Arew」さんちの事でしたっexclamation

予約してたカメラトイカメを引き取りにですexclamation×2

blog20070804-13.jpg

ハーフカメラのトイカメ【GoldenHalf】ですぴかぴか(新しい)
「Arew」さんちのブログでも紹介されてますよぉんるんるん
ついでにArewさんちで売ってる手作りストラップも購入手(チョキ)

blog20070804-14.jpg

細目のビニールチューブにビーズを入れた物ですかわいい
なかなかラブリ〜でしょう揺れるハート

このトイカメさん予想してたよりもコンパクト顔(チラッ)
作りもチープでいい感じぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そう、『写るんです』を使い捨てしなくした感じ顔(イヒヒ)
大きさを比較する物が手元に無かったので・・・

blog20070804-15.jpg

取りあえず、フィルムとトマトジュース缶と並べてみました顔(笑)
イメージ分かって貰えるかなぁ〜exclamation&question

ニックネーム 遊々 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

自分から自分へお中元2(謎は更に深まる)!?

本気で辞表書こうとしてます、遊々です(爆×100)爆弾


昨日、ぢつはもう一品ブツが届いてマッスル(死語以下)exclamation×2

以前ブログに紹介しました「防湿庫」
こんなの
ED-80CD.jpg

速攻、梱包解いてデスクの下に設置しときましたるんるん
blog20070726-1.jpg

こうやって見ると結構カメラ持ってたりしますあせあせ(飛び散る汗)
blog20070726-2.jpg

1段目に、
「ist DL2」、「Xacti C40」、「SEAGULL 4B-1」、「AUTO 110」。

2段目は、
「Xiaostyle」、「Fisheye」、「Fisheye2」、「HOLGA」。

そして3段目には、
「交換レンズ」、「スピードライト」、「フィルム」etc.

この他Polaroidが1台(最近購入)と、
ハーフカメラのトイカメ(近日購入予定)が1台加わりますたらーっ(汗)


( ̄~ ̄;) ウーン
マニアでもコレクターでも無いハズなんだけど・・・顔(チラッ)

ニックネーム 遊々 at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

カメラブログじゃ無いんですけど・・・。

本日、早出出勤&昼休み返上&居残り残業で、
トータル7時間の時間外労働しました遊々です顔(汗)

オリャ(/-o-)/ ┫



さてさて、相変らず物欲暴走気味の最近ですが。。。たらーっ(汗)

またメッチャ欲しいもの出現っexclamation

K100DSuper01.jpg

PENTAX K100D Super

K100Dをベースにダスト除去機能が付きましたぴかぴか(新しい)
いま主流の1000万画素じゃ無いけど、610万画素でも必要にして充分顔(イヒヒ)
実用上何ら問題は無いと思われます顔(チラッ)

「安い」、「軽い」、「ブレない」が謳い文句のようですかわいい

さらに今後発売されるSDMレンズに対応Good
(今のところK10DとK100DSuperのみ対応。)

カメラ本体には、
1GのSDカードと「ARTISAN&ARTIST」オリジナルストラップ付きexclamation×2
これも嬉しいところですねぇんexclamation&question

K100DSuper02.jpg

「カメラのキタムラ」オンラインショップで、
税込67,320円(会員価格)で購入出来ます手(チョキ)

いま使ってる「ist DL2」を下取りして貰えば・・・爆弾
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ニックネーム 遊々 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

コレクターでは無いんですよぉ(汗)!

PCの『』と『』のキーが反応しなくて困ってます、遊々です顔(汗)

「もしも」とタイプすると「しも」になってしまいます。。。
オシモってあせあせ(飛び散る汗)・・・(意味深)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

再度グッと押すとタイプ出来るんですが・・・。



さて、昨日は久々に「Arew」さんちにも寄ってましたるんるん
ココで思わず目に毒な物を見つけてしまい、購入爆弾
まさに一目惚れでした。。。

POLAROID5000.jpg
SONAR Auto Focus 機構搭載のポラ5000ですぴかぴか(新しい)

5000シリーズってSX-70フィルム使うんですが・・・
知ってる人は知ってるように現在製造してないフィルムなので、
今ではほぼ入手不可能なのですよぉ!
なので、現行の600高感度フィルムが使えるように、
Arewオーナーさん手作りNDフィルターを装着して貰い、
(5000ってレンズ口径が大きいのでSX-70用のNDフィルター付かないんです)
600フィルムが装填出来るようプチ改造して貰いました手(チョキ)

・・・マニアックな話でゴメンナサイ。。。あせあせ(飛び散る汗)

そしてそして、
今度は耳に毒な情報も知ってしまい、
予約しちゃいました。。。パンチ爆弾むかっ(怒り)

GoldenHalf.jpg

Golden Half
ハーフサイズカメラ・トイカメラバージョン新登場。

ああっ、何て麻薬のような響きのネーミングexclamation
ベタなネーミングが逆にそそりますexclamation×2

そして「IMPERIAL CUBEX W」を彷彿させるディティール
(こんなの)
  ↓
CUBEX.jpg

しかも気軽に使える35mmカメラGood


・・・断っておきますけどぉ〜、

おいらカメラマニアでもコレクターでも無いですからねぇ〜たらーっ(汗)
ニックネーム 遊々 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

カメラは大切に保管♪

先日機種変した携帯電話用に外部メモリー購入しましたるんるん
「Memory Stick MICRO」のあまりの小ささにビックリの遊々ですあせあせ(飛び散る汗)

MS-M2.jpg
 ↑              ↑
Memory Stick MICRO  標準サイズ向け専用アダプター

このサイズで1Gバイトの容量があるのって凄くないですかexclamation&question

「どんだけぇ〜〜グッド(上向き矢印)


さてぇ〜〜。。。たらーっ(汗)

ほんのちょっと前に、
ネットショッピングで痛い目あってるのにも拘らず、
コレ注文しました顔(イヒヒ)

ED-80CD.jpg

東洋リビング(株)製の【オートドライ全自動防湿庫】
新製品のオートクリーンドライシリーズですぴかぴか(新しい)

カメラのキタムラネットショップなので間違い無いでしょう顔(チラッ)
(前回は楽天ショップだから大丈夫・・・と騙されましたが。。。顔(なに〜)

定価で税込48,000円のところ、32,740円(税込)です揺れるハート


トイカメも含めカメラコレクション(なのか?)が増えてきたので、
ちゃんと保管する場所が欲しいと思ってたんですよねぇexclamation×2
せっかく交換レンズも買っちゃったんで、
カビが生えて駄目になっちゃうともったいないですもんネ手(チョキ)

ニックネーム 遊々 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ワンテン。

blog20070528-1.jpg

もうすぐ今月も終わり。
あと数日で現主任さんから完全バトンタッチで焦る遊々ですあせあせ(飛び散る汗)
」(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!

数日前に撮った110フォトをギャラリーにアップしましたよぉんるんるん
110フィルム特有のザラッとした感じが素敵かもです揺れるハート

06.jpg 08.jpg

お暇な時にでもご覧あれ顔(笑)
ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

久々チャリダー♪

【休み⇒出勤⇒休み⇒出勤⇒休み⇒出勤】の後2連休の遊々です顔(汗)
まったくもって面倒です、ハイ爆弾

blog20070514-3.jpg blog20070514-4.jpg
今日は高知市内に遊びに行くのに、
強引に車内にチャリ乗っけて行きましたるんるん
市内を散策しながらスナップを楽しむ作戦です顔(イヒヒ)

blog20070514-2.jpg
雰囲気出すのにベレー帽っぽいの被ってみました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イチデジを首から肩にかけつつも、
本日のメインカメラはコレですぴかぴか(新しい)
blog20070514-1.jpg

以前ヤフオクで入手した「PENTAX AUTO110」
気軽なスナップに会わせてゆるい画(え)が狙いです顔(笑)

高知市街地を隅から隅までサイクリングダッシュ(走り出すさま)
こんな看板撮ったりして遊んでましたよぉんるんるん
blog20070514-5.jpg

パッと見、「マッチョビル」に見えますが・・・
正解は「マツチヨビル」ですexclamation
多分のビルのオーナーも狙って
ワザとカタカナで記してるんでしょうねぇexclamation&question

散策中には立ち寄った「Arew」さんちで冷たい飲物を頂いたり、
「Sarahabrand」内に併設されてる「Srah's cafe」さんちで
お茶したりしましたGood
blog20070514-6.jpg

そうそう、初めてお邪魔した時に撮らさせてもらった
看板犬の「ボス君」(ボステリ♂)の写真
A4ワイドサイズでプリントしたのをプレゼントしたら、
とっても喜んで貰えました揺れるハート
blog20070514-7.jpg


以上、連休1日目はなかなか充実した1日になりましたるんるん
110で撮った写真はただ今現像中につきしばしお待ちを。。。


ニックネーム 遊々 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

反動!?

blog20070508-1.jpg

GW中1回あった休みも寸前で返上になり、今日まで連続10日出勤顔(え〜ん)
連日早出&残業でまさに満身創痍の遊々ですあせあせ(飛び散る汗)

明日はやっとお休みるんるん

・・・と言う書出しで久々のブログ書こうとしてたら、
主任さんから電話掛かってきました電話

「○○さんが急用で明日来れなくなったんだけど・・・」
「シェフ明日代わりに出れないかなぁ?」


断るワケにもいかないでしょうexclamation&question
主婦が大半のいまの職場。色々とありますはぁexclamation×2

因みに月の締日が20日で、
ひと月に必ず7回休みを消化しなくてはなりませぬあせあせ(飛び散る汗)

σ( ̄。 ̄) はまだ2回しか休み取ってないんですけど・・・たらーっ(汗)
10日から20日までの間にあと5回休まなくちゃいけないんですけど・・・たらーっ(汗)

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ


そんなストレスの反動からか、
久々(?)の衝動買いしちゃいました顔(イヒヒ)

イチデジ用の交換レンズ(望遠)ですかわいい

blog20070508-5.jpg

メーカー(PENTAX)純正の50-200mmが以前から欲しかったのですが、
機動性(交換レンズを幾つも持たなくて済む)と、
ダスト対策(旧モデルのイチデジなので、ゴミ対策機能が無い)から、
広角から望遠まで1本でまかなえると言う利点を重視して、
ちょっと高目だけど、TAMRON18-200mmにしましたぴかぴか(新しい)
それでもメーカー希望小売価格よりも大部安く、
店頭価格よりも1万安い39,800円で購入手(チョキ)

blog20070508-2.jpg blog20070508-3.jpg

望遠側にすると凄い迫力ですねぇん顔(笑)

blog20070508-4.jpg

純正品と比べて広角側のF値は3.5と同じだけど、
望遠側のF値が6.3(純正品は5.6)と若干暗めが気になるトコ。
けど今時のイチデジはカメラ側で調整してくれるので、
さほど差は出ない、と言うかほとんど差は出ないでしょう。。。

使うのが楽しみだぁ〜〜揺れるハート

ところで、次の休みはいつなんでしょう?

ニックネーム 遊々 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

帰高・・・

今日はあんまりお天気がスグレなかったけど、
お気に入りの「ヤ・スィパーク」までドライブ行って来ました♪

ココってお散歩にはもってこいの場所なんですよねぇ〜!?
しばらく手にして無かったイチデジの練習も兼ねてねぇん♪

blog20070424-1.jpg

こうやって見るとマロさん中々のいい男です!
blog20070424-2.jpg blog20070424-3.jpg

源さんは暑くってソレドコロでは無い模様。。。(汗)
blog20070424-4.jpg blog20070424-5.jpg

ぢつは今日ココに来たのにはもう1つ理由がありまして・・・
「川村公志(カワムラタカシ)」さんが
移動式個展日本二周目の旅から帰って来られ、
高知県各所で個展を開催されてるんです。
今日は丁度ココ「ヤ・スィパーク」で開かれてました!!

blog20070424-6.jpg

日本一周目の旅から帰って来られた時、
「はりまや橋商店街」で個展を開かれてて、
その時に写真集購入・記念撮影もしてもらいました。

もちろんマロ&源さんも一緒♪
その時の事を覚えてて下さってて、とっても感激!
今回も記念撮影して下さいました!!

おいらも記念に逆撮影させて貰ったんだけど・・・

blog20070424-7.jpg

【AUTO】設定のまま撮ってしまい、
見事に後のカワムラさんがピンボケに(大汗)!
しかもFlash光ってるし・・・
「もう一枚お願いします」なんて図々しくてねぇ。。。

今年秋頃に、
『移動式個展日本二周目の旅 〜再会〜』
の写真集も出される予定だそうです。

是非購入させて頂きます♪

川村公志さんのHPはコチラ⇒http://kawamuratakashi.com/


ニックネーム 遊々 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

本当はね・・・。

本当はね、おいら「Nikon」派なんですよexclamation

おいらがデジイチ買った時、
NikonのエントリーモデルはD50D70sしか無かった訳ですヨ顔(泣)

おいらってばガタイの割りに手がチッチャイです。。。あせあせ(飛び散る汗)
(ぢつは足も小さいです。25.5cmです。身長は175cmです。)
D50D70sだと大きすぎてホールド感が悪い訳ですヨたらーっ(汗)

小型軽量・高性能な「EOS KissDN」買うほどお金無かったし、
同じ小型で安い「ist DL2」にした訳。。。
コレはコレでなかなか良いんですけどねぇ〜exclamation&question

んで、NikonからD40に続いてD40xが出ましたねぇ〜exclamation&question
D40(↓)の時にはD50の廃価バージョンかって感じだったけど、
Nikon-D40.jpg

今度出たD40x(↓)は何じゃコリャって感じ顔(なに〜)
Nikon-D40X.jpg

完全にD50D70sより高性能じゃんexclamation&question
10.2メガピクセルってあせあせ(飛び散る汗) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
しかもほぼ先行のD40と同じサイズ、質量。
フォーカスポイントが3点ってのがちょっと物足りないけど・・・。

後から後からいいの出しやがってぇ〜パンチ
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


・・・で、何故にNikonに思い入れがあるかと言うと。。。

おいらコレでも技術系の学校出てまして、
三菱電機高知工場で技術スタッフやってました。
ココの工場は半導体プロセスをやってるトコでした。

以下、かなり特殊な世界なので一般人には意味解らないかと。
高知工場ではウェハプロセスの前工程後工程を行ってます。
おいらは前工程の中でもかなり重要な
リソグラフィ(転写(写真製版)技術)」を担当してました。

リソグラフィ・・・
簡単に説明しますと、
成膜されたシリコンウェハフォトレジストと呼ばれる溶液を塗布し、
シリコンウェハの表面をフィルムのような状態にします。
専用の露光装置レティクルと呼ばれるフォトマスクを通して、
縮小投影しパターンを焼付けます。
形成されたパターンに沿って表面の膜を削る事によって、
本当のパターンが造られます。

この専用の露光装置がNikonの装置でした。
当時(10年以上前)使ってた装置で1台、1億5千万円でした。
それが40台以上並んでました。。。(T▽T)アハハ!
nsr-2205i12d_i.jpg

Nikon製の検査顕微鏡も使ってました。
optistation-v.jpg
↑コレでもン百万円してました。

大井製作所にも何回か行きました。
大井町の駅から大井製作所に向かう商店街の名前が
「光学通り」でした。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
(Nikon・・・日本光學工業株式會社です(^.^)b
名物が「光学饅頭」でした(笑)
懐かしいなぁ〜。。。


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

全然意味分かんないですよねexclamation&question
ゴメンなさい顔(汗)顔(汗)顔(汗)
ニックネーム 遊々 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

うっそぉ〜ん!?

昨日「SEA GULL」で初めて撮った写真を引き取ってきました♪

思った通り、二重露光の失敗を2回してました。。。

尚且つ6×4.5マスクが付いたままなの知らずに撮ってます(泣)。
ゆえに現像仕上がりは正方形では無く長方形ですδ(⌒〜⌒ι)
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

6×6マスクのつもりで撮ってるので12枚しか撮ってません。
何か損した気分。。。ε=(=`・´=)

それでも一応ホムペに画像アップしようと思って、
焼いてもらったCD開いたら・・・

ハイ! 見事に中はスッカラカン!

何でぇぇぇ〜〜〜???


明日またカメラ(現像)屋さん行ってきます。。。

blog20070301-1.jpg
ニックネーム 遊々 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ホルガ・エクステリア

最近すっかりカメラネタの方が多くなってますあせあせ(飛び散る汗)

一応ワンコBlogのハズなんだけど・・・たらーっ(汗)


さぁ〜〜今日もハリキッてトイカメねた行ってみよぉ〜爆弾

何週か前から製造待ちしてた
HOLGA専用着せ替え張り革シート、
『ホルガ・エクステリア』が届きましたるんるん

blog20070219-1.jpg
多分、ダリアママも欲しがると思ったので2部購入顔(イヒヒ)
今回はへび色(にしきへび調)をチョイスかわいい

貼ったイメージはこんな感じですぴかぴか(新しい)
blog20070219-2.jpg blog20070219-3.jpg

レンズキャップ用もちゃんとありますぴかぴか(新しい)
blog20070219-4.jpg

コチラで購入出来ますよぉん揺れるハート


ささっ、明日はお休みなのでカメラ持ってお出掛け、お出掛けるんるん

ニックネーム 遊々 at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

【PENTAX AUTO110】 落札♪

先日ブログで紹介したカメラカメラ。。。

本日落札しちゃいました爆弾爆弾爆弾
(ほんの数分前の出来事でするんるん

blog20070212-1.jpg
blog20070212-2.jpg
blog20070212-3.jpg

残り時間1時間切った所で女の子と思われるヒトが新たに入札exclamation

20000円で入札してた所に入って来られたので、
25000円は覚悟してましたが・・・

結局最後までその人と争って最終26500円なりexclamation×2

予定額を1500円オーバーあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ甘く無かったですね。。。顔(チラッ)


・・・って、ムキになって結局買っちゃってるしたらーっ(汗)

ニックネーム 遊々 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

遂に「SEA GULL」げっちゅ♪

昨日ちょっとしたヤボ用で高知市内に行く用事が出来たので、

序でに「Arew」さんちに寄って注文しておいた
『SEA GULL』を引き取ってきました揺れるハート
blog20070209-1.jpg

紛れも無く【MADE IN CHINA】です。。。顔(イヒヒ)
blog20070209-2.jpg

実物は想像してたよりもちゃんとしたカメラです(爆)かわいい
ただ中国製ゆえに日本製や独製のような信頼性は無いと思われ(核爆)exclamation×2

操作系は完全フルマニュアルです。。。顔(チラッ)

フォーカス合わせもマニュアルexclamation
blog20070209-3.jpg

もちろん絞り値シャッター速度もマニュアルexclamation×2
blog20070209-4.jpg



う〜〜んん、扱えるのか!?おいら???
ニックネーム 遊々 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

物欲暴走モード突入か!?

先日「Arew」さんちに『海鴎』の予約も入れ納金済みなのに・・・

心はすでに次のターゲットに爆弾爆弾爆弾

最近気になってしょうがないのが
コレ
blog20070206-1.jpg

「PENATX AUTO110(ワンテン)」
25年以上前に発売された世界最小一眼レフカメラ

そうexclamation 驚く事に正真正銘一眼レフなのですexclamation×2
(但しフィルムは35mmでは無く110フィルムですが・・・)
こんなに小さいのに、レンズ交換式・外付けフィルムワインダーや
外付け専用ストロボまで用意されている懲りよう顔(イヒヒ)
システムセットでは18mm・24mm・50mmの3本のレンズが付いてます。)
blog20070206-5.jpg

『PENTAX』って真面目なんだかフザケテルんだか・・・たらーっ(汗)

オプションレンズでこんなもあります。。。

blog20070206-2.jpg blog20070206-3.jpg
AUTO110用 20-40mm F2.8 ズーム

実際本体に装着すると・・・

blog20070206-4.jpg
か・か・かっちょえぇ〜〜揺れるハート

さ・ら・に・・・70mmの望遠まであるそうですかわいい

しかし時代はデジタル全盛だと言うのに
何やってるんだか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ニックネーム 遊々 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

海鴎手に入らず。。。

昨年11月前から予約・入荷待ち状態だった
中国製2眼レフカメラカメラ『シーガル(海鴎)』

blog20070202-1.jpg

ぢつは「Arew」さんちより1月の中頃に入荷済の連絡を頂いてました顔(チラッ)

でもArewさんちに寄れる機会がなかなか無く、
また2週ほど前に寄った時には定休日(水曜日)だったり
とタイミングが悪いおいらでした顔(汗)

今日やっとお伺いすることが出来たのでしたが・・・。

ちょっとした事由で、品切れになってましたたらーっ(汗)

連絡してなかったおいらも悪いし、
あんまり責めるとArewさんに悪いので。。。あせあせ(飛び散る汗)
来週には入荷するのでそのまま自宅に郵送して貰うようにしましたるんるん
送料も要らないってexclamation スイマセン気を使わせて・・・あせあせ(飛び散る汗)


このカメラ、「VILLAGE VANGUARD」さんちでも売ってるんだけど、
せっかく「Arew」さんちとお知り合いになったので、
Arewさんちで買ったげたいもんねぇ〜黒ハート


なんか最近カメラBLOG化しつつあるような・・・たらーっ(汗)
ニックネーム 遊々 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

モノクロ写真って素敵かも♪

先日出してたフィルムの現像&プリントが上がってきましたかわいい

今回はモノクロフィルムを使って手結内港周辺を撮って来ましたるんるん
近代建造物の可動橋と内港の情緒溢れる町並みのコントラストが、
モノクロフィルムで撮るのにピッタリだと思っての選択です顔(チラッ)

blog20070201-2.jpg blog20070201-1.jpg

6×6フォーマットとHOLGAのフォーカスの甘さが
モノクロと相性ピッタリだと思いませんか?

近々中国製二眼レフ「シーガル(海鴎)」も購入予定なので、
今度はマニュアル撮影の特性を活かして、
背景のボケが効いた素敵な作品撮れるようガンバですexclamation×2


【今日のおまけ画像】
blog20070201-3.JPG
 ↑ ↑ ↑
ネムネム源さん
ニックネーム 遊々 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真&動画撮影! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする